2014.4 香港*ヒルサイド・エスカレーターからの眺め

5回目の香港にして念願のヒルサイド・エスカレーターです!!
香港を旅慣れてる方からしたら、
今更?的な場所かもしれませんが、
自分にとっては、長年の夢でありました(笑)

そして、駅やデパートではなく、街中のエスカレーター。
果たしてどんな景色が眺められるのか、とても楽しみだったのです。

ほら!香港のせり出した看板もこうして上から見えるんですよ!
(もしかして、興奮しているのは自分だけですか?^^;)

急な傾斜の坂道を豪快なスピードで下って行くバスやタクシー。

エスカレーターを横切る通りもどことなく素敵です。

エスカレーターを上りながら景色が眺められる・・・
冷静に考えると、何だかとても不思議なことに思えるんです。

この辺りはソーホーです。
ニューヨークやロンドンにもソーホーはありますが、
ニューヨークにもロンドンにも行ってるのに、
ソーホーには行ったことがありません。
なぜなら、自分には縁遠いお洒落な街だからです^^;

エスカレーターで更に上がります。

自分にとっての初ソーホー!!
とても西洋的な街並みが続いています。

結構上まで上がって来たので、
エスカレーターを逸れて、街の散策といきますかっ!
やっぱり楽しい!香港!
ソーホー(SOHO) ⇒ ★(香港ナビさんの記事)
(地図は、Googles mapsさんよりリンクさせていただいてます。)