羽田⇒釧路(JL1147)*乗りたかった!!JAL MD-90型機
今回の羽田⇒釧路線には、
ずっと、ずっと永年乗りたかった飛行機、
「マクダネル・ダグラスMD-90」が投入されています。
AKB的に言えば、
「乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ Yes!」
って感じですかね・・・(汗)
初搭乗の機材です!!

中心から外れていますが、右側の機体がMD-90型機です。
こちらは先発の秋田行を撮ったのですが、
実はこの後、出発ゲートが変更になって、急遽バスに!
いわゆる沖止めってやつですが、
自分はいったい何年ぶりだろう??
わくわくドキドキしてきました。

でも、真夏の炎天下の沖止めは少々キツイ・・・

憧れの機体を前に、冷静になれず、何ですか!このショットは・・・
もう少し良いショットを撮りたかったのですが、
本当にいつもスイマセン。
今回はクラスJに乗ってみたのですが、
配置が前方にあるので、エンジンが後部にあるこの機材は、
離陸が非常に静かでした。
(後方は非常に煩いことに復路で気がつくのですが・・・)
くしくもこの日の関東地方はゲリラ豪雨があった日で、
離陸後、その大元となる秋雨前線を通過する際、多少の揺れがあり、
窓の外には非常に高度な積乱雲を目撃することとなりました。
初機材で、小型ということもあって、
久しぶりに飛行機に乗って心臓がドキドキ。

その後は揺れることもなく、快適な飛行が続きました。
釧路までの飛行時間は、1時間25分。
北の大地には、あっという間に到着です。

やっと全景が撮れた!たんちょう釧路空港に到着!
到着後の第一声は「涼しい~」。
憧れの機体、やはり素晴らしいパフォーマンスでしたよ!
ずっと、ずっと永年乗りたかった飛行機、
「マクダネル・ダグラスMD-90」が投入されています。
AKB的に言えば、
「乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ Yes!」
って感じですかね・・・(汗)
初搭乗の機材です!!

中心から外れていますが、右側の機体がMD-90型機です。
こちらは先発の秋田行を撮ったのですが、
実はこの後、出発ゲートが変更になって、急遽バスに!
いわゆる沖止めってやつですが、
自分はいったい何年ぶりだろう??
わくわくドキドキしてきました。

でも、真夏の炎天下の沖止めは少々キツイ・・・

憧れの機体を前に、冷静になれず、何ですか!このショットは・・・
もう少し良いショットを撮りたかったのですが、
本当にいつもスイマセン。
今回はクラスJに乗ってみたのですが、
配置が前方にあるので、エンジンが後部にあるこの機材は、
離陸が非常に静かでした。
(後方は非常に煩いことに復路で気がつくのですが・・・)
くしくもこの日の関東地方はゲリラ豪雨があった日で、
離陸後、その大元となる秋雨前線を通過する際、多少の揺れがあり、
窓の外には非常に高度な積乱雲を目撃することとなりました。
初機材で、小型ということもあって、
久しぶりに飛行機に乗って心臓がドキドキ。

その後は揺れることもなく、快適な飛行が続きました。
釧路までの飛行時間は、1時間25分。
北の大地には、あっという間に到着です。

やっと全景が撮れた!たんちょう釧路空港に到着!
到着後の第一声は「涼しい~」。
憧れの機体、やはり素晴らしいパフォーマンスでしたよ!