今、なぜか「ペペロ」にハマる、でもホントはアレにもっとハマっている(笑)

 07, 2015 07:00
昔は韓国のお菓子にはあまり興味がありませんでした。

理由はただひとつ・・・

あまり美味しくなかったからです^^;
(どーどーというなーって!?)

でも、今は違います。

韓国のお菓子はここ数年でかなりレベルアップしました。

そのひとつがこちら、

201501m091.jpg
ペペロ(빼빼로)です!!

写真でもお分かりのように、種類も豊富になってきました。
左から、アーモンド、ティラミスチーズ、ホワイトクッキー。
その他にも種類があります。

自分のオススメは、右のホワイトクッキー。
いわゆる、アイスクリームのクッキーアンドなんとかのような・・・^^;

201501m092.jpg
ハマりにハマって今回は5箱を購入。
軽いので職場のばら撒き土産にも良いと思います。

が、

実は、自分が本当にハマっている、

ペペロ以上の本命のお菓子がこちら、

201501m093.jpg
チョコパイシリーズです!!!
自分が特にオススメなのが左のモンシェル(몽셀)です。

正直、日本のソレをとうとう上回ったと言っても過言ではないくらい美味しかったです♪

前回の訪韓でお土産に買って来て大好評で、
お金あげるからまた買って来てと言われました^^;

201501m094.jpg
なので、今回は2種類のモンシェルとカスタードケーキも買ってみました♪

感想は、思いのほかカスタードケーキが美味しかった!!!

今の季節、温かいブラックコーヒーにチョコパイでホっと一息。
なんていいですよね~

但し、美味しいからといって食べ過ぎはカロリーオーバーなので要注意"(-""-)"

もっと美味しいのがあるよ~
という情報がございましたらぜひぜひ教えて下さい!!
よろしくお願いいたします!!

COMMENT 4

Wed
2015.02.11
20:03

こえだ #hBKLznq6

URL

お菓子もパンと同じく?

「お菓子が美味しくなった」というのは、先日のパンと同じようにどんどん美味しくなってきているというパターンなのですか?韓国のお菓子&パンへの興味が、ユ・ミヌさんのおかげでどんどん強くなります。(笑)
ペペロというのは、日本でいうポッキーみたいな感じ?とはまた違うのかな?これからも味が豊富に出るかもしれませんね。そういえば香港だと、たとえば「かっぱえびせんXO醤味」とか「ポッキー芒果味」等々、【その国限定品】みたいなのがありますが、ペペロやパイだとどうなのでしょう?韓国限定バージョンとか、もし今は無くても今後出てくるかも?ですね。
そうそう、チョコパイにブラックコーヒーは似合いそう。この組み合わせいいですね。僕も日本の日常で飲む時はブラックです。

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.12
09:01

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました^_^

> 「お菓子が美味しくなった」というのは、先日のパンと同じようにどんどん美味しくなってきているというパターンなのですか?韓国のお菓子&パンへの興味が、ユ・ミヌさんのおかげでどんどん強くなります。(笑)
そうなんです!先日のパンと同様にお菓子も近年とても美味しくなりました。
というか、最近のものの中には日本のものを超えてきてるなー
と思えるものもちらほら出てきていると感じます。

> ペペロというのは、日本でいうポッキーみたいな感じ?とはまた違うのかな?これからも味が豊富に出るかもしれませんね。そういえば香港だと、たとえば「かっぱえびせんXO醤味」とか「ポッキー芒果味」等々、【その国限定品】みたいなのがありますが、ペペロやパイだとどうなのでしょう?韓国限定バージョンとか、もし今は無くても今後出てくるかも?ですね。
そう、香港のものは日本のメーカーが現地限定で販売しているものが多いのに対し、
韓国では日本のお菓子の類似品が肩を並べてる感が否めません。
先日はついに日本のメーカーの堪忍袋の緒が切れて、韓国で提訴しました(@_@;)
日本の本家のメーカーにしてみればたまったもんじゃないですよね。
レベルが上がってきただけに、今後の韓国のお菓子の動向が気になります^^;

> そうそう、チョコパイにブラックコーヒーは似合いそう。この組み合わせいいですね。僕も日本の日常で飲む時はブラックです。
こえださんもブラック派なのですねー
チョコパイやケーキにはブラックが合いますよね~
香港には美味しいカフェがたくさんあるので、今からとても楽しみにしているんですよー♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
13:20

SHIN #fTMreSMc

URL

こんにちは。
確かに・・・韓国のお菓子は、
それなりに美味しかった記憶が私にもあります。
昔の様子がわからない分、レベルアップしているのですね。

しかし・・・中国はまだまだでした(笑)
日本とそっくりなパッケージでしたが、
う~んという感じ。
とてもお土産に買ってはいけませんでした。

やはり日本の菓子の美味しさが一番だと感じるのですが、
それは子供の頃からなじんできた味だからでしょうか。
ある意味、「おふくろの味」に近いのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
09:22

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★SHINさん★

SHINさん、コメント有難うございました!!

> こんにちは。
> 確かに・・・韓国のお菓子は、
> それなりに美味しかった記憶が私にもあります。
> 昔の様子がわからない分、レベルアップしているのですね。
そうなんです。韓国のお菓子は日本の女性にも結構好評で、
一昔前に比べたらかなり美味しくなりました。
あとはグレードの問題でしょうか。
日本のお菓子は素材とか成分にこだわっていますが、
韓国のお菓子は美味しくなった分、まだ素材までは良いとは言えません。
もっとグレードアップ出来る余地があるかな?と思います。

> しかし・・・中国はまだまだでした(笑)
> 日本とそっくりなパッケージでしたが、
> う~んという感じ。
> とてもお土産に買ってはいけませんでした。
そうでしたか!
中国はまだまだといった感じなのですね~
でもパッケージは日本のものそっくりというところは
韓国も同じですね~^^;

> やはり日本の菓子の美味しさが一番だと感じるのですが、
> それは子供の頃からなじんできた味だからでしょうか。
> ある意味、「おふくろの味」に近いのかもしれませんね。
幼い頃から食べてきたというのもあるかもしれませんが、
今、日本に来る外国人観光客の方にも抹茶キットカットなどが受けてるように、
やはり日本のもののグレードの高さが良いという証拠なのかもしれませんね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?