一週間

2016.05.14 13:34|ブログ
CIMG4382_convert_20160514125848.jpg

ゴールデンウィークが終わって一週間。

長かったなぁ~

週初めは皆様そうだったと思うのですが、
休み明けで仕事が溜まっていてとても忙しかったです。
4日に休出して、それなりに片付けてはいましたが、
それでも忙しかった・・・

水曜日は、ソウルから社長がいらして、
それだけでも緊張したいたのに、
突然、社長との会食に呼ばれました。
しかも、食事処に行くまでの車の中は、
まさかの社長のお隣り席。
移動中に仕事のことで色々とお話して下さったのですが、
あまりに緊張し過ぎて、内容をほとんど覚えていません^^;

食事が終わって、会社に戻る際に、
午後は急ぎの仕事はあるのかと聞かれ、
特に急ぎの仕事はありません。とお答えすると、
この後の社長のお客様先訪問に、同行するように言われてしまいました・・・

あまりの突然のことに、さらに心臓がバクバク^^;

本当に同行するだけで、
自分は大したことが出来なかったのですが、
社長の方針や仕事のやり方など、
今まで見えなかったことが、
やっと見えた感じがして、
すごく緊張はしましたが、
反面、何だかホッとした気持ちになりました。

社長はほぼ韓国におられますが、上海の事務所に時々出向いたり、
自分がまったりしていたGWの時は、香港、広州へ行かれていたとか。
一旦ソウルに戻り、今週3ヶ月ぶりに日本にいらっしゃいました。
埼玉の日本事務所にいらしたのは、実に半年ぶりのことです。

要は、自分は社長にお会いするのは今回で2回目。
それでも、社長は自分のことを覚えていて下さりました。
そのことだけでも感動ですが、
それだけではなく、こいつはどんな奴だ?
ということを各方面によく聞かれるお方とのことで、
自分のこともよくご存知だったことに更にビックリ!

名前を出してしまうとすぐに分かってしまうので、
この場では名前は伏せさせていただきますが、
今年の1月に韓国第1号店をオープン。
5月までに、すでに韓国国内で4号店までオープン。
7月までに20店舗をオープンすることが決まっています。

その1号店への商品の輸出に自分も携わりました。
輸出入の仕事は初めての経験で、
とても難しく、問題が次々と起こり、大変困難な仕事でしたが、
自分にとって、どれも大変勉強になるものばかりでした。

木曜日、部長からどのくらい韓国語が分かっているか、
抜き打ちテストが行われました。
きっと、水曜日の社長同行が響いているのでしょう。
結果は50%。
それでも、部長はOKをくれましたが・・・

前にも少しお話しましたが、
日本に居ながら、非常に韓国色の強い会社です。
よって、時に韓流ドラマで見るような、
韓国的な洗礼を受けることもあります。
そんな時は、自分がその韓流ドラマに出演しているような気持ちで、
真正面から受け入れることにしています。

韓国人部長のことを、
悪い人ではないけど、いい人でもないなぁ。
なんて思いながら(笑)

一日一日が修行のような毎日ですが、
そこに、得るものをどれだけ見つけられるか。
そして、吸収できるか。
すごく大変ではありますが、
とても充実した日々を過ごしております。

あっ、でも、正直まだいつまで持つだろうと
不安になっている自分もいます。
ホント、いつまで続けられるかは分かりません・・・

お読みいただいた通り、
非常に韓国色の強い一週間が終わりました。
来週はどうなるのだろう。

粛清されないように頑張らないと^^;

来週もなるべく頑張ります(笑)

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメント

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ