羽田⇒金浦(JL93)*サンセットフライトに搭乗♪

 27, 2013 05:10
搭乗時刻が近づいてきたので、
ラウンジを出てゲートに向かいます。

201312028.jpg
15:30発 JL93便 ソウル/金浦行です。

201312029.jpg
雷が発生していた影響で、地上係員の方の安全確保ということで、
搭乗時刻が多少遅れています。

201312030.jpg
それまでの間、こちらでスマホを充電♪

10分ほどで搭乗開始になったので、機内へ乗り込みます。

やはり雷の影響で、滑走路は大渋滞。
離陸までに相当の時間を要しましたが、
やっと離陸しました。

201312031.jpg
飛んでしまえば、あとはスイスイ。
空からの景色は何度見ても感動します。

201312032.jpg
今回の空弁はこんな感じでした♪
このために、ラウンジではご飯ものを食べるのを控えていました。

空港で搭乗前にも何かちょっと食べたいし、
お酒も飲みたい

なので、この空弁くらいの量がちょうどよいです。
今回もとても美味しかったです!!

201312033.jpg
そして、こちらもやっぱりいただきます

201312034.jpg
空と翼とエンジン。大好きな構図です!!

ところで、今日の座席は、
進行方向に向かって左側の窓側です。
(西に向かって南側の窓側になります。)

春から秋は午前便に乗っていたので、
日が当たらない右側の窓側を確保するのが恒例でした。

Naokoさんは、右側の非常口付近に座っています。

自分は、今日は絶対左側の窓側なんです

と言いますのは・・・

201312035.jpg
空と翼とエンジンがオレンジ色に染まり始めました

サンセットフライトの始まりです

空気が澄んだ冬の午後便に乗る時は、
地平線に沈む夕陽がとても綺麗なんです。

東京からソウルへ向かう場合は西へ進むので、
左側の窓側に座ります。

201312036.jpg
果てしなく続く地平線。
空と地球とをつなぐオレンジ色のライン。

201312037.jpg
日没は、まるで見ていた映画が終わるような気持ちでした。

気がつくと、眼下には、
明かりが灯り始めた韓国の街並みが見えます。

いよいよ着陸です。

金浦には定刻より4分早く到着。
出発は遅れましたが、途中で挽回したようです。

201312038.jpg
この札のお蔭で、荷物があっという間に出てきて、
あっという間に入国です。

201312039.jpg
3ヶ月ぶりの韓国。
さて、どんな旅が待っているでしょう。
楽しみです!!

201312040.jpg
まずは、地下鉄でホテルへ向かいます。

COMMENT 6

Fri
2013.12.27
07:40

Naoko #EBUSheBA

URL

あらぁー(・∀・)

ブログはゆっくり更新しますとおっしゃってましたが、
続々と更新されているじゃないですか(*゚∀゚)
あたしも更新しよー。

お空の写真綺麗です(゚∀゚)

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.27
08:08

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

ステキ!ロマンチックなフライトですね!
飛行機にお詳しい方はいろいろとご存知ですね。
お弁当も美味しそうーー

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.27
14:20

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★Naokoさん★

コメント有難うございました!!

あれ!?早いですか??
これでも自分的にはゆっくり更新してるつもりなんですが^^;
っていうか、Naokoさんは一気に金浦に行ってしまったのですね(笑)

次回は是非左側に座りましょうよ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.27
14:22

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました!!

サンセットフライトなんてカッコつけすぎですが^^;
空がオレンジ色になる瞬間を追っていくって素敵です!!

JALの空弁はコンパクトでいつも美味しいです!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.07
10:22

ブライアン #-

URL

No title

サンセットの写真、綺麗ですねー!(^O^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.07
16:04

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ブライアンさん★

再びコメント有難うございました!(^^)!

JALのこの時間のフライトはサンセットが見れるんですよね~
その他のフライトでも・・・
と思うんですが、意外にもこの時間のフライトって少ないんですよね~
次回の訪韓でぜひ乗ってみて下さい!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?