fc2ブログ

2014.4 香港*SOHO『Peak Cafe Bar』でスパークリングワイン♪

20140401267.jpg
さっきは下から見上げた石畳の坂道。今度は上から眺めてみる。
雨に濡れてても手摺があるから大丈夫。

坂の途中のbarでは、すでに出来上がっている人が大勢いるようです。
そろそろ自分たちもどこかの店に吸い込まれたい。

20140401268.jpg
出発前は、蘭桂坊で1杯飲もうと決めてやって来ましたが、
いざ来ると、蘭桂坊よりヒルサイドエスカレーター辺りの方が
自分的に雰囲気が気に入ってしまいました。

20140401270.jpg
そして、やっと突入(笑)

20140401271.jpg
本当にやっと、やっと突入といった感じ。
1日でこんなに歩くと思いませんでした。

さぞかし、最初の1杯が美味しいことでしょう。

20140401273.jpg
Syukoさんは昨夜と同じくキンキンに冷えたビール。

20140401272.jpg
自分はスパークリングワインにしました。

20140401274.jpg
今日はシュワシュワ系が飲みたかったんです
冷えてて美味しい~♪

20140401275.jpg
このお店のハッピーアワーは3:00pm~8:00pmのようです。
香港のハッピーアワー方式、すごい大歓迎です!

20140401276.jpg
そして、今日も何だかんだとつまみはピザです。
まったく芸がないねーって感じですが、
これが自分のイチバン好きなパターンなんですよね^^;

20140401277.jpg
食べ物は本当にオマケ程度でいいんです。

外を見ると、エスカレーターがある、こんな坂の途中のbarで、
ゆっくりお酒を飲めることが自分にとって至福の時・・・

いや、食べる時はガッツリいきますけどね(笑)

20140401278.jpg
そして、2杯目はやっぱり赤です。旨いっ。
今日1日とても充実していたので、本当に最高のワインです。

20140401279.jpg
こんな異国情緒たっぷりの素敵なbarで今日を締めれるなんて、
本当に最高の1日でした!香港に来て本当に良かった!

あーもう動きたくないっ(笑)

こんなにくつろいじゃうと、
九龍まで帰るのが面倒なんですけどー
って、帰りますよ、はい、帰りますとも^^;

20140401280.jpg
原因のひとつはこのクッション。
とっても居心地良かったんです!

20140401281.jpg
坂の途中のとても居心地の良い素敵なお店でした。

あーっ、もうひとつ忘れてた!
帰りはエスカレーターじゃなくて階段だったんだぁ!
ほろ酔いのご老体には、急な下り坂はしんどいっ・・・^^;

Peak Cafe Bar』(山頂餐廳酒吧) ⇒ 
場所:中環蘇豪些利街9-13號
時間:月~金 11:00~14:00、土 9:00~2:00、日祝 9:00~深夜
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
エバーグリーン
2014/05/22 (Thu) 08:22

おはようございます。
スパークリングワインが光ってますねー
シュワシュワ確かにたまに飲みたくなりますねー
それにしてもオサレなお店でステキー

ユ・ミヌ(유민우)
2014/05/22 (Thu) 08:37

★エバーグリーンさん★
おはようございます!コメント有難うございました!

> おはようございます。
> スパークリングワインが光ってますねー
> シュワシュワ確かにたまに飲みたくなりますねー
> それにしてもオサレなお店でステキー
あっ、そこに注目して下さいましたね~!(^^)!
そうなんです。ランプの光越しにすごく綺麗に見えたので、
撮ってみました。
さすがに赤ワインでは光が通らないんですよね!
シュワシュワ、自分もたまーにですが飲みたくなるんです。
特に運動のあと!

こえだ
2014/05/22 (Thu) 20:27

おっしゃるように、大好きな香港の締めくくりを大好きなアルコールで〆られるって、お幸せです。1枚目のスパークリングワインのグラスより、2枚目のスパークリングワインのグラスの方が表面に水滴が生まれて来てて、冷たそう。わずかな時間の経過だけで、美味しさって伝わりますね。
そうそう、手摺は安心しますね。雨天は好みだけど、坂道だけに足元をすくわれないように歩くのに気を遣います。(笑)

ユ・ミヌ(유민우)
2014/05/23 (Fri) 08:28

★こえださん★
おはようございます!コメント有難うございました!(^^)!

> おっしゃるように、大好きな香港の締めくくりを大好きなアルコールで〆られるって、お幸せです。1枚目のスパークリングワインのグラスより、2枚目のスパークリングワインのグラスの方が表面に水滴が生まれて来てて、冷たそう。わずかな時間の経過だけで、美味しさって伝わりますね。
ひぇーよくお気づきになりましたね!サスガです(笑)
2枚目のはだいぶ時間が経ってから撮ったので、汗かいてますね~
今回の香港旅行で香港のことがとても気に入ってしまいました。
家族にも香港にすっかりハマってしまったと公言しました^^;

> そうそう、手摺は安心しますね。雨天は好みだけど、坂道だけに足元をすくわれないように歩くのに気を遣います。(笑)
些細なところにも気遣いが感じられて、
そんな優しいところに惹かれてしまいます^_^
こえださんの記事の道路の端の見えない大発見も
香港の良さだと感じました!
う~ん、かなりヤバイです。香港に会いたくて仕方ないです!

2014.4 香港