お久しぶりです。

 24, 2014 15:12
お久しぶりです。お元気でしたか?
自分は相変わらず元気で過ごしております。

夏の始まりにこのブログから離れて、
今はすっかり秋の気配です。

2014091393304.jpg

先日、懐かしい方から1通のメールをいただきました。
そのメールは、すごく尊敬する旅の師匠からでした。

そのメールには、自分の旅のスタイルの変化に気づいていたこと、
自分がブログを休止した理由についてのことなどを書いてくださっていました。

そして、最後の方に、
自分がこのブログを休止したことを1番分かってくれたんだなぁ
と思う内容が書かれていて、とてもビックリした次第です。

やっぱり旅の師匠だなぁと・・・
ありがとう!師匠!

20140915962410.jpg

そのことをきっかけに、
あれ以来、見ることがなかった自分のブログを、
ちょっと酔っ払った勢いで見に行ったのです。

まず、1ヶ月以上更新しないと出てしまう広告に愕然。
あれだけ、毎日毎日見ていて大事にしていたブログが哀れ。
みじめで可哀想・・・

次に、アクセス数。
あれから数ヶ月も経っているのに、この間ずっと、
今でも毎日たくさんの方が訪れて下さってることにまたビックリ!!
これはいったいどういうことだぁー?

その次はリンク。
そのまま残させていただいた皆様のサイトに訪問させていただいたら、
今でもリンクを残して下さっていたり、
とても懐かしい気持ちになりました。

そして、自分勝手に綴っていたにもかかわらず、
いかなる理由であっても、
一度立ち上げたブログの大きさと責任というものを痛感いたしました。
ブログって思っている以上に偉大でした。
いつまでも放置しておくなんてちょっと無責任。
自分で自分を戒めたりもしました。

2014091392104.jpg

自分は、自分らしさを取り戻すべく休止します。
と言って、このブログをお休みしました。

この間、ブログの代わりに友人の勧めでFecebookを始めました。
ブログと違う難しさはありますが、簡単に呟けるのでとても充実しています。

旅行は、ソウルとニューヨークに行って来ました。
久しぶりにブログのない旅行。
写真はあれこれ考えず、撮りたいものを撮りました。

いくつか旅行を終えて、撮った写真を振り返って思ったのが、
いわゆるブログネタというものを考えなくてもいい、
旅行記だけを綴った、旅行専門のブログの開設をする。
ということでした。
これは、旅行に行った時だけなので、不定期更新でもいい。
ということにして、自分への負担をなるべく軽減することにしました。

そして、この夏、旅行記専門のブログを新たに開設しました。

只今、お試し更新中ですが、
正直、自分らしさを取り戻すには、まだ程遠い感じがします。
もう少し自信が出てきて、もう少し味が出てきたら、
こちらでもご紹介させていただけたらと思っています。

20140924002.jpg

そして、「毎日がスタートライン」。
休止するときにも書きましたが、たくさんの思い出が詰まった、
自分にとって思い入れのあるブログです。

旅行記が別の場所に行ってしまった今、
ここでは何をしようかと考えた時、
真っ先に「韓国」のことが思い浮かびました。

そうだ!自分には切っても切れない、
韓国のことについてまとめたブログにしよう!
と思ったのです。

あとは、今はFecebookで呟いている日常のことも
ここで書いてしまおう!ということにしました。

そんなんで良いかは今は分からないですが、
韓国は自分にとって初めて訪れた思い入れのある外国。
くしくも来年は、日韓国交樹立50周年!
(強引にまとめた感が否めないですが・・・笑)

ということで、来年は自分にとっても韓国YEARにするつもりです!!
何と!11月より隔月で1月、3月、5月、7月と航空券の手配をしました!!

そして、来春にはハングル能力検定にも5年ぶりに挑戦しようと思ってもいます。

20140924001.jpg
何か、ちょっと休んだら、色んなことが頭に浮かんできました(笑)

久しぶりの更新が、こんなごちゃごちゃした内容になってしまいましたが、

とりあえず、自分は元気でした。
皆様もお元気ですか?

「毎日がスタートライン」
またちょっと息を吹きかけようかな。

よろしくお願いします!

COMMENT 6

Mon
2014.10.13
14:12

みき #-

URL

初めまして

いつもブログ拝見しておりましたので、お休みされる事、残念に思っておりました。
ブログお休み中に、台北に行く機会がありまして、過去の台北のブログを読ませていただいたりとお邪魔させていただいておりました。
再開うれしく思っております。
御自身のペースでいいので、続けていただけたらうれしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.13
15:24

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★みきさん★


はじめまして!
コメント有難うございました(^^♪

> いつもブログ拝見しておりましたので、お休みされる事、残念に思っておりました。
こんな拙いブログですが、
ずっとお読み下さっていたなんて頭が下がります。
本当に有難うございます。

自分も久しぶりに戻ってきて、
アクセス数のあまりの多さにとてもビックリしました。
と同時に、何てことしたんだろうとちょっと後悔もしました。

ただ、今となっては、それも良い機会だったのかなと思えるようになりました。
休みがあって、色々と考えたことがたくさんありました。

再出発して、もっと自分らしい記事が書けるようになれたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

> ブログお休み中に、台北に行く機会がありまして、過去の台北のブログを読ませていただいたりとお邪魔させていただいておりました。
> 再開うれしく思っております。
> 御自身のペースでいいので、続けていただけたらうれしいです。
台北に行かれたのですね!
台北は人々が温かくて、それだけで行った甲斐がありますよね~
本当に素敵な街です。
自分もいつかまた行きたいです。

おっしゃる通り、
これからはマイペースになってしまいますが、
そう言って下さる方々が訪れて下さってる限り、
頑張って続けていこうと思います!

とても勇気が出ました!
コメント本当に有難うございました!

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.20
16:51

ひめこ #V5TnqLKM

URL

お帰りなさい

今先程、復活されていたことに気付きました!
お帰りなさいませ。

これからもミヌさんの旅日記楽しみにしています。
もちろん飛行機話も。
ソウル線のダイヤ変更結構痛いですよね。
乗りたい時間帯に日系航空会社はどこも飛んでいなかったり、LCCのバニラも減便。
ソウルへ行くのを楽しみにしている者としては寂しい限りです。
ま、それでもソウルへお出掛けするのですがね(笑)
ではでは、また遊びにきます!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.21
09:05

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★ひめこさん★

> 今先程、復活されていたことに気付きました!
> お帰りなさいませ。
こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございました♪

> これからもミヌさんの旅日記楽しみにしています。
> もちろん飛行機話も。
ありがとうございます!
実は、自分はひめこさんのブログにはちょくちょくお邪魔していました^^;
コメントも残さず申し訳ございませんでした。
まだ本格的には再開出来る状況ではないのですが、
徐々に記事も増やせていけたらと思っています。

こんなに待っていて下さる方がいて下さって、
ブログの存在って偉大なんだなぁと改めて思うのと同時に、
こんなブログでも見に来て下さってる方がいて下さると思うと
本当に嬉しいです!

> ソウル線のダイヤ変更結構痛いですよね。
> 乗りたい時間帯に日系航空会社はどこも飛んでいなかったり、LCCのバニラも減便。
> ソウルへ行くのを楽しみにしている者としては寂しい限りです。
> ま、それでもソウルへお出掛けするのですがね(笑)
> ではでは、また遊びにきます!!
バニラも減便なのですか!?
KEも機材縮小したり、ソウル線は違った意味で激戦ですよね~

自分も来月からソウル復帰!?する予定なので、
このブログではまた色んな韓国のことを書いていきたいと思います!
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)/~

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.22
15:05

☆ #-

URL

遅くなりましたが…
おかえりなさい(*^^*)

自分らしくマイペースで楽しんでくださいね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.22
16:15

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

☆ちゃん

大変ご無沙汰しております!元気ですか??
コメント有難うございました!

> 遅くなりましたが…
> おかえりなさい(*^^*)
ありがとうございます!(^^)!
☆さんもずっと見守っていてくれてたんですね~

> 自分らしくマイペースで楽しんでくださいね♪
はい、自分らしくマイペースで楽しんでいきます♪

業務連絡
5月にスマホが盗難にあって連絡が取れなくなりました^^;
FaceBookの友達申請してみたりしましたが、連絡が取れませんでした。
もうとっくにお子さん生まれたよね??
ずっと、ずっと気になっていて、いよいよもってはがきで連絡するかっ?
って思っていたところです^^;
メールでも良いし、旧姓の方のFaceBookに申請したので、
とにかくとーにかく連絡くださーいっm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?