香港から帰って来ました!!

 08, 2014 05:00
20140401005.jpg

昨日、香港から帰って来ました!!

自分の帰りを待っていてくれてたかのように、
地元では、まだ桜が花びらを残していてくれました。

帰りのバスから見える景色を見て、
日本の春って本当に素晴らしいなぁ。
と、改めて実感するとともに、

今回の香港旅行で知った香港の奥深さの余韻にも
今はまだ、どっぷりと浸っているといった感じです。

20140401001.jpg

わずかに5ヶ月前に訪れたばかりだというのに、
今回の訪問は、まるで前回とは違う国に行ったような、
まったく別物の香港旅行となりました。

前回教えて頂いた香港プラス、
今回自分が追い求めて行った香港。

その結果は、
計り知れないほど、とても充実したものとなりました。

20140401002.jpg

香港の人々の活き活きとした生き様からは、
口では言い表せないエネルギーを貰うことが出来ます。

自分のような一観光客でさえも何ともなく迎えてくれる
香港の人々の温かさ・・・

20140401003.jpg

現在も過去も同居するあの狭き空間。

こうしている今でも、
自分があの空間に居たんだと思うと、
帰ってきたばかりだというのに、
今すぐにでもまた香港に旅立ちたくなります。

20140401004.jpg

そして、「雨」がこんなにも旅に色をつけてくれるということを、
今更ながら、初めて知ることが出来ました。

「雨」は決してマイナスだらけではなく、
「雨」だからこそ、より一層その街の魅力を引き立ててくれる・・・

香港には、そんな奥深い魅力が備わっています。

今はただ、
素晴らしい旅をさせてくれた香港に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。
そして、また必ず行きます。

COMMENT 8

Tue
2014.04.08
07:38

豊年満作 #mQop/nM.

URL

香港

前は好きでよく行きたいと思ったけど
なんせ飛行機の時間も長ければ
運賃も高い・・・(^^;
韓国なら飛行機代が国内より安いので
何度も行っちゃいます(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
08:26

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

おかえりなさいませ!
また香港に行かれたのですねー
お写真すごくキレイ(*_*)
旅行記楽しみにしていますねー

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
15:08

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

コメント有難うございました^_^

そうですね~
なかなか安い運賃が見つけられないですけど、
今回はかなりお得に行くことが出来ました(^^)v
キャセイさんは比較的安い運賃が出ていますよ~
時間は冬場は掛かりますね^^;
今回も行きは5時間。
やっぱり遠いのですね~

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
15:11

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました^_^

はい、また行って来ました(笑)
今回は前回と比べたら多く写真が撮れたので、
いくつかご紹介させて頂きますね♪
自分の中では、15年以上続いた韓国ブームが去り、
香港に火が付いてしまったかも!?
というくらい香港が好きになりました^^;

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.09
22:12

ぽっつ #-

URL

こんばんは!

おかえりなさい!

雨の香港も趣があってよいですねー。
私はあの狭い地域にぎゅっと凝縮された感じがすきなんですよね。

そしてやっぱりなんといってもご飯です!
美味しいレポート楽しみにしています♪

では♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.09
22:21

カナコ #3XNUv4lM

URL

No title

おかえりなさい!!
最初の写真いいわー
雨の香港レポ楽しみにしてるよ!!

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
09:30

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★ぽっつさん★

いつもコメント有難うございます!!

> おかえりなさい!
有難うございます。
今回は、初キャセイ、しかも激安運賃で乗せてもらいました(笑)
自分はなるべく、旅行は国内エアラインと思っているのですが、
たまには海外のエアラインも良いものですね~

> 雨の香港も趣があってよいですねー。
> 私はあの狭い地域にぎゅっと凝縮された感じがすきなんですよね。
そうなんです。雨の香港があんなにも趣があるとは!
晴れだけが旅行にとって良いことだと思い続けてきただけに、
この歳になってそんな風に思うなんて、やっぱり歳のせいですかね^^;

> そしてやっぱりなんといってもご飯です!
> 美味しいレポート楽しみにしています♪
ぽっつさんなら迷わず肉飯とかいきそうな感じがするのですが!?
(すいません、お会いしたこともないのに失礼なこと言って・・・)
いや、旅が自分よりも積極的で男らしくてカッコイイので・・・
(褒め言葉になってませんかね!?またまた失礼なことを言ってすいません・・・)
けど、同じく飛行機マニアですし、
ぽっつさんの旅にとても憧れているのです。はい^^;

で、食の方はまったく期待しないでください。
自分は飲む方がメインで、なぜ香港でこれを??
って言われてしまいそうなものばかりなので^^;

自分も引き続き、イタリア旅行記楽しみにしております♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
09:33

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★カナコさん★

コメント有難うございました!!

> おかえりなさい!!
> 最初の写真いいわー
> 雨の香港レポ楽しみにしてるよ!!
ありがとうございます!(^^)!
今回は写真だけはいっぱい撮りました!!
その分、ボツ作品もいっぱいですが^^;

自分なりの目線の香港ですが、
ぜひぜひお付き合いくださいませ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?