釧路、幣舞橋の夕暮れ

 30, 2013 05:08
釧路に到着しました。

どうやら、時間までに間に合ったようです!
間に合った!というのは・・・

それは、後ほど。

20130901143.jpg
北海道最後の宿泊は、ラビスタ釧路川です。

釧路を代表する観光名所の1つ
幣舞橋(ぬさまいばし)がすぐ目の前の最高の立地にあります。

20130901144.jpg
ホテルの部屋からは、こんな素晴らしい景色が見えます。

そして、

先ほど、間に合った!
と言っていたこととは、

20130901145.jpg
そうです!こちらも名物の釧路の夕日です!
釧路の夕日は、世界三大夕日なんだそうです。

いい具合に暮れてきましたが、
目の前の建物に隠れて夕日が見えないのか!?

やっぱり、幣舞橋の上に行こう!
と、急いで支度します。

20130901146.jpg
幣舞橋の上に来ましたが、
タッチの差で間に合わなかったか・・・

20130901147.jpg
いや、ちょうど夕日のあたりに雲がかかっているようで・・・
またしても残念です。

2年前は、濃い霧に包まれて見れなくて、
今回もリベンジはならず・・・

20130901148.jpg
たまに来る旅人が、釧路の夕日を見るのは、
なかなか難しいです。

いつか、絶対見てやるぞ~(笑)

20130901149.jpg
橋のたもとから、幣舞橋を拝見!

20130901150.jpg
夕食(晩酌)に行きます!

ラビスタ釧路川
場所:北海道釧路市北大通2-1
※ 釧路夕焼け倶楽部 ⇒ 

大きな地図で見る

COMMENT 4

Mon
2013.09.30
08:19

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

十分ステキな夕日が見れていますよ!
釧路の街と海に沈む夕日
ロマンティックですねー
ミヌさんのようにロマンティックな男性少なくなりましたから
希少な存在です(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
21:12

豊年満作 #mQop/nM.

URL

行きたい

釧路は仕事で一回行っただけ
なので観光できずにカニだけ食べて
帰ってきました(笑)
次回はのんびり観光したいです(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
21:15

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました!!

そう言って頂けると報われます(笑)
そうですね~十分素敵な夕焼けですよね~
前回は霧でまったく何も見れなかったので、
これで十分かもしれないですね~
確かにロマンティックかもしれません!?
思わぬ出会いにドキドキするタイプです!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
08:35

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

コメント有難うございました!!

あーっ、もったいない!?
でも仕事じゃ観光までは無理ですもんね~
釧路に飲みに行くだけでも楽しそう~
って、思ったけど、やはりあそこまで行ったら
ゆっくりしたいので、自分はまた来年行きます!(^^)!
カニは、根室の花咲ガニが綺麗な色してましたよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?