もうすぐ1ヶ月

 26, 2015 16:03
20150424.jpg

またまた1週間ぶりのご無沙汰です。

新しい職場に就いてもうすぐ1ヶ月になります。
そして、大型連休もすぐそこ。
気候もやっと安定して、やっといい季節になりました。

職場には慣れたようでも、やはりまだどこかで気を使っているのか、
毎日仕事が終わるとぐったりとした状態になります。
当初予想していたより仕事の量が膨大で、
自分は契約の身でありながら、正規社員のような仕事の量、
正規の方々がどんだけ給料貰ってるのか知りもしませんが、
ちょっと不満気味なところもあります。

先週は人間関係のぶつかり合いも目撃したり、
職場の方々の本心も垣間見えたり、
要は、仕事なんてどこへ行っても同じってことですね。
色んな思い、考えを持った人間の集まりなんですから。

そんな自分もまだ本性を見せてはいませんが(笑)
本当の自分を知ったらきっと皆さん驚くだろうな!(^^)!

実は、GWを目の前に、明日からの1週間はもっと大変そうで・・・
ちょっと気合を入れないと仕事が熟せないかもしれません。
GWだけを楽しみに、何とか頑張って乗り切りたいですが、
乗り切れるかどうか本当に心配"(-""-)"
ホント楽な仕事なんて無いのですね。

楽になったのはただひとつ、電車通勤が無くなったこと。
これ、かなり大きいです。
それだけでも大きな負担は軽減出来ました。
ちなみに今は、車で5分。
歩いても行ける距離になりました。

これは本当に有難いことですが、
これはこれで怖い部分も発見してしまいました。
今日、スーパーで買い物していたら、職場の方にバッタリ遭遇しました。
仕事場が生活圏にあると、仕事で顔を合わせる方と休日も顔を合わせることがある。
うん、これは意外にもあまりいい気持ちはしないものなんだということを知りました。
もっと踏み込んで親しくなると違うのだと思いますが、
どうもそういった職場でもないようなご様子で・・・
仕事を離れて休日も親しくしている人はいない職場のようです。
逆にそれが有難かったり^^;

まぁ、そんなこんなで、病気になったりもしましたが、
何とか1ヶ月を過ごすことが出来そうです。

人生なんてこんなもん。
と自分を騙しながら、頑張っていこうと思います(笑)

今日もまたたくさん愚痴をこぼしてしまいスイマセン。
読んで下さって有難うございました!

それでは、どうぞ良いGWをお過ごしください!

COMMENT 2

Sun
2015.05.03
17:06

SHIN #fTMreSMc

URL

こんにちは

無事にGWに入りましたね!
それまでの1週間は無事に乗り切れましたか?

きっと、この1カ月は、
想像以上に疲労がたまっているかと思いますので、
ゆっくり体を休めて下さいね!

ブログを拝見していると、
どこに行っても同じ職場、人間関係なんだろうなという
印象を受けました。私のところも同じ感じです。
結局は仕事ですもんね。
私はまだ10年たらずの社会人経験ですが、
ようやくドライな関係にも慣れ、
時には自分の主張とぶつかりあうことも・・・(笑)

まぁ、そんなストレスは休日に発散という感じなのですが。
ユ・ミヌさんの仕事愚痴ブログ・・・
私の密かな楽しみです(笑)
凄く共感ができるので。

私はGWは変わらずに仕事で、
5月下旬に代休をもらえそうなので、
それに向かって頑張りたいと思います。

さすがに海外には行けませんが、
国内旅行を検討中です^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.04
11:18

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★SHINさん★

SHINさん、コメント有難うございました!!

> 無事にGWに入りましたね!
> それまでの1週間は無事に乗り切れましたか?

それが、大変な1週間となってしまいました^^;
水曜日の中休みを挟んで前半は会議を含め何とか乗り切ったのですが、
後半、ウィルス性胃腸炎を発症してしまい、移るといけないということで、
出勤停止になってしまいました。
これ、日記として書こうと思いましたが、
あまりにも惨めで、こんなことはブログの記事としてどうかな?と思い、
書くことをやめにしました。

> きっと、この1カ月は、
> 想像以上に疲労がたまっているかと思いますので、
> ゆっくり体を休めて下さいね!

実は、上旬に丹毒というやはりウィルスによる病気に掛かり、
顔が殴られたボクサーのように腫れてしまったり、今回もまたウィルスで・・・
自分としては何とか乗り切ろうと思って頑張っていても、
体がついていかないというか、免疫力が低下するほど疲れていたのかと
自分自身で少し落ち込みました。

ただ、これには思い当たる理由がありまして、
それについてこの場でお話するのは避けさせて頂きますが、
原因について休み明けに上司にお話しようと考えています。

もしかしたら、もしかするってこともあり得るかもしれません^^;

> ブログを拝見していると、
> どこに行っても同じ職場、人間関係なんだろうなという
> 印象を受けました。私のところも同じ感じです。
> 結局は仕事ですもんね。
> 私はまだ10年たらずの社会人経験ですが、
> ようやくドライな関係にも慣れ、
> 時には自分の主張とぶつかりあうことも・・・(笑)

仕事ってどこでなにをしても同じですよね~
ただ、合う合わないは必ずあると思います。
その場合は、早い判断が望ましいと思っています。
それは、自分自身にも仕事場にも言えることだと思います。
SHINさんは、10年も今の仕事をされてきたのなら大丈夫だと思います。
今後も一生懸命頑張ってくださいね!
自分は、ちょっと早く復帰し過ぎたかな?という後悔もあり、
今後はどうなるか分かりませんが、
いずれにしろ、何かありましたら話せる範囲でブログを更新したいと思います。

> まぁ、そんなストレスは休日に発散という感じなのですが。
> ユ・ミヌさんの仕事愚痴ブログ・・・
> 私の密かな楽しみです(笑)
> 凄く共感ができるので。

共感してくださっていたのですね^^;
SHINさんは、今のお仕事は好きですか?
なかなか好きな職業に就ける方は少ないと思いますが、
同じ時間を取られるなら、やはり好きな職業に就きたいですよね~

> 私はGWは変わらずに仕事で、
> 5月下旬に代休をもらえそうなので、
> それに向かって頑張りたいと思います。
>
> さすがに海外には行けませんが、
> 国内旅行を検討中です^^

国内旅行に行けそうなんですね!
良かったです。その時はSHINさんもゆっくりお休みしてくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?