蜜月

 01, 2015 21:28
20150601.jpg

お久しぶりです。
自分は元気です。

あんなに寒くて雪が降った4月から、
連日夏日の暑い5月が終わって、
今日から6月。
季節はどんどん移り変わっていきました。

Iターンで始めた仕事ですが、
とりあえず今月いっぱいで終了することになりました。

色んなことがあったけど、
中身の濃い、とても充実した時間でした。
契約職員で本当に良かったと思います。

何十年も働いた会社より、
終わると決まったら、時間はずっと短いのに、
こっちの方がずっとずっと寂しくて。

仕事が慣れることで悩んで、
病気になって悩んで、
仕事を辞めるかどうか悩んで、
仕事を辞めてしまうことで悩んで、
何だか悩みっぱなしの3ヶ月でした。

さて、次に何があるのだろう。
この仕事が終わったら。

だいたいのことは決めているけど、
とりあえず今は、残された仕事を最後までやり通すのみです。

とても暑い6月のスタートです。

COMMENT 2

Tue
2015.06.02
00:13

KEI #fTMreSMc

URL

こんばんは

こんばんは。
なかなかブログが更新されていなかったので、
心配していました。

とりあえず一つの答えを出すことができたのですね。
きっと、ここに至るまでには、
相当悩まれたかと思いますが、
大きな決断、そしてまた新たなスタートを
応援しています!

とにかく健康第一です。
体を壊したら元も子もありませんので。
あと1ヶ月、頑張って下さいね!

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.03
21:21

ユ・ミヌ(유민우) #-

URL

★KEIさん★

> こんばんは。
> なかなかブログが更新されていなかったので、
> 心配していました。

KEIさん、コメント有難うございました。
そして、ご心配をおかけいたしました。

> とりあえず一つの答えを出すことができたのですね。
> きっと、ここに至るまでには、
> 相当悩まれたかと思いますが、
> 大きな決断、そしてまた新たなスタートを
> 応援しています!

ありがとうございます!
きっと同じような境遇の中にいるKEIさんなら、
きっと分かってくださると思っていました^^;
仰る通り、とても長い時間悩みました。
せっかく選んだ新しい道だったのにという思いはあります。
けど、選んだ道が間違いだったって、
きっと長い人生の中にはそういうこともあって当たり前なのかなって。
そう思ったら、早い段階でまた違う道に行くのも手かなって思いました。

> とにかく健康第一です。
> 体を壊したら元も子もありませんので。
> あと1ヶ月、頑張って下さいね!

KEIさんは大丈夫ですか?
自分とは違う状況にいるKEIさんがとても心配です。
自分はこの先も何とかなるという自信はあります。

残念なのは、今回の職場の方々は本当にいい方ばかりで・・・
このままずっと居られたらぁという思いは本当に強かったです。
ではなぜ離れることを決めたのかというと、
業務内容が自分の考えていたことと大きくかけ離れていたということでした。
もっと言ってしまえば、自分の不得意分野の仕事だったということです。
面接時に配属場所が分かっていれば、受けていないと思います。
もっと自分の得意分野の仕事であれば、給料なんてどうでも良かったので、
恐らくずっと居られたと思います。今更の話しですが・・・

ただ、今回の退職の件を上司に打ち明けた時、
無条件に了承して下さったことにとても感謝しています。
今は心の底から職場の皆さんと離れてしまうことがとても悲しいです。
実は今、そのことでかなり落ち込んでいます。
ブログを更新できなかったのもそのことが理由です。

本当に本当に素敵な方ばかりだったので、
胸が張り裂けそうなくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、こんな短い時間でお別れしてしまうことがとても寂しくて仕方がありません。

今はただ残りの時間を精一杯務めていきたいと思っています。

返信が愚痴のようになってしまい申し訳ございません。

とにかくあと少し頑張るつもりです。
KEIさんも頑張ってください!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?