fc2ブログ

2014.4 香港*筲箕灣の市場を散策♪

20140401222.jpg
続いて、筲箕灣の市場にやって来ました。
とても賑やかそうなので、自分たちもちょこっとお邪魔します。

20140401224.jpg
新鮮さが勝負の海鮮もの。

20140401225.jpg
これは何という魚なんでしょうか??初めて拝見しました。

20140401226.jpg
こちらは果物屋さん。大好きなドラゴンフルーツがあります。

20140401227.jpg
豆腐屋さん。欲しい分だけを切って売ってくれるんですね~ 
なぜかもやしも一緒に売ってますね。

20140401228.jpg
とても賑やかで歩いているだけでも何だか楽しくなります♪

トラムの先には市場があって、
庶民の方々にとって、それがごく普通の生活の一部なんですね~

20140401223.jpg

20140401233.jpg
少しの間だけでしたが、香港の方々の生活に触れることが出来て本当に良かった。

20140401229.jpg
そして、筲箕灣の街ともここでお別れです。
またいつか、ゆっくり訪れたいとても情緒ある街並みでした。

トラム終始点を歩く~筲箕湾~ ⇒ (香港ナビさんの記事)
SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
こえだ
2014/05/14 (Wed) 07:09

雰囲気の伝わるお写真

前記事の1枚目のお写真、雨に濡れたピンクの花のスナップ、すっごい素敵です。絶妙にぼやかした背景にはトラム。あれはきっと廟の横から撮られたのですね?その場に居させていただけるような臨場感も感じます。
こちらの今日の記事の1枚目もいいですね~。あの街市の賑やかで庶民的な佇まいが、高さのある唐樓に両側から囲まれて谷間のようになっているアングルでとても伝わって。濡れた路面に写り込むランプの灯りも雰囲気を表してますよね~。お写真、とても素敵なものを撮っておられてうらやましいです。
この街市は露天なので街市独特の匂いがこもらず、ビルの中の街市の匂いが苦手な方々にもゆっくりと巡ってもらえそうです。ぜひ多くの方に訪れて欲しい場所ですよね。
ブログの方にもお越しいただけてありがとうございます。嬉しいです。ひとつお願いなのですが、こちらの「☆毎日がスタートライン☆」をウチのブログ内の「エキブロ以外のナイスブログ(お気に入りブログ)」に登録させていただいてもよろしいでしょうか?了解いただけるとありがたいのですが。。。(長文になってごめんなさい)

エバーグリーン
2014/05/14 (Wed) 08:14

おはようございます。
色んな食材がそろってる市場で庶民の台所って感じがする場所ですね。
繁華街ではない香港もステキですね!

ユ・ミヌ(유민우)
2014/05/14 (Wed) 09:08

★こえださん★

> 前記事の1枚目のお写真、雨に濡れたピンクの花のスナップ、すっごい素敵です。絶妙にぼやかした背景にはトラム。あれはきっと廟の横から撮られたのですね?その場に居させていただけるような臨場感も感じます。
> こちらの今日の記事の1枚目もいいですね~。あの街市の賑やかで庶民的な佇まいが、高さのある唐樓に両側から囲まれて谷間のようになっているアングルでとても伝わって。濡れた路面に写り込むランプの灯りも雰囲気を表してますよね~。お写真、とても素敵なものを撮っておられてうらやましいです。
> この街市は露天なので街市独特の匂いがこもらず、ビルの中の街市の匂いが苦手な方々にもゆっくりと巡ってもらえそうです。ぜひ多くの方に訪れて欲しい場所ですよね。
> ブログの方にもお越しいただけてありがとうございます。嬉しいです。ひとつお願いなのですが、こちらの「☆毎日がスタートライン☆」をウチのブログ内の「エキブロ以外のナイスブログ(お気に入りブログ)」に登録させていただいてもよろしいでしょうか?了解いただけるとありがたいのですが。。。(長文になってごめんなさい)
こえださん、コメント有難うございました!(^^)!
こえださんのお写真に比べたら、自分のはだいぶ劣ってしまいます^^;
でも、そう言っていただけてとても光栄です。
そして、俄然やる気が出てきました(^_^)/
見ていて下さる方がいらっしゃるってとても幸せなことですね~

そして、お気に入りに登録して下さるとのことで、
こんな名誉なことはございません(*_*)
とってもとっても嬉しいです♪
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

ユ・ミヌ(유민우)
2014/05/14 (Wed) 09:11

★エバーグリーンさん★

> おはようございます。
> 色んな食材がそろってる市場で庶民の台所って感じがする場所ですね。
> 繁華街ではない香港もステキですね!
コメント有難うございました!!
そうなんです。こちらは庶民の雰囲気がそのまま残っている
とても素敵な場所です!!
有名な観光地も良いですが、こうした庶民の街に触れると、
また違った一面が見れると思います。
たくさんの方に訪れていただきたいです!(^^)!

Shangrila
2014/05/15 (Thu) 15:10

こんにちは!
プチ香港トリップさせていただきました。
かえってきたばかりなのにもう行きたくなりました。またお邪魔させていただきます!

ユ・ミヌ(유민우)
2014/05/16 (Fri) 08:18

★Shangrilaさん★

> こんにちは!
> プチ香港トリップさせていただきました。
> かえってきたばかりなのにもう行きたくなりました。またお邪魔させていただきます!
おはようございます!そして初めまして!
コメント有難うございました!(^^)!
香港に行かれていたのですね~
帰って来たばかりなのにまた行きたくなる・・・
香港にはそんな魅力がたっぷりありますよね!
自分も5回目の香港にして、それに気づいてしまいどっぷりハマってしまいました^^;
こんなブログではございますが、ぜひぜひまたお立ち寄りくださいませ(^_^)/

2014.4 香港