『とんちゃん』池袋店*20年ぶりの同窓会♪

 30, 2014 10:22
20141128001.jpg
おとといの金曜日の夜、
何と!20年ぶりのプチ同窓会を『とんちゃん』池袋店で開催しました!
(20年ぶりって歳がバレちゃう・・・笑)

同窓会と言っても若かりし頃一緒に遊んでいた仲間内の集まりなんですが、
一人、また一人と誰かが結婚していったり、仕事も忙しくなっていったり、
皆、住む世界がそれぞれ出来てきて、年賀状のやり取りはあったものの、
そのうちに何となく疎遠になってしまったりしていました。

20141128002.jpg
そして、やっと今、一段落ついた歳になり、皆で会おう!ということになりました。

先月ついに結婚した子もいれば、
4人の男の子のお母さんになっていた子もいてビックリ!
長男さんは20歳だって!
自分もそんな歳になったんだぁと実感しました。

20141128003.jpg
韓国料理は、先月結婚した子のリクエスト。
池袋はその若かりし頃、皆で遊んでいた場所。
お店に行くまでの道のりもすごく懐かしい気持ちになりました。

20141128004.jpg
同窓会は今までにも企画が無かったわけではありません。
同窓会を開くべく、発起人だった一人の女の子とメールのやり取りをしていたのですが、
ある日突然メールが来なくなってしまいました。

その頃、既に彼女には中学生の娘さんがいたし、
きっと何かの事情で忙しくなっちゃったんだろうなぁ。
そのうち時間が出来たらまたメールが来るだろう。
くらいにしか自分は思っていませんでした。

それから1年くらい経ったある日、
その発起人だった彼女が若くしてこの世を去ったことを知りました。
病魔と懸命に闘った末、安らかに眠るような最期だったと聞きました。

今だから思うのは、彼女が同窓会を開きたかったのは、
もしかしたら、自分の命がもう長くはなかったことを知っていたからだったのかな?
と思うのです。
そう思うと、あの時強引にでも同窓会を開けばよかったかなぁと
悔やんでなりません。

最後の一年間、彼女は娘さんに家事や料理を一生懸命教えていたそうです。
自分がいなくなっても娘さんが何でも出来るように、
生きていけるようにと教えてあげていたのですね。

彼女とは学生時代ちょっとした思い出があり、
何とも言えない気持ちにもなりました。

どうか、天国で元気でいてくれるといいなぁ。

20141128005.jpg
あの当時、今で言うイケメンだったS君。
何十年経った今も相変わらずイケメンで、それどころか大人の色気が加わって更にレベルアップ!!
女の子と男の子2児の父親とは思えなくて、男の自分も思わず惚れてしまいそうになりました(笑)

あの頃、色んなことがあって、楽しかった青春時代。
(この表現、もう大昔って感じ!?)
映画の世界のような出来事もたくさんあったけど、
こうして時を経て、また皆に会える・・・
すごく嬉しかったなぁ。

20141128006.jpg
が故に、ついつい飲み過ぎてしまいました(^_^;)
オジサンもう歳なんだからいい加減にしないとですね(笑)

皆に会えて嬉しかった分、自分ももっと皆のように素敵な人生を送ろう!!
もっともっと頑張って、いい人生を送ろう!と思う良いキッカケになりました。
自分らしく、自分なりの素晴らしい人生をね!!

20141128007.jpg
すごくすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪
皆、ありがとう。また会おうね。

20141128008.jpg
こちらのお店、ボリュームもあって値段も良心的で良かったです。
また再訪したいと思います。


『とんちゃん』池袋店
場所:豊島区東池袋1-22-13 近代グループBLD.11号館2F
時間:平日 PM17:00-AM05:00
    土・日・祝 AM11:00-AM05:00
    (ランチの営業は土・日・祝のみ)

(Google Mapsさんよりお借りしました。)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?