FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

韓国/大田(3) 大田都市鉄道1号線 地下鉄

大田都市鉄道1号線200907
右に行くとユソン(儒城)。相変わらず雪がチラついていて寒い。

大田都市鉄道1号線200908
「都市鉄道入口」。

大田都市鉄道1号線200909
「116 儒城温泉」まで4駅₩1000です。

切符はコイン型のプラスチックで、
入るときはタッチ、出るときはコイン型の穴に入れて回収。
「カムサハムニダ」。

大田都市鉄道1号線200910
「チョンブチョンサ(政府廳舍)駅」ホーム。

大田都市鉄道1号線200911
床がピッカピカのとても綺麗なホームです。

車内もとても綺麗で快適なのですが、
大江戸線と同じくらいに狭いのが残念。

それから、エスカレーターが設置してあるのに、
運転してなかったのは何故だったのでしょう?
不況の影響で、電力を節約しているからなのでしょうか?

ところで、テジョンはクォン・サンウさんの出身地だったんですね。

※ 大田広域市都市鉄道公社ホームページ
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

miffy

またまた・・・

懐かしいー!!
私たちが大田にいた頃は地下鉄がまだ完全に開通してなくて、ソウルに戻る少し前まで政府廳舍駅が始発&終点だったんですよ~
あと、改札に入る際の「즐거운 여행 되십시오」、出るときの「감시합니다」っていうひと言も懐かしいです(笑)
エスカレーターは多分省エネのために運転時間を制限してるんでしょうね。
特に下りエスカレーターはよく止まってますよね(ソウルでも)
それと政府廳舍のEマートですが、もちろん知ってますよ~
大通りを挟んで斜め向かいのオフィステルに住んでいたんで、いつもお世話になっておりました♪
あ~、私も近いうちに大田に遊びに行きたいなぁ~!

2009/01/15 (Thu) 22:24

ユ・ミヌ

★miffyさん★

ええっ!!またまたビックリです!!
まさにmiffyさんのおっしゃる通りなんで(@_@;)
地下鉄の改札での言葉は印象に残りますよね。

エスカレーターはやっぱり省エネなんですね。
しかもソウルでもそうだったとは知りませんでした。

実はEマートで大きい旅行カバンを持ったまま入ろうとして、
売場の入口で係りの人にひっかかったんですよ(^_^;)
大きい荷物はロッカーに預けないといけないことも知りました!

miffyさんにとっての懐かしの大田、
是非再訪なさってください!!

2009/01/16 (Fri) 09:00