初更新

 04, 2014 10:24
DSCF6913_convert_20140504092924.jpg
ゴールデンウイーク真っ只中ですね~
GWの頃の日本の気候って爽やかでとても過ごしやすい季節ですよね!

DSCF6927_convert_20140504093458.jpg
XP対策が出遅れてしまい、
PCが全く使えなくなってしまいました(^^;)

結局は新しいPCを買うことになったのですが、
お届けが5月上旬ということで、
スマホやタブレットで更新するってのもね・・・
と、すっかりブログの更新を怠ってしまいました(--〆)

そして、GWを待っていたかのように新しいPCが届きました!

前のPCは2009年に買ったものなので、
5年間お世話になりました。

5年も経つと、PCもすっかり変わってしまって本当にビックリですヽ(^o^)丿
使いこなすまでに相当時間がかかりそうですが、
またブログの更新を楽しみたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

そう、「初更新」とは、
新しいPCでの初めての更新という意味です。

DSCF6928_convert_20140504093643.jpg
去年の今頃はニューヨークにいました。
NYも日本同様、毎日快晴の空が続いて、
爽やかでとても過ごしやすかったことを思い出します。

今年は日本で、というより町内から出ることもなく、
家でゆっくりのんびり過ごしています(^^♪

たまには、こんな連休もいいですよね~

DSCF6930_convert_20140504093830.jpg
そうそう、びっくりドンキにランチしに行きました!
旨かった~

家では普段なかなか出来ない片付けものをしています。

めったに手をつけない場所を開けると、
まぁ、色んなものが出てきますね(笑)

DSCF6916_convert_20140504092220.jpg
今から13年前、2001年にソウルから自宅に送った絵葉書が出てきました。

自分は旅に出ると、よくハガキを出します。
大抵というか、ほぼ100%自分の方が先に帰って来ているので、
ハガキがいつ届くのかとても楽しみになります♪

それでも、NYから出しても1週間で届くので、
そんなに長く待ったことはありません。
そして、自分が出したどの国からも届かなかったってこともありません。

これ、想像以上に感動するので、
機会がありましたら、ぜひ試してみて下さい!

DSCF6919_convert_20140504092447.jpg
更にその前、1999年の夏休みに道東へ行った時の
航空券の半券が出てきました!

日本エアシステムってところに時代の流れを感じます。

日本エアシステムは、日本で唯一のエアバス主体の会社でした。
釧路線には、A300-600Rという機材を導入していました。

形といい、その機材の姿は、ボーイング機が男性的なのに対して、
しなやかで、とても女性的な印象がありました。
とても大好きな機材でした。

DSCF6924_convert_20140504093123.jpg
B747-400ポケモンジェットのキーホルダー。

3月で退役したANAのB747-400。
日本の一時代を飾った、B747が日本の航空会社から姿を消しました。
形あるものは、いつか必ず姿を消すということを実感しました。

DSCF6923_convert_20140504092745.jpg
2007年に中国の北京に行った時に買った絵葉書。

万里の長城、天安門広場、故宮・・・
いつか必ず、もう一度行きたい場所です。

あぁ、家にいてもやっぱり旅行の話ばかりですね(^^;
来年のGWはやっぱり旅行に行こう!っと。

ゴールデンウィークも今日を含めてあと3日です。
残りのGW、どうか楽しい時間をお過ごしください!

自分の片づけはまだまだ続きます・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?