初出勤、無事に終了しました!

2015.04.01 21:44|日記
20150401.jpg

4月1日。
2月の末日で退職してから1ヶ月。
この日がこんなに早く来るとは思ってもみませんでした。

今日、新しい職場に初出勤して、
何とか無事に一日を終えることが出来ました。

すっかり忘れていた、この何とも言えない疲労は、
まぎれもなく、何十年も前に確かに経験した疲労感。

今日のこの日のために、韓国から帰って3日間、
気合を入れるために禁酒していたのですが、今日はさすがに飲みました^^;

配属された先は、何と保育園!
園長さん以外すべて女性という・・・
なぜ自分が採用されたのか、何となくその意味が分かったような気がしました(笑)

自分にも今までたくさん積み重ねた経験があるわけで、
ここからが自分の本領を発揮する勝負の場だと思っています。

正直、自分の選んだ道ではあるものの、
この判断が本当に正しかったのか?
時に疑問に思うこともありましたが、
今は、引き返せない歩き出した道を一歩一歩踏み出していくしかないと思っています。

さぁ、新しい世界のその先に何があるのか、
明日もまた頑張ります!

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

コメント

おめでとう御座います♪

なんとーー!!保育士さんですか♪
私も長年幼稚園勤務&只今は派遣ナニーしてます。
お仲間ですね♪
子ども相手は自分自身に問いかける事が多く
大人社会とは別の意味でしんどいですが…
ミヌさんなら良い保育士になりそう♪
子ども達と一緒に遊び悩んで下さい。笑

★ミーヤさん★

ミーヤさん、お祝いのお言葉有難うございました!(^^)!

> なんとーー!!保育士さんですか♪
> 私も長年幼稚園勤務&只今は派遣ナニーしてます。
> お仲間ですね♪

実は、自分は保育士さんではないんですよー^^;
町役場の福祉課、保育園所属ということで、
保育園の事務室で事務を担当することになったんです。
書き方が紛らわしかったですね^^;
ごめんなさーいm(__)m
でも、ミーヤさんがまさか保育士だったとは!?
そちらの方が驚きですよー
でも、よくよく考えると優しい雰囲気とかが今居る職場の皆さんと似てるかも!

> 子ども相手は自分自身に問いかける事が多く
> 大人社会とは別の意味でしんどいですが…
> ミヌさんなら良い保育士になりそう♪
> 子ども達と一緒に遊び悩んで下さい。笑

実はもうすでにそう思っていました!
子供には何も罪はないんですよね~
でも、昨日の入園式で職員紹介されたとき、
児童のみんなが「よろしくおねがいしますう」って大きな声で言ってくれた時、
本当に嬉しかったです。
当番でマイクロバスに乗ったり、夏祭りや運動会もあるので、
じっくり皆に向き合っていきたいと思います^^;

なんとびっくりですね!
前に、町役場の・・・と書かれていたので、お固いお仕事だと思っていました!
保育園でのお仕事になられたんですね♫
実は、私も10年間幼稚園で働いていました。
毎日、子供たちの笑顔に出会えて、と~っても楽しかったのですが、体力勝負でした!笑
ミヌさんも、張り切りすぎず、体に気をつけてお仕事してくださいね!

★のりPさん★

のりPさん、コメント有難うございました!!

> なんとびっくりですね!
> 前に、町役場の・・・と書かれていたので、お固いお仕事だと思っていました!
> 保育園でのお仕事になられたんですね♫

自分でも辞令を貰ったときはビックリしてしまいました^^;
まさか保育園とは・・・
事務の仕事とはいえ、保育士さんや栄養士さんなど、今までとはまったく違う環境の中で、
果たして自分に出来るのかな?と今も少々不安が残っています。
ただ、一度引き受けたことですから、とりあえずは精一杯頑張ってみよう!
余計なことは考えず前進あるのみで頑張っていこうと思っています。

> 実は、私も10年間幼稚園で働いていました。
> 毎日、子供たちの笑顔に出会えて、と~っても楽しかったのですが、体力勝負でした!笑
> ミヌさんも、張り切りすぎず、体に気をつけてお仕事してくださいね!

何か皆さん、意外にそういう仕事をされている方が多いのですね~
すごくビックリです!
ただ、仕事が始まってしまった以上、当分まとまった休みが取れそうもないので、
旅に行けないのがすごく残念ですが、きっとまたそんな時間を作ることが出来ますよね!
今はそれを楽しみに頑張ろうと思います。
のりPさんにもどこか旅先でお会いしたいのですが、
どこか旅される予定とかありますか!?台湾でしょうか?

おめでとうございます

新たなスタートが始まったのですね。
最初は大変かと思いますが、
慣れてくると、きっとやりがいが見つかってくると思います。

「後悔先に立たず」という言葉が、
今のユ・ミヌさんにはピッタリだと思います。

私も新年度に入り、
新たな役職がつきまた身が引き締まりました。
お互いに頑張りましょう!
でも、日曜のこの時間はちょっと憂鬱になってきますよね(笑)

★SHINさん★

SHINさん、コメント有難うございました!!

> 新たなスタートが始まったのですね。
> 最初は大変かと思いますが、
> 慣れてくると、きっとやりがいが見つかってくると思います。

そうそう!初日は本当に疲れました・・・
が、もう長く人生をやっていると大概のことには適応できるようで・・・
今日あたりはもう何年いるの?ってくらいの顔でやっています^^;
周りの方もとても良い方ばかりで、皆さんに声かけてもらって、かまってもらってます(笑)

> 「後悔先に立たず」という言葉が、
> 今のユ・ミヌさんにはピッタリだと思います。
>
> 私も新年度に入り、
> 新たな役職がつきまた身が引き締まりました。
> お互いに頑張りましょう!
> でも、日曜のこの時間はちょっと憂鬱になってきますよね(笑)

SHINさんこそ、役職に就かれたのですね~
おめでとうございます!!
日曜の夕方、日が暮れてくるにつれて憂鬱になってきますが、
もう自分を信じるしかないです。
きっと、当日になれば難なく業務をこなしている自分の姿がきっとあると思います。
お互い、本当に頑張りましょうね~
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ