fc2ブログ

韓国のコンビニで買える美味しいパン♪

ご飯とパン、どちらが好きですか?

と聞かれた場合、自分は迷わず「パン」と答えます。

かといって、ご飯が決して嫌いなわけではありません。
ご飯も好きですが、パンはもっと好きなのです♪

平日の朝は、決まってパンを食べてま~す!
という自分が好きな、韓国のコンビニで買える美味しいパンをご紹介します♪

パリバケやトレジュールなどのパンももちろん美味しいのですが、
手軽にコンビニで買えるパンの中にも美味しいパンは結構あります。

201501m063.jpg
ご存じカカオトークパンシリーズでは、
圧倒的にピーナツはちみつホットックがオススメです♪

但し、レンジで温めないと美味しさ半減です。

ホットックというよりは、ホットケーキのような感じで、
砕いたピーナツにとろ~りはちみつがとても美味しいです。

201501m064.jpg
シリーズには、ブラウニーやピーチ、チョコケーキなんかもあるんですね~

オススメはこちら、

201501m065.jpg
あんぱんとカスタードそぼろ。

このシリーズ、今までの韓国のパンの常識を変えましたよね~
今まで韓国のパンは正直・・・でしたが、
このシリーズは、奥が深くてとても美味しいです。

そぼろパンはテジョンのソンシムダン(2014年3月18日)
を思わせるようなパンですが、もう流行のピークは過ぎたのかな!?

あんぱんは甘さ控えめで、
どこか懐かしい感じのするあんぱんです。

201501m066.jpg
ちなみに、 こちらのソウルの恋人あんぱん(서울연인단팥빵)は、
ソウル駅や弘大、最近は、地下鉄の改札付近などで買うことが出来ます。

今回はタイミングが合わなくて買えなかったのですが、
次回の訪韓では、お土産セットを買って帰ろうと思っています♪

201501m067.jpg
過去を振り返ってみたら、やっぱり買ってました。

マニアックな記事にお付き合い下さいましてありがとうございました!!
機会がございましたら、ぜひ食べてみて下さい!!


ソウルの恋人あんぱん(서울연인단팥빵)
ホームページ ⇒ (진심보다 맛있는 레시피는 없습니다-서울연인단팥빵)
詳細 ⇒ (ソウルナビさんの記事をお借りいたしました。)
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
こえだ
2015/02/03 (Tue) 08:57

朝のパンって良いですね。

パンで始まる朝、いいですね~。Happyな滞在の1日のスタートの様子が伝わってきます。その地ならではのパンで1日が始まるって幸せですものね。
そういえば、パンって米飯よりも、香り・食感・味がそれぞれに違いますよね。米飯だと「産地・メーカーごとの特徴」の違いってそんなに感じないような気がするけど、パンだと分かりやすいような?
そちらのコンビニのパンで朝を始めたくなりました。僕も朝食はパン派なので、特にそう思います。(笑)

ユ・ミヌ(유민우)
2015/02/03 (Tue) 14:36

★こえださん★

確かにこえださんなんですね!?(@_@;)
大変ご無沙汰しておりました!!!
そして、自分なんかのブログを忘れずに再訪してくださって、
本当に嬉しいです。ありがとうございました。

> パンで始まる朝、いいですね~。Happyな滞在の1日のスタートの様子が伝わってきます。その地ならではのパンで1日が始まるって幸せですものね。
そうなんです。
自分は朝起きた瞬間に何かを口にしないと1日が始まらないタイプでして^^;
旅先でも朝食をとって、次に身支度、やっと出かける・・・
みたいな感じです。
そういう意味では、パンは手軽に食べられて、しかも大概の国にあるものなので、
便利でもありますよね~
その先々の色んなパンにも出会いたいです。
そういえば、香港だったら色んなパンに出会えそうですね!!

> そういえば、パンって米飯よりも、香り・食感・味がそれぞれに違いますよね。米飯だと「産地・メーカーごとの特徴」の違いってそんなに感じないような気がするけど、パンだと分かりやすいような?
> そちらのコンビニのパンで朝を始めたくなりました。僕も朝食はパン派なので、特にそう思います。(笑)
確かにそうですね!何であんなに違うんでしょう!?
特にアジアではその国によって違いが大きいですよね~
韓国の屋台では甘いサンドイッチだったり、
そうそう、一度香港のパイナップルパンを食べてみたいと思っています!

こえださんのブログはいつも拝見していました。
突然、自分がブログを休止したとき、大切なメッセージを残して下さったのに、
あの時の自分はそんな器量もなく、返信も出来ずに申し訳ございませんでした。
また、お時間ございましたら、ぜひ立ち寄って下さい(^_^)/~
自分もこえださんのブログにお邪魔させて頂きます!(^^)!

2015.1 ソウル