JFK⇒成田(JL5)*日本に到着!!
1回目の機内食のあと、
かなりぐっすり寝てしまいました

気がつくと飛行機は、すでにアメリカを離れ、
ロシア上空を飛行中です。

カムチャツカ半島の西側からオホーツク海を抜けるようです。

そして、飛行機はサハリン上空を通過するようです。
自分にとって、初サハリンです!!
(といっても、上空を通過するだけですが・・・)
実は、前々から、いつかサハリンを旅してみたいという
憧れを抱き続けています。
サハリンと日本の北海道・稚内とのあいだは、
わずかに42キロ。
かつて、樺太と呼ばれていた時代、
北緯50度線以南は、日本が領有していた時代がありました。
まだ、その当時の面影も所々に残っているのだとか・・・
日本人として、そんなサハリンに一度行ってみたい!!
この目で、どんな場所なのか確かめてみたい!!
という思いがあります。

そして、飛行機の地図通り、
雲間からはサハリンの土地が見えてきました。

島の7割は山岳地帯というサハリン。
5月といえども、山々はまだ雪深いようです。

飛行機は、サハリンの海岸線沿いを南下するようです。

いつか必ず訪れたいです。

成田到着まであと2時間の頃、2回目の機内食です。

飛行機は、稚内から新千歳、東北の太平洋岸を南下。

そして、定刻より30分ほど早く成田に到着しました。
約13時間のフライトを終え、ホっとしました。
「JA733J」、長いフライトお疲れ様でした
大阪のヌナ
は、
ここから成田⇒伊丹線に乗継です。
そして、4泊6日を共にした旅友ともここでお別れです。
皆さん、お疲れ様でした!!
明日は、ニューヨーク総集編です
かなりぐっすり寝てしまいました


気がつくと飛行機は、すでにアメリカを離れ、
ロシア上空を飛行中です。

カムチャツカ半島の西側からオホーツク海を抜けるようです。

そして、飛行機はサハリン上空を通過するようです。
自分にとって、初サハリンです!!
(といっても、上空を通過するだけですが・・・)
実は、前々から、いつかサハリンを旅してみたいという
憧れを抱き続けています。
サハリンと日本の北海道・稚内とのあいだは、
わずかに42キロ。
かつて、樺太と呼ばれていた時代、
北緯50度線以南は、日本が領有していた時代がありました。
まだ、その当時の面影も所々に残っているのだとか・・・
日本人として、そんなサハリンに一度行ってみたい!!
この目で、どんな場所なのか確かめてみたい!!
という思いがあります。

そして、飛行機の地図通り、
雲間からはサハリンの土地が見えてきました。

島の7割は山岳地帯というサハリン。
5月といえども、山々はまだ雪深いようです。

飛行機は、サハリンの海岸線沿いを南下するようです。

いつか必ず訪れたいです。

成田到着まであと2時間の頃、2回目の機内食です。

飛行機は、稚内から新千歳、東北の太平洋岸を南下。

そして、定刻より30分ほど早く成田に到着しました。
約13時間のフライトを終え、ホっとしました。
「JA733J」、長いフライトお疲れ様でした

大阪のヌナ

ここから成田⇒伊丹線に乗継です。
そして、4泊6日を共にした旅友ともここでお別れです。
皆さん、お疲れ様でした!!
明日は、ニューヨーク総集編です
