埼玉・東秩父*続・山里の春

 25, 2014 05:00
20140402005.jpg
先週の山里の春(2014/4/19)の続きです。
写真がもう少しあったので、お付き合い頂ければ幸いです。

20140402006.jpg
薄いピンクに濃いピンク、赤まで・・・
ビックリしたのは、同じ埼玉県内でも山間は一気に春が来た!
という感じの風景だったので驚きました。

この冬は、埼玉県内も過去に例のない大雪に見舞われて、
特に秩父地方は、1メートル以上積もった所もあったそうです。
峠や山の山頂付近はもっとあったかもしれないですね。

20140402007.jpg
そんな過酷な冬を過ごしてきたからこそ、
今年は尚更、春が待ち遠しかったような気がします。

20140402008.jpg
今年はお花見らしいことも出来なかったので、
改めて、こうして見ることが出来て良かったです。

20140402009.jpg
本当に気がつかないうちに、
いつの間にかあちこちで花々が咲き出しています。
足元に懸命に咲いてる花々にも目を向けてあげたい!

20140402010.jpg
そして、いよいよ新緑の季節です!
何をしても過ごしやすい爽やかな季節のはじまり。

さて、明日からゴールデンウィークが始まりますね!
様々な過ごし方があると思いますが、
いずれにしても、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪


秩父高原牧場 ⇒ 
場所:埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1

COMMENT 4

Fri
2014.04.25
08:08

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

今年の桜キレイでしたよね!
桜もあっという間に過ぎ今度は新緑ですね。
ミヌさんもステキなGWを過ごして下さいね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
15:08

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました!

> 今年の桜キレイでしたよね!
> 桜もあっという間に過ぎ今度は新緑ですね。
> ミヌさんもステキなGWを過ごして下さいね!
次は新緑ですね!
今年のゴールデンウィークは新緑を楽しむつもりです!
昨年はNYに行ってて、日本もすごく良い気候だったと聞かされて、
ちょっとだけ後悔したので^^;

エバーグリーンさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.26
11:11

豊年満作 #mQop/nM.

URL

GWはじまり

ゴールデンウィーク始まりましたね
昨日にお金使いすぎて出だしから
つまづきました~(笑)
今回はのんびり過ごします(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
09:29

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★豊年満作さん★

コメント有難うございました!(^^)!

> ゴールデンウィーク始まりましたね
> 昨日にお金使いすぎて出だしから
> つまづきました~(笑)
> 今回はのんびり過ごします(^^)
ゴールデンウィーク始まりました!
が、何にも予定無いので、有休ももったいないと思い、
カレンダー通りに出勤することにしました^^;
25日は給料日ですか??何にそんなにお金を使われたのでしょう!?
日並びも悪いので、ゆっくりのんびりのGWもいいですよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?