韓国の『ダイソー』で買ったもの

 15, 2015 10:00
大峙(テチ)の街に降り立って、何気なく最初に目に飛び込んできたのがこちら・・・

201501m111.jpg
ダイソー(다이소)

自分は日本でもよく立ち寄るのですが、
韓国の店舗はいったいどうなっているのか興味津々♪

いざ突入!しましたが、
店内は日本同様、撮影禁止となっています。

簡単に口頭で説明しますと、
フロアは1階と階段を下りて地下1階の2フロア。

お菓子や文具などが1階、生活雑貨が地下という構成になっていました。

最初は、冷やかし程度で入店したものの、
最後は買い物かごを持って本格的に買い物していました^^;

買ったものはこちら、

201501m112.jpg
大したもの買っていませんが・・・^^;

歯ブラシはやわらかくて年老いた両親に大好評でした。
次回の訪韓で大量に買って来て欲しいと言われました。

携帯用シャンプーのデンギモリ(デンギモリ公式サイトより)は、
想像以上の使い心地の良さ。
年々薄毛が気になる年齢になりましたが、
どうかこれ以上薄くなりませんように^^;

靴下は、日本から替えを持ってきていなかったので現地調達しました。

201501m113.jpg
こちらは、ロッテマートの中にあるダイソー。

ロッテマートの一角がダイソーになっていたりしますが、
品数でいったら路面店の方が圧倒的に多いです。

日本からのものもありますが、
これは韓国限定?という掘り出し物もあったりするので、
機会がありましたら、また訪ねてみたいと思います。

韓国・ダイソー ⇒ (ダイソーホームページより)

COMMENT 4

Sun
2015.02.15
20:37

こえだ #hBKLznq6

URL

どちらもお幸せ。

>「最後は買い物かごを持って本格的に買い物していました。」
これ、すっごくウケました。
そうなりますよねえ。とっても分かります。自分もきっとそうなる。

こういう店で手にできる生活雑貨って、帰国してから日本の日常で使うと、いつでも旅先を身近に感じられる。そこが良いんですよね。日本に居ながら韓国気分?っていうような?ウチはいつもその方法で香港へ妄想トリップしています。

最近は日本に来た中国人の皆さんが、ダイソーなどの百均ショップに押し寄せるのだとか。
やっぱり「JAPANのお店だから質が良いし安心できる」・・・って思うのでしょうね。だけど、裏を向けてみてほとんどの製品がMade in Chinaなんだと知ったら、どんな思いになるんだろう?(笑)逆輸入する気になるのかどうか、知りたいです。

ご両親がとても喜ばれたという歯ブラシ。ご両親にとっては、「ちょうどいい便利なもので使える!」というのと「気遣ってくれてお土産を探してきてくれた。」というのの2つの喜びがあるのでしょうね。
そういうお気持ちになったご両親も、そんな気持ちを持ってもらえたユ・ミヌさんも、どちらもお幸せだと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
21:08

ポエム #aIcUnOeo

URL

品揃えいいっすよねー
シャンプー知らなかったんで今度買ってみます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
08:34

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!(^^)!

> >「最後は買い物かごを持って本格的に買い物していました。」
> これ、すっごくウケました。
> そうなりますよねえ。とっても分かります。自分もきっとそうなる。
分かりますかぁ(笑)あれ何ででしょうね??
日本から韓国へ行く時もいつも「今回は買い物は最小限に・・・」と決めていても
結局はまたいつものようにあれこれ買って来てしまうんですよね~
その原因がコレなんです^^;

> こういう店で手にできる生活雑貨って、帰国してから日本の日常で使うと、いつでも旅先を身近に感じられる。そこが良いんですよね。日本に居ながら韓国気分?っていうような?ウチはいつもその方法で香港へ妄想トリップしています。
あーそうですねー(@_@;)
自分はそこまで気がつきませんでした。
でも何となく違和感とか、この品物が今、日本の自分の家にある!
みたいな不思議な感覚はあります。
こえださんのように妄想できるようになれたら自分ももっと身近に感じられるようになれるのかな??

> 最近は日本に来た中国人の皆さんが、ダイソーなどの百均ショップに押し寄せるのだとか。
> やっぱり「JAPANのお店だから質が良いし安心できる」・・・って思うのでしょうね。だけど、裏を向けてみてほとんどの製品がMade in Chinaなんだと知ったら、どんな思いになるんだろう?(笑)逆輸入する気になるのかどうか、知りたいです。
ははぁ、なるほどそうなんですねー
今、新宿のダイソーとかは外国人観光客の方の方が多い時もあります。
いったいどこに来ちゃったんだろう?って^^;
中国の方がそれに気づいた時、おー中国もやるじゃん!って思うのでしょうかねっ^^;

> ご両親がとても喜ばれたという歯ブラシ。ご両親にとっては、「ちょうどいい便利なもので使える!」というのと「気遣ってくれてお土産を探してきてくれた。」というのの2つの喜びがあるのでしょうね。
> そういうお気持ちになったご両親も、そんな気持ちを持ってもらえたユ・ミヌさんも、どちらもお幸せだと思います。
いや~そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
幸せって色んな場面に隠れていて、引き出しを開けた瞬間それに気づけた時、
思わぬ大きな幸せを感じることが出来るんですよね~
それにはいつも自分目線だけではなく、
時に他人の気持ちになって考えることがすごく大事なんだと
今更ながらやっとやっと思えるようになりました^^;
(ちょっと遅すぎですが・・・)
こえださんのブログの記事には、いつも色んな場面からの幸せが感じられます。
自分の旅でもこんな気持ちで感じられたらなぁっていつも思っています。
あっ、東京に雪が降って来ました。幸せ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.17
08:44

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★ポエムさん★

ポエムさん、初めまして!
コメント有難うございました!(^^)!

> 品揃えいいっすよねー
> シャンプー知らなかったんで今度買ってみます。
そうなんです、ロッテマートの中にも入っているのですが、
路面店だと品数が豊富で、見応え、買い応えがありますよねー♪
自分も初めてだったのですが、まさかダイソーにデンギモリがあるとは!
思わず買ってしまいました。この大型のがあるといいなぁと思うのですが、
それは本格的なものをちゃんと買った方が早そうですね~!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?