洗礼とは?

2015.04.18 13:58|ブログ
20150418.jpg

先週の後半にかかってしまった病気もだいぶ良くなり、
今週は初めて月曜日から金曜日まで1週間、
無事に仕事をやり終えることが出来ました。

色々とご心配して下さった方々、
本当にありがとうございました。

そして、本格的に仕事をやり始めたことにより、
徐々に見えてきたこともたくさんあった1週間でした。

今はまだ新人の立場ですから、
思うことはあっても口に出すことはありませんが、
疑問に思うことは多々あり、やや消化不良気味です(笑)

俗に世間で言う「洗礼」とはいったいどんなことなのでしょう?
どこもかしこも、何かあるとすべてこの言葉で簡単に片つけてしまうのが、
今の世の中の悪い癖だと思えてなりません。

結局は皆、一生懸命な自分が可愛いんですよね。
一生懸命にやってさえいれば良い、
と思ってる人がたくさん居るんだなと感じました。
そういう自分も周りから見たらそうなのかもしれません。

自分は、この半年間は修行の場だと思って望んでいるので、
何があっても動ずることはないと思うのですが、
人は相手の立場になって物事を考えられたとき、
もっともっと世界が広がっていくのだと思っています。

自分がいつの間にか作ってしまった枠の中だけで物事を考えるのではなく、
もっともっと外に目を向けて、色んなことを吸収していけたらなぁと思います。

そういった面でも、今の職場に就くことが出来て本当に良かったです。
とても勉強になります。

けど、久しぶりのフルの1週間、
体力的にはとても疲れました^^;
やっぱり歳ですね~
(こうして愚痴っぽくなってきたのも歳のせいなのか!?)
修行はまだ続く・・・

病気が再発しないように、週末はゆっくり休みたいと思います。

それでは、良い週末を~♪

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

こんばんは。

ユ・ミヌさんのブログを読むと、
私の会社と変わらないなぁ~と思いました(笑)
結局は自分の頑張っている姿だけを評価してもらいたいという人が多いんですよね。
社会ってそういうものなんだな~と今更ながら感じます。

だからこそ、
違う視点で物事を見るようにすれば・・・
相手の事も見られるぐらいの広い視野で頑張れば、
他の人と違った成果が出せるのだとも考えますしね。

私も新人の時は厳しい洗礼を浴びましたし、
妬みなどで排除されかけた時もあります。
当時は、なんて厳しい社会なんだろうと考えていましたが。

今ではそれを反面教師に、
そんな辛い思いは後輩にさせたくない・・・
なんて気持ちにもなります。

そういう事を学べた意味では良い経験でした。
ユ・ミヌさんも、大変な事があるかと思いますが、
いつかきっと良い経験だったと思える日が来るかと思います。

また来週も頑張りましょう~!!

★SHINさん★

> こんばんは。
>
> ユ・ミヌさんのブログを読むと、
> 私の会社と変わらないなぁ~と思いました(笑)
> 結局は自分の頑張っている姿だけを評価してもらいたいという人が多いんですよね。
> 社会ってそういうものなんだな~と今更ながら感じます。

SHINさん、いつもコメントありがとうございます!!
SHINさんの会社もそうなのですね~
と言いますか、結局はどこへ行っても何をしてもどこも変わらないということなんですよね~

> だからこそ、
> 違う視点で物事を見るようにすれば・・・
> 相手の事も見られるぐらいの広い視野で頑張れば、
> 他の人と違った成果が出せるのだとも考えますしね。
>
> 私も新人の時は厳しい洗礼を浴びましたし、
> 妬みなどで排除されかけた時もあります。
> 当時は、なんて厳しい社会なんだろうと考えていましたが。

えっ、そんなことがあったんですか!?
幸い自分は妬みを受けることはなかったのですが、
SHINさんはまるでタカラヅカのような洗礼を受けたのですね^^;

> 今ではそれを反面教師に、
> そんな辛い思いは後輩にさせたくない・・・
> なんて気持ちにもなります。
>
> そういう事を学べた意味では良い経験でした。
> ユ・ミヌさんも、大変な事があるかと思いますが、
> いつかきっと良い経験だったと思える日が来るかと思います。

そうですね!まさに仰る通りだと自分も思います。
自分が受けた仕打ちを今度は後輩に・・・
なんてことは絶対にあってはいけないと思います。
そんな時代は自分が最後と長らく言い続けてきました。

今の職場で困ったのは、誰に聞いても正しい答えが返ってこない。
ということなんですが、
では今までいったいどうしてきたんだろう?と素朴に思うも、
実は鍵はそこにあるのではないか?ということが見えてきたんです。

あとは東京では気にすることすらなかったことを、
こちらでは皆が気にしているとか・・・
う~ん、修行としてはなかなか上等ではなかろうかと(笑)


> また来週も頑張りましょう~!!

そうですね!明日からも頑張りましょう!!
また週末に何かしら呟いているかもしれません^^;
いつもありがとうございます!(^^)!
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ