成田国際空港第2ターミナル*JALサクララウンジ

 31, 2013 05:21
今月2回目のソウル旅の始まりは、
成田空港第2ターミナル、サクララウンジです

20130702011.jpg

今回は、NYに行ってちょっとマイルも貯まったし、
豪華にソウルに行こう!とNaokoさんと意気投合したので、
何と!人生初のビジネスクラスにしたのです!
(まぁ、Naokoさんはいつもビジネスクラスなんですけどね~)

20130702002.jpg

普通は普通だから普通でしょ!?
エコノミーで十分じゃん!って思ってた自分が、
とうとうこの世界に足を踏み入れてしまった・・・

20130702003.jpg

人間、一度味をしめてしまうと、
そこからもとに戻すのが大変です。

そんな風に思ってた自分も、
今回の旅で往復、そんな華やかな世界を経験してしまって、
果たして、もとの世界に戻れるのか心配です・・・

でも、もしここで乗っておかないと、
もう乗れないかもしれないですしね。

20130702004.jpg
何ですか!?このたらこの山は!!
皆さん、ここでしっかり朝食をいただいていたけど、、、

20130702005.jpg
どっちかというと、自分はこっちに興味あり

20130702006.jpg
いただいちゃっていいんですね~
まぁ、朝から何て贅沢なっ!!

20130702007.jpg
そして、今日最初の食事(おつまみ?)がこんな感じになりました

20130702009.jpg

20130702010.jpg

20130702012.jpg
食事のあとは、Naokoさんが朝シャワーを浴びてこられるとのことで、
自分は、また別席に移動して、2杯目の赤ワインでのんびり・・・

20130702015.jpg
ところ変わって、出発がサテライト側だったので、
連絡シャトルに乗って、サテライトのラウンジにも立ち寄りました。

20130702014.jpg
昨夜は、しっかり旅行の準備をしてきたし、
のんびり旅を楽しむ・・・

なんて思ってたら、結構忘れ物が多いことに気がつきました

スマホの充電器忘れた!

結局、皆さんに借りたりしてお世話になりっぱなしでした。

のんびりしてる場合じゃなかったですが、
ラウンジは、それはそれは至福の時間でした

20130702013.jpg
JA734Jの新エコジェット

結局、出発前に赤ワインを3杯も飲んでしまいましたが、
いよいよ出発の時間です!!

COMMENT 10

Wed
2013.07.31
15:43

ひめこ #V5TnqLKM

URL

こんにちは

旅のはじまりから素敵ですね!
ビジネスクラスなんてまだ乗った事がないです。
あ、昔、何度か国内で国際線機材が使われている路線があり知らずに座席指定した席がビジネスシートだった事はありますが(笑)
出発からラウンジで至福を味わって旅立てるなんてうらやましいです。
たらこの山がすごい!
これを食べていたら機内食が食べられなくなりそうですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
19:52

Naoko #EBUSheBA

URL

いつもでは・・・。

いつもビジネスクラス・・・・。
では無いんです( ;∀;)
そうだったら良いですけどね。

とにかく汗っかきなもので、仕事帰りとか暑い時とかシャワールームのあるラウンジは助かります。
ご飯も美味しいですしね。
また機会があったらラウンジホッピングしましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
22:11

ミフィー #wpmRH4EQ

URL

すごく素敵ですねえv-10
ラウンジで旅が始まるなんて豪華v-238
わたしは国内ばかりなので、いつかこんな旅がしたいですv-222

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
22:27

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ひめこさん★

こんにちは!!
コメント有難うございました!!

自分もビジネスクラスは初めてだったんですよ♪
大概エコノミーで十分だなぁって思ってたので、
今回、こんな機会が回ってきて、最高の思い出になりました!!
国内線で国際線機材、時々回ってきますよね~
すごくラッキーでしたね!

そうなんです、機内食食べれないといけないと思って、
少な目のスタートだったんです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
22:31

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★Naokoさん★

そうですよね~
いつもなわけないですよね~
大変失礼いたしました(汗)

Naokoさん、そう言われてる割には、
全然汗かいてなかったですよ~
自分の方が、汗かきJAPAN??

来年は、ステイタス達成すべく、
1本に絞って頑張ります!!
その時はまたご一緒してくださいね~
よろしくおねがいします!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
22:36

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ミフィーさん★

はじめまして!ですよね!?
コメント有難うございました!!

いつもラウンジからスタートする旅だったらいいんですが、
現状を考えると今の自分には毎回は無理かな・・・
でも、すっごくいい体験が出来ました!
同行のNaokoさんに感謝してます!

自分も国内旅行もすごく好きです!
実際に、次回は、国内なんですよ!
よろしかったらぜひ!またコメント下さい♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
23:14

豊年満作 #mQop/nM.

URL

すごい

朝からワイン3杯
よく途中でダウンしなかったですね
強いなあ
ビジネスクラスは一度だけしかありません(^^;
もっぱらLCC(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
23:35

ちえぞー #oM6tt0T6

URL

もったいないような。。(^^;;

NY行で貯めたマイルを日韓線のアップグレードに使っちゃったんですか?!
なんかもったいないよーな(^^;;
日韓線は距離が短いですもんね。
私が先日の日韓線でビジネス使ったのは、NYまでの長距離をビジネスにしたかったので、KALで成田NYをビジネス指定すると途中の日韓線も必然的にビジネスになっちゃったんですよー。
NY行で一気に貯まったマイルは日韓線のエコノミー航空券に替えたいなと思ってます(*^^*)
でもなかなかビジネスに乗る機会はないですから、たまったマイルを使うのは正解かもしれないですね。
長距離はしんどいので、多少高くてもビジネスかエコノミープラスがいいなあ。。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
08:48

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

そうなんですよ~
ちょっとだけって飲んでたら、
いつの間にか3杯になっていました^^;
機内でも、もう1本いかがですか?
と言われましたが、さすがに遠慮いたしました(笑)

自分もこれが最初で最後かも・・・
いや、そうは思いたくないですね~(>_<)
LCCでも十分ですよ~
現地に着いてしまえば同じですもんね^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
09:05

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★たそがれちえぞーさん★

コメント有難うございました!(^^)!
実は、周りからももったいない!って言われました^^;
エコノミーなら、使ったマイルで2回行けますからね~
ただ、ビジネスをご一緒して下さる方って、なかなかいないと思うので、
これもそういう運命(大げさですが・・・)だったんだ!
と乗ることにしてみました♪

KALで行くと、成田ー仁川間もビジネスになるなんて、
2度美味しい(往復で4度美味しい)んですね!
自分もGWのNY旅で、大阪のヌナもいたので、
仁川をハブにKALで行くことも検討してたんですよ。
13時間だとやっぱりビジネスがいいですよね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?