すべては自分に・・・

 19, 2015 22:33
今日は東京から友人が来る予定だったので、
お昼の給食を欠席して、車の掃除に行くことにしました。

給食を食べない・・・
ただそれだけのことなのに、
「給食食べないから具合でも悪いのかと思った?」
「給食食べなくて大丈夫?」
職場の色んな方が声を掛けてくださった。

本当に温かい職場だと思う。
こんな職場、滅多にないとも思う。

こんな温かい職場で働きたくて東京の会社を辞めてきたのに、
こんな温かい職場をもうすぐ離れようとしてる。

結局、自分は何がやりたかったんだろう?
自分で自分がよく分かりません。
何て浅はかで何て我儘な人間なんだろうって、
自分で自分が情けなくなります。

それでも離れていくんだよね?
って、職場の方々の顔を見るたびに胸が痛くなります。
裏切ったのは自分なのに、
裏切られるより裏切る方が苦しいのはなぜ?

自分って本当に馬鹿だなぁと、
悔やんで悔やんで後悔しよう。

それで、自分ってどこに向かっていくんだろう。

<追記>

ご心配してくださった皆様へ

いつもお騒がせしてスイマセン。
独り言のつもりで書いていても、皆さんが心配してくださってとてもありがたいです。
結論は、今月6月いっぱいで今の課を終了することになり、
7月~9月まで長期的にお休みさせていただくことになりました。
また10月から新しい仕事をさせていただく予定です。

4月に仕事を再開したとき、ちょっと早すぎたかなという思いと、
今回の仕事で心の中でずっと引っかかっている事があり、今回の結果に至りました。
自分の我儘を聞いてくださった皆さんには、多大なご迷惑をお掛けしてしまい、
本当に申し訳なく思っています。

ですが、この先の人生に於いて、こんな機会は滅多に訪れないという思いもあります。
なので、7月からの3ヶ月は後悔のない時間を送りたいと思っています。

今年は色んな意味で大きな転機だと思って、これからも一生懸命人生を歩んでいきたいと思います。
引き続き、こんなblogではありますが、お付き合い下さったらとても幸いです。
不躾ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

WHAT'S NEW?