大学路*まさに花美男!演劇『죽여주는 이야기』を鑑賞♪

 11, 2014 18:30
201411m051.jpg
大学路名物コミック演劇『죽여주는 이야기
花美男(イケメン)俳優さんたちの写真が!

『죽여주는 이야기』
「殺してくれる話」とでも訳せばよいでしょうか。
イケメン主演の演劇の割には、題材はちょっと重い・・・

いつかは大学路で演劇を観てみたいなぁ。とは思っていたのですが、
日本に居たって演劇など観たこともない自分ですから、
今回のようなきっかけが無かったらきっと一生観なかったと思います^^;

201411m055.jpg
まずは劇場前の窓口でチケットを購入。

「4時からの公演を大人2枚下さい。」と言うと、
2時からの公演は売り切れで4時からの公演ならあります。」と。
一瞬、えっ、売切れ?せっかく日本から来たのに~と思った矢先、
いや、そのぉ・・・4時からの公演でいいんですけど・・・と我に返り、

「4時からの公演でいいです。」と自分。

201411m052.jpg
ということで無事にチケットを購入することが出来ました♪
金額は₩30,000。高いか安いかは内容次第です。

201411m054.jpg
한국말 아세요?」(韓国語は話せますか?)
「조금만요.」(少しだけです。)

少しだけって言ったのですが、
窓口のお姉さん普通にベラベラ喋りだしました。
席は全席自由席で、前方に座りたければ開演1時間前から並んで下さい。
ということが何となく分かったので、前記事の『学林茶房』へお茶をしに行きました。

201411m056.jpg
1時間も並んでいるのは大変なので30分前に劇場へ戻りました。
もう既に結構な列が出来ていました。

ところで、今回なぜこの公演を観ようと思ったかという理由ですが、
実はFaceBook繋がりで友達承認して下さった박일곤(パク イルゴン)さんが、
この劇場で舞台に立たれていると知ったからです。

20140925000197.jpg
まさに花美男なイケメン박일곤(パク イルゴン)さん。
昨年は日本デビューも果たしました。
(写真は다음 이미지よりお借りいたしました。)

その生のお姿を拝見しようと日本でスケジュールを確認して来たはずでしたが・・・
何と!1日間違えてしまうという単純ミスをやらかしてしまいました^^;

よって、お会いすることが出来ず・・・残念(-_-;)
またいつか機会があれば今度こそ舞台でお姿を拝見したいです。

20130309131807008.jpg
この日の主役は이봉근(イ ポングン)さん。
(写真は다음 이미지よりお借りいたしました。)

長身でスリムで花美男という言葉にピッタリな方でした。

さて、演劇です。

201411057.jpg
俳優さんたちの飛び散る汗や息遣いが感じられるというほど近い!
(自分たちは前から3列目の席に!)

当たり前ですが全編韓国語。
恐らく日本人(というか外国人)は自分たち2人だけです。
初めての経験ですが、観客全員が笑ってるのに笑えない自分がいました^^;
何が可笑しかったのだろう?と考える暇もなく展開は先に進んでいきます。

で、この演劇、前半は観客参加型だったんです(大汗)
選ばれた人は出演者と会話しなければならないどころか、
韓国に住んでいなければ分からないダンスを舞台に上がって踊らされます(@_@;)
(きっと、テレビのバラエティーとかで流行ってるんだと思います。多分・・・)
もう、次は自分が選ばれるんじゃないかと冷や冷やしていました。
(結局、それは無かったんですけどね。)

圧巻はドアのノックをする場面で、
ドアのノックの叩き方がサッカーの「テーハミング!」だったんです。
観客はそれに合わせて手拍子するのですが、リズムが分からない!?
どうやって手拍子するのー??という状態。
違う意味で手に汗握る演劇鑑賞となりました^^;

話は今や日韓両国の社会問題である自殺。
殺してくれる話・・・
とある若者が、ネットの闇サイトで殺してくれる人を依頼するところから始まります。

最後は意外な内容で完結するのですが・・・
内容は伏せておくことにしましょう。

201411m053.jpg
長い訪韓歴で初めての経験をすることが出来、とても勉強になりました!

題だけ見たら難しい題材のような気がしましたが、
「コミック」と書いてあるのを見落としました。
喜劇のような笑いの絶えない舞台でした。

舞台と客席がものすごく近いので、
俳優さんの熱演が伝わって来ます!

ご興味がございましたら指名される覚悟をして観に行って下さい(笑)


대학로 명품 코믹연극 『죽여주는 이야기
場所:大学路 三兄弟劇場
    대학로 삼형제극장(죽여주는이야기 전용관)
公演期間:2011.09.09 ~ 2015.01.04
公式ブログ:(公式ホームページより)
☆ 박일곤 팬클럽(パクイルゴンさんファンクラブ):
(公式ファンクラブホームページより)

(Google Mapsさんより)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?