ブログ休止のお知らせ

 31, 2014 00:00
この度、一身上の都合により、
2014年5月31日をもちまして、
ブログを休止することにいたしました。

2008年6月にブログを始めて以来、
約6年間、
たくさんの方々にお越し頂いたこと、
とても感謝しております。
本当に有難うございました。

ブログを休止する理由はいくつもあるのですが、
しいてこの場でひとつだけあげるとするならば、
旅が好きで好きで仕方ない自分が、
近年、どうしてもブログ目線での旅しか出来なくなってしまい、
心の底から旅を楽しむ余裕がすっかり無くなってしまったことが理由のひとつです。

本来なら、旅を心から楽しむ自分があって、
そこから伝えられるものこそ、本当の自分の旅行記であるはずなのに、
すっかり芯が揺らいでしまい、自分が伝えたい旅とは全く違う、
別物になってしまったような気がしてなりませんでした。

直前の香港旅行で、本当に久しぶりに充実した自分らしい旅が出来たことで、
この場で、自分がブログを書かせて頂く意味や、
ブログを続けていく意味が何となく分かったような気がしました。

ならば、ここで一旦小休止して、
もう一度自分の旅の原点に戻り、
ゆっくり、じっくり、色んなことを考え、色んなことを経験し、
ブログのことは気にせず、もっと色んな旅に出よう!
という結論に至りました。

ただ、「自分の旅の記録」として残しておくには、
ブログはとても良い場所だと思うので、
またいつか、この場でなくとも、どこかでブログを再開しているかもしれません。
そのために、ブログを「閉鎖」ではなく「休止」にいたしました。

もしも、偶然にもその場所でお会いすることがありましたら、
気軽にお声掛け下されば幸いです。

毎日、毎日、いつも、スタートラインに立ったように、
新鮮な気持ちで人生を進もう!
という意味で付けた「毎日がスタートライン」。

色んなことがあった6年間でしたが、
楽しかったことしか思い出せないくらい、とても楽しい日々でした!

最後に、このブログを通して出会えた方々。
お世話になった方々。立ち寄って下さった方々。
感謝の気持ちでいっぱいです。
長い間、本当に有難うございました!

この「出会い」は、ずっと心の中に大切にしまっておきます。

それでは、
またいつかお会い出来るそのときまで、
さようなら!

2014.5.31 유민우

追伸:
   リンクを貼って下さった皆様、長い間有難うございました!
   リンク先として「毎日がスタートライン」を外して頂きますようお願いいたします。
   また、こちらではそのままにさせて頂きたいと考えておりますが、
   不都合などございましたら、大変恐れ入りますが、メールフォームよりご連絡下さいますよう
   お願いいたします。即、対応させて頂きます。

   コメントを下さった皆様、今まで有難うございました!
   大変恐縮ではございますが、本日以降、ブログを休止するという意味でも、
   コメントのご返信は差し控えさせて頂こうと考えております。
   自分勝手な考えではございますが、ご理解賜りますよう、
   何卒宜しくお願いいたします。

WHAT'S NEW?