GWに飲む、オススメ赤ワイン♪

 05, 2014 12:00
いつもこのブログで赤ワイン、赤ワインと騒いでいるので、
さぞかしソムリエレベルで詳しいのだろうと思われがちですが、
赤ワインにはまったく詳しくありません(^^;

ビックリするような高価なワインを飲んだこともありません。
何か特別なこだわりがあるわけでもありません。

自分は、ただただ、
自分が美味しいと思うワインを飲みたいだけです(^^;

今日は、そんな平々凡々な会社員の自分がオススメする、
スーパーやコンビニなどでも手軽に購入出来る、
安くてとても美味しい赤ワインをご紹介したいと思います!!

20140401092.jpg
自分の唯一のこだわりは、「赤」です!!

白ワインは滅多にいただきません。赤ワインのみです。
しかも、甘口は苦手で、渋くて濃厚なものが好みです。

2014050434140.jpg
今オススメなのはこの2種類です。
(注:こんな風に炎天下にさらしては絶対にいけません。
写真を撮ったら、即涼しい暗闇へ移動させました。)

サンライズ カベルネ・ソーヴィニョン 750ml コンチャ・イ・トロ(右)
モメサン メルロー 750ml 英国王室御用達ワイン(左)

★サンライズ
チリ産のワインで、とても濃厚です。
1,000円前後の値段で、この味が味わえるなんて!
某プリンスホテルさんの自動販売機で購入して以来、
もう長い間、自分の中での大ヒット商品です。
セブンイレブンでも手軽に購入出来る、イチバンのオススメワインです。

★モメサン メルロー
フランス産のワインで、渋みたっぷりのワインです。
その渋さにハマってしまいました!
同じく1,000円前後で購入できるお手頃ワインです。
先日、某航空会社のエコノミーでまさかのご対面!
やはりワインは値段でなく品質だと思わせる逸品です。

20130724003.jpg
旅先で美味しいワインに出会うと、とても幸せな気持ちになります♪

自分が美味しいと思えることが、イチバンの贅沢なんだと思います。
GWに美味しい赤ワインはいかがですか??

COMMENT 2

Tue
2014.05.06
15:04

カナコ #3XNUv4lM

URL

そうなんだ。国内のワインってどうなの?

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
16:16

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★カナコさん★

> そうなんだ。国内のワインってどうなの?
カナコさん、コメント有難うございました(^^)/
自分が美味しいと思うワインのオススメなんですけどね~(^^;
国内のワインにも美味しいものがたくさんあると思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?