忘れない・・・3・11

 11, 2014 05:00
あれから3年もの月日が流れたんだなぁと思うと、
早いようで長いような複雑な気持ちになります。

この3年とは、
日本にとって、東北にとって、
どんな時間だったのだろう。

3・11・・・

この日だけは、
今一度胸に手を当てて考えてみたい。

自分たちに出来ること。

それは、どんなに時間が経っても、
確かにこの日本で起こったこの出来事を、
決して忘れないでいることだと自分は思っています。

東日本大震災において、多くの方々の尊い命が奪われ、
今もなお、行方不明の方々が多数おられること・・・
改めて心より哀悼の意を表し、
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

桜201113
2011年4月 震災から1ヵ月後の東京の桜

桜201112
それでも、どんな時も春になると桜は咲いて、
私たちを和ませてくれます。

被災された方々が、
一日も早く平穏に暮らせる日が来ることを、
心よりお祈りしております。

COMMENT 2

Tue
2014.03.11
08:04

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

またこの日を迎えましたね。
忘れないこと。本当にそのように思います。
桜のお写真があまりにも綺麗でその分色んなことを思い出します。
被災地の復興が早く進みますようにお祈りいたしております。

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.11
18:01

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました。

3年という月日が、東北の方々にとって、
長いようであり短かったのではないかなぁって思いました。
思うように復興が進まず、辛い思いをされてる方がたくさんいらっしゃること・・・
東日本大震災の記憶を風化させないことが、
我々が出来ることだと思っています。

自分も来月は仙台に行く予定です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?