緑のカーテン

 09, 2013 19:53
梅雨も明けて、夏本番に突入ですね!!

これから2か月ものあいだ、
暑~い日々が続きますが、
どうせ暑いなら、上手くつきあいたいものです。

ということで、

今年は、少しでも涼しく過ごそうと、
会社の窓際にゴーヤを植えてみました。

2013077771_.jpg
5月の下旬に苗を植えて1か月半・・・ こんなに大きく育ちました!!
見事に緑のカーテンになりました!!
すごいでしょ~

ゴーヤは水をたくさん飲むので、
朝晩の水やりが大変です^^;

特に大変というか心配なのが、
土日の会社を休んでいる時です。

土が乾いたら、水を吸える器具を買ってきて、
何とか持たせていますが、
土日はちょっとかわいそうです・・・

金曜日の帰りがけにたっぷり水をあげて帰ります。
この土日はゲリラ豪雨があったので、
ちょっと助かりました。

2013077773_.jpg
すでに、ゴーヤが育ち始めました!!
もっと大きくなれ~~!(^^)!

2013077772_.jpg
ゴーヤの隣りには朝顔も植えました。
こんなに綺麗に咲いてくれています。

朝顔は、自宅でも毎年植えていて、
そちらもだんだん育ち始めていますので、
花が咲いたら、またご報告します。

毎日、暑い日が続きますが、
涼しげな植物たちを見てると、
心がとても和みます!!

COMMENT 4

Wed
2013.07.10
09:02

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

まぁ随分マメでいらっしゃるんですね!
かなり女子力があるとお見受けしました(笑)
朝顔のピンクがキレイですねー
夏の朝にみると癒されますね!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.10
16:56

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

こんにちは!!
コメント有難うございました!!

女子力ですか!?(笑)
逆に、あんまりマメな方ではないんです^^;
朝顔はもう10年以上も毎年育てています。
ゴーヤは今年初めて挑戦しました!
緑のカーテンがあると、室内温度が全然違います。
今日も暑いですもんね~^^;

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
09:22

ポア #Q02d7fDQ

URL

今年初のゴーヤ!
ごちそうさまでした。
美味しかったです♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:12

ユ.ミヌ #X5XodAgg

URL

★ポア先輩★

有難うございます!
ゴーヤ美味しく頂いて下さって良かったです♪
また取れたらお持ちします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?