近況報告

 05, 2015 18:59
2015120503.jpg

高さ2メートルのところから、
後ろ向きに頭から転落しました。

一番やってはいけないことをやってしまった・・・
頭の中で「死」という言葉がよぎりました。

自分が空中で浮いているのが分かりました。
気もちを整理しようとしている自分がいました。

思い残すことはなかったか・・・

しかし、

次の瞬間、

何事もなかったように立ち上がった自分がいました。

足にかすり傷ひとつ。

その時、今までの人生で初めて確信しました。

自分には守護霊様がついていて下さってるということを。

今でもはっきり覚えています。

最後の瞬間、
誰かが自分の体を支えて下さったことを・・・

2015120502.jpg

やっと3ヶ月が過ぎたので・・・

今の自分の直属の上司は韓国人です。
そして、社長も韓国人。

韓国的洗礼を受け、
韓国的社風の中で、
人生の後半を迎え、
自分があとどれだけ出来るのか・・・

自信は今この瞬間も全然ないのだけれど、
後戻り出来ない道を、
ただひたすら一歩一歩進んでいる毎日です。

少しずつ歩いて来たら、
慣れ親しんだ過去たちがだいぶ遠のいていました。

日本語を共通に、
時々韓国語のやり取りが聞こえて、
たまに中国語や英語が聞こえてきます。

組織図も日本語とハングルの両方があり、
社長は大抵ソウルか上海に居るので、
日本には滅多に来ることがありません。

先日、そんな社長からの電話を自分が受け取ってしまい、
まだ半人前の自分のことなんか分からないだろうと思っていたら、
しっかり名前を呼ばれて、
「よくやってるね、期待しているよ。」
とお言葉をいただきました。

今まで経験したことのない業務の上、
まだまだ不慣れな毎日を過ごしていますが、
その分、新鮮なことばかりです。

さて、いつまで続けられるだろう(笑)

2015120501.jpg

自分の信じる道を、
ただひたすら歩いています。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?