fc2ブログ

鉄道ファンにオススメ♪『ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門』

201503m101.jpg
先日のソウル旅行では、
初めて『ラマダホテル&スイーツ ソウル 南大門』に泊まりました。

妹と姪っ子と自分、
3人で泊まれるホテルという条件で探したところ、
こちらのホテルにたどり着きました。

お値段もお手頃、
ソウル駅からも近いので交通の便が良く、
初めての韓国という二人が居るので、
空港からすぐに来れるという点が気に入って即決しました。

そして、何より、

201503m102.jpg
部屋がとにかく広~い!!
手前に自分が寝て、奥のダブルに二人が寝て。

201503m103.jpg
ゆったりソファーで部屋飲みも出来ます(笑)

201503m104.jpg
こちらの豪華なデスクが無駄になってしまうくらい。

201503m105.jpg
キッチン、大型冷蔵庫、洗濯機完備♪

201503m106.jpg
お風呂もシャワーも洗面台も、
掃除される方が気の毒になってしまうくらいとにかく広~いんです!!

これだけ圧迫感の無いホテルは久しぶりです。

ホテル近くには、サブウェイやスタバなんかもあって、
街中のように混雑していないので、静かで良かったです。

仁川空港へ行くリムジンバスの乗り場は、ホテルのすぐ目の前にあります。

我々も帰りはリムジンバスを利用しましたが、
行きはソウル駅まで空港鉄道を利用しました。
ソウル駅からだと少々距離があり、しかも坂道を上るので、
重い荷物だとキツイかもしれません。

しかし、鉄道ファンならそれも苦にならないかもしれません。

ホテル前の交差点の陸橋からは、

201503m107.jpg
こんな景色が望めます!!

201503m108.jpg
近づいて来るセマウル号。
ソウル駅を出たばかりで速度が低速なのでシャッターチャンスが増えます!

201503m109.jpg
何ですかあれは!初めて見ました!赤と黒のKTXでしょうか!?

201503m110.jpg
鉄道ファンならここでしばらく狙って見るのもいいかもしれません。
疲れたらすぐ目の前のホテルへ。

鉄道ファンの方に特にオススメのホテルでした♪


ラマダホテル&スイート ソウル南大門
(라마다호텔&스위트서울남대문)
場所:ソウル市中区巡和洞151
    서울시 중구 순화동 151
※ソウル駅より無料シャトルバスが運行されているそうです。
※ソウルナビさん記事 ⇒ 
(記事は、ソウルナビさんよりリンクさせていただきました。)


(地図は、Google Mapsさんよりリンクさせていただきました。)
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
2015.3 ソウル