2014.4 香港*トラムで巡る香港の旅、スタート!!

今回の香港旅のメイン。
トラムで巡る香港の旅、スタートです!!
この旅が決まったのが今年の1月下旬。
さて、今回はどこを巡ろうか・・・
と思いついたのが、前回の香港旅で初めて乗ったトラム。

ずっと長い間、何だか乗るの難しそうだなぁと敬遠していましたが、
変な先入観だったのか、あまりにも簡単過ぎてビックリしてしまいました。
簡単だということが分かったならば、
これで行こう!と決めるまでに時間はかかりませんでした。

待ってる姿がとてもダンディなお兄ちゃんを後ろからパチリ。
こんな絵になる風景が街のあちこちにあるのだから、
やっぱり香港って魅力的です。
今回、自分たちは、西行きではなく東行きに乗るので、
反対側の停留所から乗車しました。

銅鑼湾付近にて。
一際目立つ黄色い花がとても綺麗でした。

時々こんな分かれ道があったり・・・
トラムに乗って街の景色を見るなら絶対2階ですね!

そして、座るなら絶対あそこ!(先頭席)
前回は運良く座れましたが、今回はちょっと混んでます。

今年2014年夏に110周年を迎えるトラム。
こんなにも長い間、香港の方々の足として活躍して、
今もなお、現役続行してる姿は、何とも誇らしく見えます。

そして、ずっと訪ねたかった場所に到着したようです。
ここで、大勢の人が降りるようです。
Syukoさん

先頭席が空いたので、自分は導かれるように前の座席確保!
さて、ずっと訪ねたかった場所とは・・・
東行きルートマップはこちら ⇒ ★(香港電車有限公司ホームページより)
香港電車有限公司 ⇒ ★