風になって。。。

2015.02.28 12:55|ブログ
昨日の記事を読んで下さり、
コメントやFaceBook、直々にメールなど、
沢山の方々から温かいお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

本当に有難うございました!!!

自分はもう次に向かって歩き始めました!
これからも何卒よろしくお願いいたします!

昨日の記事の最後、

風になって。

退職を決断しようかどうか迷っていたときに大きく背中を押してくれた、
風になって。

それは、12月に記事を書いた、
BoA『FLY』という曲でした。

風になって、あの日の私を抱きしめてあげよう
風に乗って、未来の私に追いついてみせよう

※ BoAの『FLY』の歌詞はこちら ⇒ (リンクは歌詞ナビさんからお借りいたしました。)
ぜひ一度、ご覧になってみて下さい!

前向きな歌詞に励まされ、肩の力が抜けていくような、
そんな元気をもらうことが出来ました。

と同時に、いっそのこと風になれたらどんなに楽だろう。

自由気ままな風になって。

不思議なことってあるもんです。

そんなときに、こんなものに出会いました。

20150228_1.jpg
「風」

これはもう風になるしかない!って(笑)

これからの自分は、風になって。

それが昨日の最後の言葉の意味です。

そして、この話はこれでもうおしまいです。
いつまでも立ち止まっていないで先に進まないとですね。

今日はこれから高校時代の仲間とプチ同窓会です♪


FLY/BoAの歌詞

FLYFLY
(2014/12/03)
BoA

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

風の又三郎!?

ミヌさん
お疲れ様でした

沢山の事あったんですね…

人生予想もしない事が突然起こる
私も経験しました
本当に突然なんですよね

ミヌさんは東京にやって来た
風の又三郎!
私はそんな気がしてます。笑

そして風に乗って古里に帰るんですね
又いつか
東京方面に風が吹く日があれば
ミーヤにも声かけて下さいね♪

なるほど!
風になって。
ミヌさんが風になって空を泳いでる。。。
そんな安らかな日がくることを願っていますね。

★ミーヤさん★

ミーヤさん、コメント有難うございました!!

> ミヌさん
> お疲れ様でした
有難うございます。
ミーヤさんにコメント頂けるなんて感激です( ;∀;)

> 沢山の事あったんですね…
>
> 人生予想もしない事が突然起こる
> 私も経験しました
> 本当に突然なんですよね
そうなんですね。
ある日突然、本当に予想もしないことが起こって。
でも、これはとにかく乗り越えるしかないって必死になれたことは、
今振り返ってみると、これも人生の経験のひとつかなぁって思えるようになりました。
やはりミーヤさんも経験されているんですね・・・

> ミヌさんは東京にやって来た
> 風の又三郎!
> 私はそんな気がしてます。笑
やった!風の又三郎(笑)
何か色々あったし、ミーヤさんとお会いした頃も色々ありました^^;
あの時は一時の思いだけでカーっとなってしまいましたが、
それまでの恩とか優しさとか、あとで冷静になってから考えると
何もお返し出来なかったし、本当に申し訳なかったなぁって思います。

> そして風に乗って古里に帰るんですね
> 又いつか
> 東京方面に風が吹く日があれば
> ミーヤにも声かけて下さいね♪
ぜひぜひご一緒させて下さい!!酒片手に語り合いましょう~
その時ミーヤさんとご一緒するとしたら、やっぱり御徒町とかがいいなー(笑)

ミーヤさんのブログに書かせて頂いたコメントの返信、すごく嬉しかったです。
あんな風に温かいお言葉を言って頂けて、「良かったなぁ」って満足して安心しちゃいました。
自分もこれまでのように陰ながらミーヤさんのブログを覗かせて頂いて、
あーまた素敵な旅されてるなぁ!なんて思っていますので、
ミーヤさんもコメントなんて書かなくてもいいので、自分のことも時々見守っていて下さいね!!

★ポエムさん★

ポエムさん、コメント有難うございました!!

> なるほど!
> 風になって。
> ミヌさんが風になって空を泳いでる。。。
> そんな安らかな日がくることを願っていますね。
有難うございます!!
あまりにも風が強すぎてどこか遠くへ行っちゃったり(笑)
最後の方はずっと気が張り詰めていたせいか、なかなか緊張がとれなくて、
夜中に何度も目が覚めたりしていたんですが、
徐々にやっと落ち着いてきました。
と同時に、あー本当に終わったんだなぁって。

安らかな日=元気な日
なので、これからは思うようにガンガン行きたいと思います♪

行かれること以上にうらやましいこと。

おはようございます。
昨日自分がUPした記事へのコメント、ありがとうございます。きっと把握して下さっているように、自分は1記事UPしたら2日置いて3日目に次記事をUPするペース。その際に返コメを書くのを慣例にしているので、そうなると(土)。(土)はユ・ミヌさんが飛び立つ日だからその前までに・・・ということで、ウチの返コメでは遅いのでこちらに記させていただきます。

いよいよ香港ですね。ユ・ミヌさん色で味わう滞在、きっと濃い滞在になるだろうなあ。【 濃い = 無計画にのんびりで or あそこもここもと2倍速で 】 → どちらも有りですよね。ホテル予約やフライト予約の時点からユ・ミヌさんの旅の楽しみは始まっているのだから、滞在中はもちろん帰国便で降り立つまでが旅。“ 非日常を日常にしちゃう日々 ” が待っていると思います。うらやましい~。

以前、韓国のパンについて記事にしていらっしゃいましたよね。香港は・・・というと、コンビニやスーパーに置いてあるパン類ってお薦めしません。(笑)まだまだ、というか、「ボソボソしてて飲み物で流し込むとやっと食べられる」というか。(笑)・・・だからぜひローカルパン屋を楽しんでくださいね。ご存知でしょうけれど「麺飽」の2文字がどこかに入った店名ならローカルパン屋だし、あちこちにあると思います。
ふわっ&もちっ としてて甘くて。菠蘿飽(日本名パイナップルパン)や椰絲巻(ココナッツ付きでグルグル巻いてある)や蛋撻(エッグタルト)や etc・・・ワンダーランドです。(笑)
飛行機大好きでいらっしゃるから、きっと搭乗も心待ちにしてるんだろうなあ。いいなあ。

うらやましさを書いてるときりがないので、ここまでに。そのうらやましさは【香港へ行けること】だけでなく、同時(かそれ以上に)に【今のユ・ミヌさんが香港へ旅すること】です。今だもん、今だからこそ。・・・だから、ぜひぜひご自分へのポストカード投函も。すでに日本で新しいスタートをしていらっしゃるユ・ミヌさんの背中を さらに押してくれる“ 帰国後何日か後に飛んでくる時差付きのお土産 ” になりますよ~。
良い旅を。良い日々を。

★こえださん★

> おはようございます。
> 昨日自分がUPした記事へのコメント、ありがとうございます。きっと把握して下さっているように、自分は1記事UPしたら2日置いて3日目に次記事をUPするペース。その際に返コメを書くのを慣例にしているので、そうなると(土)。(土)はユ・ミヌさんが飛び立つ日だからその前までに・・・ということで、ウチの返コメでは遅いのでこちらに記させていただきます。

こえださん、早速コメント有難うございました!!
こえださんの記事のUpのペース、もちろん分かっていましたよ~
自分のコメントから出発前にお言葉を頂けて、とても嬉しかったです。
有難うございます♪

> いよいよ香港ですね。ユ・ミヌさん色で味わう滞在、きっと濃い滞在になるだろうなあ。【 濃い = 無計画にのんびりで or あそこもここもと2倍速で 】 → どちらも有りですよね。ホテル予約やフライト予約の時点からユ・ミヌさんの旅の楽しみは始まっているのだから、滞在中はもちろん帰国便で降り立つまでが旅。“ 非日常を日常にしちゃう日々 ” が待っていると思います。うらやましい~。

11ヶ月ぶりの香港、今回の退職で骨休めをするにはどこがいいだろう?と思った時、
迷わず「香港」が思い浮かびました。
やはり元気を貰えるという点では香港がイチバンです!!

> 以前、韓国のパンについて記事にしていらっしゃいましたよね。香港は・・・というと、コンビニやスーパーに置いてあるパン類ってお薦めしません。(笑)まだまだ、というか、「ボソボソしてて飲み物で流し込むとやっと食べられる」というか。(笑)・・・だからぜひローカルパン屋を楽しんでくださいね。ご存知でしょうけれど「麺飽」の2文字がどこかに入った店名ならローカルパン屋だし、あちこちにあると思います。
> ふわっ&もちっ としてて甘くて。菠蘿飽(日本名パイナップルパン)や椰絲巻(ココナッツ付きでグルグル巻いてある)や蛋撻(エッグタルト)や etc・・・ワンダーランドです。(笑)

そうなんです!!香港のパンを楽しみにしているんです♪
「麺飽」知りませんでした!貴重な情報を教えてくださって有難うございました。
パイナップルパンとエッグタルト・・・今から思うだけですごく楽しみです(#^.^#)

> 飛行機大好きでいらっしゃるから、きっと搭乗も心待ちにしてるんだろうなあ。いいなあ。

もう、今回はちょっと奮発しました^^;
しかも、思わぬハプニング?があり、こんな機会は二度とないのでは?
というほど楽しみにしています!(^^)!

> うらやましさを書いてるときりがないので、ここまでに。そのうらやましさは【香港へ行けること】だけでなく、同時(かそれ以上に)に【今のユ・ミヌさんが香港へ旅すること】です。今だもん、今だからこそ。・・・だから、ぜひぜひご自分へのポストカード投函も。すでに日本で新しいスタートをしていらっしゃるユ・ミヌさんの背中を さらに押してくれる“ 帰国後何日か後に飛んでくる時差付きのお土産 ” になりますよ~。
> 良い旅を。良い日々を。

こえださん、本当に色々と気にかけて下さって有難うございました!
今度の香港の旅は、色んな意味で思いが詰まった旅になりそうです。
今回は、一緒に苦労した母が同行します。
年老いた母が海外に行くには、きっと自分以上に勇気がいることだと思います。
だからこそ、自分を奮い立たせてもこの岐路を良い方向に進みたいなぁと考えています。
この香港旅が、そのきっかけになれるといいなぁと思っています。

こえださんも、自分とは違う環境にいらしても、
共に、一緒に頑張っていきましょう!!

では、行って来ます♪
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ