韓友とのメール^_^

 27, 2014 18:45
ブログを休止してからこの半年間で始めたこと。

ひとつめは、前の記事で紹介させて頂いた旅行記専門のブログを開設をしました。

ふたつめは、休止と同時に友人に勧められてFaceBookを始めました。

思いがけず高校の同級生と再開!(男友達ですよ)
噂には聞いていたけど、こんなことが本当にあるんだなぁってビックリ。
もちろん、本名で開設してるから出来ることなんでしょうけど・・・

でも、この歳になるとSNSやってる人って意外に少ない!
友達すくねーなーって落ち込んでたりしましたが、
芸能界一の韓国通と呼ばれる女優の方に友達申請したらご承認頂いたり、
韓国の舞台俳優さんや、自分が大好きな写真家さんにご承認いただけたり、
韓旅の師匠やソウルで出会った旅友とも繋がったり、
ある意味、思いがけないところで繋がってるなぁって感動しています。

日々の何気ない近況を投函して、
「いいね!」って押してもらえるとこんなにも嬉しいものなんですね!

旅先でもリアルに投函できるところがいいなぁって思って、
友達の皆様のご迷惑も顧みず、投函の日々を過ごしております。

みっつめは、旅の師匠にご紹介いただいたのをきっかけに
韓国人の方とメールやカカオトークのやり取りを始めました。

今、ソウルの方2人、大邱の方1人、釜山の方1人とやり取りさせて頂いてます。
うち、日本語が自分の韓国語よりはるかに上手な方2人、
日本語が皆無で自分のつたない韓国語のみでやり取りしている方2人、という状況です。

日本語が堪能な2人は、本当に韓国人?って思うほど日本語がお上手なので、
その時は自分が甘えてしまって、文章の8割以上が日本語になってしまいます^^;

逆に、韓国語のみの場合(特にカカオトーク)だと、
相手の方が3つ打ってるあいだに1つを返すのが精一杯・・・
かなり苦戦しますが、こちらは韓国語100%なので、自分の勉強にはなります。

でも、皆さん共通して言えることは、すっごくすっごーく優しい!
한국말 잘 하시네요!(韓国語お上手ですね!)
って皆さん言って下さいますし(お世辞かっ?爆)、
あまりにも皆さんお優しいので、時に、何を間違えたか色恋か?
って勘違いしてしまうこともあって恥ずかしい思いもしました。
ちなみに男女の比率は、女性3人、男性1人です。

まぁ、男女問わず、いつか、皆さんに韓国でお会い出来たらいいなぁと思いながら、
今日もカカオ送ってみたいと思っています。

(文章だけじゃ寂しいので、何枚かお写真を・・・)

20140614_104114_convert_20141027171407.jpg
そろそろ食べたい!

20140614_130153_convert_20141027171422.jpg
そろそろ乗りたい!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?