埼玉・森林公園*輝く紅葉の森

 26, 2013 05:15
今年の紅葉シリーズ、第3弾!!

20131106001.jpg
埼玉・国営武蔵丘陵森林公園です

11月に入ってから天気が安定して、
週末のたびに快晴の天気なので、
ちょこっとでも時間が出来ると
ささっと紅葉見物に出掛けます。

20131106002.jpg
お見事!!素晴らしい紅葉です
この木の下のベンチでお弁当なんて最高です。

20131106003.jpg
輝く紅葉の森。


この時期、紅葉見ナイトを開催していて、
夜間のライトアップした紅葉も見れるそうです。

20131106005.jpg
色鮮やかな紅葉のトンネル。

今年は紅葉見物にとても恵まれました。

20131106006.jpg
頭の上から足元に迫るような紅葉は、
あまり見たことがありません。

20131106007.jpg
ここは、まさしく、輝く紅葉の森です。

20131106008.jpg
異次元の世界に来たような、
とても素晴らしい紅葉を見ることが出来ました!!

20131106009.jpg
明日は紅葉シリーズ最終回、
いよいよ東京です。


埼玉・国営武蔵丘陵森林公園
場所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
開園時間:3/1~10/31 9:30~17:00
     11/1~11/30 9:30~16:30
     12/1~2/末日 9:30~16:00

大きな地図で見る

COMMENT 6

Tue
2013.11.26
07:49

Naoko #EBUSheBA

URL

やっぱり(*゚∀゚)

ミヌさんの写真は美しいです。
穏やかで、ミヌさんの人柄そのものです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
08:02

豊年満作 #mQop/nM.

URL

紅葉綺麗です

でもねでもね
こういうの見ていると
田舎思い出すんです。
何もなかったなあ~と(笑)
海外へ行きたくても
まず東京へ出てくるのに
時間がかかり過ぎ・・・
1時間ぐらいで空港へいける
この生活に慣れたら
田舎に戻りたくありません(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
08:24

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

ステキー!!!
まさに輝く森だったんですね(*^。^*)
これだけ色鮮やかだったら、その場にいたらもっとすごかったことでしょう。
そろそろ紅葉のシーズンも終わりですね。寂しいわー

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
09:17

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★Naokoさん★

続けてコメント有難うございました!(^^)!

ありがとうございま~す!!
紅葉シリーズもここまでくると、
ちょっとわざとらしい感がありますが^^;
Naokoさんにそう言って頂けると、とても嬉しいです!(^^)!
もし宜しかったら、来年は紅葉見物もご一緒しましょう♪

そして、しつこいようですが、
明日もう一日だけ、紅葉やりますので見てやって下さい(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
09:38

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

おはようございます♪
コメント有難うございました!(^^)!

なるほど~
そういう見方もあるんですね~
育った環境で色々と見方が変わりますよね(^_^.)
自分は逆で、若い頃は都内、今は埼玉の田舎なので、
こういう風景に感傷的になっちゃいます^^;
最近は、逆に都会の紅葉が綺麗だなぁと思うようになりました!

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.26
09:42

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

おはようございます!(^^)!
コメント有難うございました(^_^.)

そうなんです!輝く森です!
日の光がなかったら輝かないんですよね~
黄色い紅葉もあって、それが赤や緑と混ざって素敵でした!!

明日は、最終回、
東京の銀杏をご紹介しますので、
ぜひご覧になって下さい!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?