まさかの療養中^^;

 10, 2015 12:07
実は現在、まさかの療養中です^^;

火曜日くらいから熱っぽいなぁとは思っていたのですが、
咳が出るわけではなかったので、風邪だとかインフルエンザではないと思い、
そのまま仕事を続行していたのですが、
なかなか熱が下がらず、毎晩汗びっしょり。

何とか金曜日までもってくれ~
という願いも叶わず、ついに昨日の朝、その症状が何と顔に現れました。
現在、顔はパンパンに腫れ、左目が開きにくい状況です。
胎毒といって、皮膚の浅いところに菌が侵入し腫れているようです。
平熱が35度ちょっとの自分が、昨日は38.5度まで上がってしまい、
無念のリタイア・・・

まだ仕事を始めて1週間だというのに、何とも惨めな結果です。

昨日は午前中まで何とか仕事をして、
お昼休みに病院に行き、診察後に園長先生に了承を頂き、
昨日の午後、今日とお休みを頂きました。

本当に悔しいの一言です。
フルに一週間務めきって土曜日を迎えたかったのですが、
自分の知らないところで、体が新しい環境に必死に適応しようとしていたんでしょうか、
歳ということもありますね、
そして今週は暑かった月曜日のあとに、まさかの季節外れの雪。
周辺の山々は真っ白に染まりました。

滅多に病気をしない自分ですが、
なかなかキツイ環境だったのかもしれませんね。

今は開き直って、体をゆっくり休めて、
また来週から頑張りたいと思います。

今日は関連した写真がなかったので、
先日のソウル旅行で乗ったチェジュ航空の写真を。

8日から成田第3ターミナルに移転したんですよね。
いつもはJAL一辺倒ですが、たまに違う航空会社に乗ると、
色々な面で様々なことが見えてくるものです。
良い点も悪い点も・・・

こうして珍しく病気に掛かると、
自分のうちに秘めてる良いところ悪いところが見えてくるだなぁと分かりました。

20150410.jpg

COMMENT 4

Fri
2015.04.10
22:57

SHIN #fTMreSMc

URL

こんばんは。
体が悲鳴をあげていたんですね。
お大事になさってください。
まだまだ始まったばかりですから!
焦らずじっくりと養生して下さいね!

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.10
23:16

I.T #sSHoJftA

URL

退職後からずっと日記を追っている者です。読んでいてたいへん勇気が出ました。少々頑張りすぎるのではないでしょうか。焦らずゆっくりマイペースで進んで下さい。これからも陰ながら応援しています。

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.11
11:28

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★SHINさん★

SHINさん、ご心配のコメントありがとうございました!!

> こんばんは。
> 体が悲鳴をあげていたんですね。
> お大事になさってください。

4日間続いた熱が今朝やっと下がりました!
久々に爽快な朝です。
顔の腫れも大分引けてきました。
映画のロッキーのような顔になっていて、
本当に元の顔に戻れるのか少々心配になりました^^;

> まだまだ始まったばかりですから!
> 焦らずじっくりと養生して下さいね!

そうですね~
SHINさんの一週間はどうでしたか?
週末はご家族と一緒にゆっくり過ごしてくださいね~
長野はちょうど桜が満開の頃ではないですか?
こちら埼玉はだいぶ葉桜になってきましたが、
山の方に行けばまだまだ見れるようなので、
明日、体の調子が良ければちょこっと行きたいなぁと思っています。

お互い頑張っていきましょうね!(^^)/

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.11
12:47

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★I.Tさん★

I.Tさん、初めまして!!
コメント有難うございました!!

> 退職後からずっと日記を追っている者です。読んでいてたいへん勇気が出ました。少々頑張りすぎるのではないでしょうか。焦らずゆっくりマイペースで進んで下さい。これからも陰ながら応援しています。

自分の個人的な出来事にもかかわらず、
ずっとお読み下さって有難うございました!!
自分の方こそ、今回のことでたくさんの方々が色んなことを思って下さってることが分かり、
驚きと同時に、ブログの力と皆さんの力にすごく励まされました(^^♪
無我夢中で歩いてると、その時の風に流されて、どうしても自分を見失う時があります。
そんなときに、色んな方々が言って下さったことを思い出せるように、
余裕を持って、マイペースを心がけないといけないですね^^;
これからも自分なりに頑張っていきたいと思います!(^^)!
今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?