雪の一週間

2016.01.23 22:22|ブログ
20160120_075403_convert_20160123220401.jpg

20160118_073748_convert_20160123220111.jpg

18日の月曜日。
関東地方は朝起きたらビックリ!
一面が銀世界でした。

前夜から天気予報で知ってはいたものの、
ずっと暖冬傾向だった今年の冬にまさか雪が降るなんて・・・

心の中で予報を信じていなかったのがビックリの原因です。

20160118_081637_convert_20160123220144.jpg
30センチ近くも積もった埼玉県北部の当地。

雪のないスキー場に分けてあげたかったくらいですが、
のちに雨に変わり、
水分をたっぷり吸った重たい雪を雪かきするのは本当にしんどかったです。

ツイッターで、
「雪国の人が、東京の積雪で混乱している様子を、そのくらいで!?
とイチイチつぶやいているのがうんざりなのは私だけ?」
と投稿しているのを拝見して、納得していたのは自分だけ?(笑)

普段から雪に慣れている地域の方でも、
東京の積雪に出くわしたら、きっと混乱すると思います。

上手く言えないけど、
東京ってそんな所なんです。

とにかく、重たくて雨のような雪ですよ!
東京の雪は・・・

雨なもんだから、
しかも雪なもんだから、
翌朝はガチガチに凍りますし・・・

話しが遠回りになりましたが、
言いたかったのは、その時の雪かきの筋肉痛が今も痛いです・・・

えっ、歳のせい?

やっぱりそうなんですかね~

でも、今回の雪は本当に重たかったです。

今日からは、全国的に降雪のようですね。
冬の嵐にはどうぞお気をつけください。

20160123_120036_convert_20160123220444.jpg

その雪のお蔭で今週はとても忙しかったです。

その分、腹が立つこともありました。

真面目にやってる人ほど損をする・・・

そんな世界には居たくないです。
というか、居る価値がないです。

そしてまた心の健康に走る自分^^;

20160123_120058_convert_20160123220515.jpg

ゆっくり休んだら、また頑張りましょう!!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

自然の造形美!

お仕事の中で、やっぱりいろんな人と接することは避けられないので、そのぶん、色々とありますよね。いや、分かったようなことを言ってるわけじゃなく、僕もそんな中で何度もイヤになって、そのたびに「こんな仕事辞めてやるーっ!」と叫んで来た人間です。落ち着くと「辞めなくて良かった」と思っても、次に嫌なことがあるたびに「辞めてやるーっ!」の繰り返しで、成長なし(笑)。

1枚目のお写真がとても気になります。なんていう美しさ!
これ、どの部分が氷っている(氷ってるような霜が降りてるような?)んですか?
クルマのフロントガラス?田畑のビニールハウス?、、、って自分の地方を基準に考えちゃいけないけど(笑)。自然の造形美ですねぇ。こりゃぁすごい。

雪かき、お疲れ様でした。ホントたいへんです。ユ・ミヌさんはドッと疲れ&痛みがきたのは当日ですか?
・・・。
・・・。
・・・。
僕は年なので、2日~3日後にズシッときて、その後数日間疲れがとれません(笑)。

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!!

> お仕事の中で、やっぱりいろんな人と接することは避けられないので、そのぶん、色々とありますよね。いや、分かったようなことを言ってるわけじゃなく、僕もそんな中で何度もイヤになって、そのたびに「こんな仕事辞めてやるーっ!」と叫んで来た人間です。落ち着くと「辞めなくて良かった」と思っても、次に嫌なことがあるたびに「辞めてやるーっ!」の繰り返しで、成長なし(笑)。

そうですよね~
何かを乗り越えるとまた次・・・
に行けることは分かるんですけどね^^;
歳を重ねるとそれもだんだんと辛くなっていき・・・
やはり生きるってたいへんですね。

> 1枚目のお写真がとても気になります。なんていう美しさ!
> これ、どの部分が氷っている(氷ってるような霜が降りてるような?)んですか?
> クルマのフロントガラス?田畑のビニールハウス?、、、って自分の地方を基準に考えちゃいけないけど(笑)。自然の造形美ですねぇ。こりゃぁすごい。
>
> 雪かき、お疲れ様でした。ホントたいへんです。ユ・ミヌさんはドッと疲れ&痛みがきたのは当日ですか?
> ・・・。
> ・・・。
> ・・・。
> 僕は年なので、2日~3日後にズシッときて、その後数日間疲れがとれません(笑)。

やはり雪かき筋肉痛でしたか^^;
あの痛みは雪かき独特ですよね~
何かいらん写真ばかりで申し訳ないのですが、
今年に入ってからも余裕のない日が続いてまして・・・
早く落ち着いてブログが更新できる日が来るといいのですけど・・・
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ