サクラ、開花!

 23, 2015 21:54
20150323.jpg

本日、東京の桜が開花しました!

写真は違う品種の桜ですが、
濃いピンク色で、青空に向かって咲く姿はとても凛々しいです。
桜前線の桜はソメイヨシノですが、桜は桜。
堂々としてて何が悪い!?

今日、自分のもとには、採用決定の通知が届きました!

町の役場の総務課で半年間、修行させていただくことになりました!
(落ちていてほしいなんて言ったから採用されてしまった^^;)

Iターン希望者として、こんな幸先いいことって滅多にない。
とても貴重なチャンスです。

この与えられたチャンスを、
短い時間ではありますが、
これからの自分の人生のステップアップになるように、
一生懸命精一杯頑張っていきたいと思います。

ただひとつ残念なことは、
来月、密かに予定していた一人旅が出来なくなったこと・・・^^;

でも、この旅は、修行が終わった秋に、自分へのご褒美として行くことにして、
それを大きな目標にして、半年間めいいっぱい色んなことを吸収したいと思います!

ソメイヨシノでなくたって、自分の人生を精一杯生きる!

4月1日、自分はまた新たな道を歩き出します。

COMMENT 2

Tue
2015.03.24
22:21

SHIN #fTMreSMc

URL

こんにちは。
新たな旅立ちですね。おめでとうございます!
このご時世で、さっそくお仕事を決められるなんて、
さすがです!

といっても、旅に出られないのも、
ちょっと残念だとは思いますが・・・(笑)

新しい事に挑戦するというのは、
不安と期待が入り混じり、
躊躇する事もあるかと思いますが、
1年もたてば良い経験に思えてきます。

ちょうど
1年前の自分の気持ちを思い出しました・・・^^

4月からの新たな一歩を応援しています。

私も夏休みまでは旅行はお預け・・・
それを励みに仕事を頑張りたいと思います!

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.26
09:43

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★SHINさん★

SHINさん、コメント有難うございました!

> こんにちは。
> 新たな旅立ちですね。おめでとうございます!
> このご時世で、さっそくお仕事を決められるなんて、
> さすがです!
>
> といっても、旅に出られないのも、
> ちょっと残念だとは思いますが・・・(笑)

そうですね~
正直、自分でも驚いています^^;
もう少しゆっくりして、季節もよくなってきたので、
のんびり旅行もいいかなぁと思っていました。
でも、これも良い機会なので気を引き締めてしっかり頑張りたいと思います!

> 新しい事に挑戦するというのは、
> 不安と期待が入り混じり、
> 躊躇する事もあるかと思いますが、
> 1年もたてば良い経験に思えてきます。

ホントそうだと思います。
自分もこの歳?になって今更ですが、
かなり緊張しています。そして不安も正直あります。
でも、それ以上に若い頃と違って、少しでも甘えた部分があると、
評価はとても厳しいものになると覚悟しています。
なので、今までの経験を十分発揮して、
最初から猛ダッシュしていこうかなって思っています^^;

> ちょうど
> 1年前の自分の気持ちを思い出しました・・・^^
>
> 4月からの新たな一歩を応援しています。

ありがとうございます!
SHINさんもこの一年、かなり大変な思いをされたのですね。
今のこの状況を将来振り返ったとき、良い思い出となるように、
お互い一生懸命頑張りましょうね!
誰のものでもない、たった一度の自分の人生ですから。
自分の夢に追いつけ追い越せです^^;

> 私も夏休みまでは旅行はお預け・・・
> それを励みに仕事を頑張りたいと思います!

夏まで旅行はお預けなのですね。
自分も大きな旅行は秋までお預けになりそうですが、
その時はきっと、人一倍素晴らしい旅行が出来ると思います。
それを励みに頑張りましょう~(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?