ソウル最後の夜は、ひとりワインに酔いしれる^^;

 21, 2013 05:10
ソウル駅は、バスセンター側はとても立派な駅舎ですが、
反対側はこじんまりとしていて、人も少なく、意外な穴場であります。

20130702109.jpg
表!?の立派な駅舎とは打って変わって、
静けささえ漂う、反対側のソウル駅の入口。

新村、坡州、汶山方面の京義線へはこちらからが便利のようです。

20130702110.jpg
こんなにも人の数が違うって・・・
同じ駅とは思えない・・・
ここも立派なソウル駅です。

自分たちが宿泊している麻浦のホテルへ帰るには、
この階段を下りて、

20130702111.jpg
「ソウル駅西部」という名のこのバス停から乗るのが便利です。
やっぱり麻浦って、色んな意味で非常に便利な立地です。

20130702112.jpg
日が暮れてきました。今日も一日が終わろうとしています。
バス停の前のお店、とても美味しそうだった。今度来てみよう!

そして、ホテルに着き、
隣りの部屋だけれど、Naokoさんともここでお別れです。

今日もオフ会が開催されますが、
自分は我儘を言って、今日はひとりワインをさせてもらおう

Naokoさん、ここまでありがとう。
皆さんによろしくお伝えください。

20130702113.jpg
今日の往復の切符。特急だけあって、セマウル号の方が₩2,100高い。
そんな楽しかった1日を振り返りながら・・・

20130702114.jpg
ホテルのラウンジでひとりワインです。
向こう側の席に誰もいないのは、やっぱりちょっと寂しいかな・・・
でも、たまにはいいよね、こーいうのも。

そう思うと、自分は一人旅は出来ない性格だと分かる・・・

20130702115.jpg
夜の散歩にも出てみましたが、やっぱり寂しい・・・
ので、コンビニで買い物して、とっとと部屋に戻りました。

20130702116.jpg
そして、旅先で異例の22時に就寝

早くも、明日は帰国であります。

COMMENT 6

Wed
2013.08.21
08:24

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

やっと夏休みから解放されました(笑)
お久しぶりになってしまいました。
ひとりでワインなんてダンディーですわねー
ひとり旅は寂しいですけど、思いでも残りますよー

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:01

Naoko #EBUSheBA

URL

大人の時間(*'▽')ノ

おぉーーーーー。
素敵な1人ワイン(*'▽')ノ
こりゃ、邪魔できないです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:25

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

こんばんは!
夏休み明けなんですね~
コメントありがとうございます!

ひとりワインなんてカッコいいこと言ってますが、
単に赤ワインが飲みたかっただけなんです!!
お恥ずかしい限りです。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:28

豊年満作 #mQop/nM.

URL

ラウンジでしたか

ワインバーと聞いていたので
どんなお店かかなり興味あったのですが(^^;
お疲れになったのですね。

またご一緒したいです!
ワインのおいしい店で(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:32

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★Naokoさん★

こんばんは!
コメントありがとうございます!

いや~正直、Naokoさんが居なくて寂しかったです(^^;)
満作さんとNaokoさんの記事拝見したら、
行けば良かったなぁと後悔しました(笑)
次回は是非、ソウルでワイン付き合ってください!

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:38

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんばんは!
コメントありがとうございました!

ソウル駅に素敵なワインバーがあるんですが、
次回ご一緒して下さい!
お察しの通り、かなり疲れてました(笑)
でも、ここのラウンジのワイン美味しいんです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?