またひとつ歳を重ねる前に思うこと

 02, 2014 10:09
201410310001.jpg

やっと終わりました。
終わってもまだ気持ちは完全に落ち着いてはいませんが、
とにかく、終わりました。

終わったのは、10月31日。
月が替わる前のちょうど切れ目のよい31日で終わったのも
気持ちを切り替えるには都合が良かったかもしれません。

自分はとある裁判の証人として証言台に立ちました。
それに至るまでの経緯や詳細は、ここでお話することは出来ませんが、
その裁判が10月31日に終わったのです。

201410310002.jpg

夏の終わり、一瞬にして頭の中がリセットされたように真っ白になりました。
それから2ヶ月もの間、自分の生活は変わりました。
自分の人生にまた、今まで経験したことがないことが加わりました。
正直、とても大変な日々ではありましたが、
今回のことで得たことや気づいたことがたくさんありました。

その間、旅を2本予定していましたが、すべてキャンセルしました。
社員旅行もありましたが欠席し、夜飲みに行ったり、友人に会ったり、
そういった娯楽を出来る限り自粛し、そのことだけに集中しました。
そんな中、唯一行ったのが奥日光です。
色んなお誘いを受けた時、その理由を正直に話せなかったのがとても辛かった・・・

今、初めから終わりまでを振り返ってみると、
確かにあんなに辛い思いをしたのに、不思議と今回のことで得たこと、
嬉しかったことの方が鮮明に心に留まっています。
しかし、大変だったこと辛かったことをすっかり忘れてしまったわけではありません。
むしろ、このことをきっちりと受け止め、今後の人生に役立てていかなければなりません。
嬉しかったことを鮮明に覚えているのはきっと、
自分が大変な環境の渦に巻き込まれていたからなのかもしれません。

普段の何気ない何でもないことが、
どれだけ幸せなことなのかということを教えるために、
神様が自分に与えた試練だったのかなぁって思います。

これからは、そんな幸せをしっかり噛みしめながら生きていきたいと思います。

201410310003.jpg

昨日は、小学生の姪っ子がケーキを買って来てくれて、
ちょっと早い誕生日祝いをしてくれました!!

う~ん、大きな幸せ!!

姪っ子が帰りたくないって炬燵に潜ってしまった姿がとても可愛かった。

明後日、自分はまたひとつ歳を重ねます。

COMMENT 4

Mon
2014.11.03
16:46

豊年満作 #mQop/nM.

URL

ご無沙汰しております

ブログ再開されていたんですね
なにやらいろいろとあったようで・・・
ブログ停止するほどの出来事だったので
よほどのことがあったのでは・・・
と推測しています
それはともかく、再開おめでとうございます

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
20:38

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★豊年満作さん★

> ブログ再開されていたんですね
> なにやらいろいろとあったようで・・・
> ブログ停止するほどの出来事だったので
> よほどのことがあったのでは・・・
> と推測しています
> それはともかく、再開おめでとうございます
満作さん、大変ご無沙汰しておりました!

うわあー
まさかまた満作さんからコメントを頂くなんて~
と言いつつ、密かに満作さんのブログはチェックしておりました(^_^;
この間、色々とありましたが、また再開いたしました。
これからまたマイペースで綴っていきたいと思います!
また色々と教えて下さい!

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.08
18:21

SHIN #fTMreSMc

URL

こんにちは。
そうですか~、そんな大変な事があったのですね。
心中お察しいたします・・・

私も今年は部署が変わり、
慣れない仕事で休みもなかなか取れず、旅もできずにさすがに参ってしまいましたが、
時間が経つと不思議と慣れてくるもので。

そして過去の悲しみも傷も自然に時間が癒してくれるものだと実感した1年になりました。

ユ・ミヌさんもまた新たなスタートを切り、
充実した日々を送って下さいね~!

ところで、年末に休みが取れそうなのですが、
JALでいろいろキャンペーンをやっているのですね。どこも高いので落ち込んでいたところ、ユ・ミヌさんのホームページで良い情報を頂きました
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
10:59

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★SHINさん★

> こんにちは。
> そうですか~、そんな大変な事があったのですね。
> 心中お察しいたします・・・
SHINさん、こんにちは!
いつもコメント有難うございます!

> 私も今年は部署が変わり、
> 慣れない仕事で休みもなかなか取れず、旅もできずにさすがに参ってしまいましたが、
> 時間が経つと不思議と慣れてくるもので。
>
> そして過去の悲しみも傷も自然に時間が癒してくれるものだと実感した1年になりました。
SHINさんも部署が変わられたんですね。
実は自分も昨年の春から担当が変わり、
今までやったことのない業務に携わるようになって、
気持ちがガラリと変わりました。
正直、2度ほど退職も申し出ましたが、
なんだかんだと色んな方の引き留めに遭い今に至っています(笑)

SHINさんの過去の悲しみや傷とは、きっと口には出したくないことなのかもしれませんが、
時が解決してくれることは間違えありません。
それは、心の中から完全に取り払ってくれるということではなく、
後ろ向きな気持ちから再び前に向かって進もうと思い始めるきっかけだと思います。

自分も過去には色々ありましたが、
今となっては人に話すのは勿体無い。
いつまでも自分の心の中に大切にしまっておこうと思うようになりました。
それは、きっと他の誰かでは出会えなかった日々なのだと思います。

な~んて、今日は偉そうなことを長々とお話してしまいましたね。
スイマセン(^^;

> ユ・ミヌさんもまた新たなスタートを切り、
> 充実した日々を送って下さいね~!
>
> ところで、年末に休みが取れそうなのですが、
> JALでいろいろキャンペーンをやっているのですね。どこも高いので落ち込んでいたところ、ユ・ミヌさんのホームページで良い情報を頂きました
> ありがとうございます!
はい、ありがとうございます。
自分も丁度、月が変わり、また前のように刻々と時を刻んております。
お互いにがむしゃらに人生を進んでいきましょう!

JALのこの運賃は結構お得だと思います!
年末には素晴らしいご旅行をして下さいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?