『グラディエーション』

2015.03.16 16:35|日記
はじめに。
退職から再就職までのプー○ロー日記みたいになってしまうので、
ご興味の無い方、読むと気持ちがブルーになってしまう方は、
大変恐れ入りますがスルーしちゃってください。

これは、自分がどんな気持ちでいたのか。
後になって読み返した時思い出すためにあえてこの場で記しています。
しばらくの間、こんな日記がちょくちょく入ってきますが、
何卒ご了承下さいますよう、お願いいたします。

20150316.jpg

今日は旅行前に申請していた雇用保険の説明会の日でした。
朝からハローワークに出向き、午前中いっぱい説明会に出席しました。
現在の雇用状況・・・選ばなければ仕事はあるとは言いますが、
厳しい状況には変わりないようです。

退職して2週間。
いよいよ今日から本腰を入れて就活に励もうとスタートしました。
しかし、あまりにも久しぶりのことだから、自分がどんな気持ちでいたらいいんだろう。
とちょっぴり不安は隠せず・・・
でも、自分が選んだ道だから自分を信じるしかないですよね!
今持っている自分のすべてを全力でぶつけていくしかないです。

説明会が終わって、車で自宅に帰る途中のラジオから、
どっから聴いても80年代と分かる、
懐かしくてとても心地良くて何だかホッとする曲が流れて来ました。

倉田まり子さんの『グラディエーション』
こんなにいい歌だったっけ?
と思うほど、今の時代に聴いてもすんなり受け入れられる素晴らしい曲です。

家に帰って、就活の準備をする前に「倉田まり子 グラディエーション」を検索。
ある事件をきっかけに芸能界から姿を消して、
今は「坪田まり子」さんと仰ることが分かりました。

で、オフィシャルホームページがあるらしく、そこまで辿り着くと、
第一声が 「就活必修! 1週間でできる自己分析 2016」なる文字が!
これって、今の自分の現状にピッタリの話題?
今は、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラーなる仕事をされているそう。

中段に「坪田まり子からのメッセージ」というのが目に飛び込んできたので、
もうずっと更新なんかされていない古いメッセージなんじゃないのかな。
と思いながらも開いてみると、
「2015年3月のメッセージ」
こ、今月のメッセージ!?

メッセージの内容の詳細は、ここではあえて明かさないことにして、
メッセージを書きながら実に、彼女は彼女自身を「倉田まり子」を振り返っているではありませんか。
そこにあった言葉は、今の自分に染み入るように飛び込んでくるものばかり。

よくも悪くも自分の全てを、自分がまず受け入れる事。

そういえば、何かをスタートする前に、
自分を振り返って、自分を見つめ直し、今の自分を受け入れたかな?

『グラディエーション』
きちんと卒業しないと次にはなかなか上手く進めないですよね。

もし、今日あの時にラジオを聴いていなかったら、辿り着けなかった場所。
何かの縁で辿り着いた場所からは、こんなにも強いメッセージを貰うことが出来た。
青天の霹靂。

明日、自分は何十年ぶりかの「面接」を受けます。

※ 坪田まり子さんのホームページはこちらから ⇒ (坪田まり子のホームページよりお借りいたしました。)
  (中段にメッセージあり。過去の履歴が見当たらないので、更新されると消えてしまうのだと思います。)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ