『Chatterbox』で海南チキンライス

 01, 2012 05:32

わたくし、自慢ではありませんが、
食に関しては、非常に厳しい条件を揃えております。。。

と、言っても、グルメ通だったり、
高級店ばかりをハシゴしているわけではありません。

正直に言ってしまうと、
食べず嫌い
なところがあるんです。

20120714061.jpg

食に好き嫌いが多い人は、
旅にはあまり向かないんですよね~
旅人は、何でも食べないと。

そして、今回のシンガポール旅行も、
いちばん気になったのが食事。

果たして、自分が食べれるものはあるんだろうか??

20120714062.jpg
お店に到着してからも、ギリギリまで悩みました。
自分がまったく受け付けなかったら、
お店の方に申し訳ない。

でも、せっかくここまで来たのだから・・・

20120714063.jpg
やってきたのは、マンダリンオーチャードホテル内にある、
チャターボックス(Chatterbox)
です。

こちらのお店、チキンライスが有名なお店です。

自分たちが行った時も、
順番待ちで、かなり混雑していました。

20120714065.jpg
順番が回ってきて、席についてからも悩む・・・
でも、でも、やっぱり、チキンライスを注文しよう!!

20120714064.jpg
ポア先輩が注文したウォーターメロンジュース

20120714066.jpg
そして、海南チキンライスが登場
大好きなおろし生姜という強い味方が添えてあって、
「助かった~」(笑)

ところが、恐る恐るひと口めを口に運ぶと・・・

「あれ?これはいける!」

というか、
「旨い!これは旨い!!」

20120714067.jpg
じっくり蒸されたチキンの下には、レタスが敷かれてあって、
その下にあるタレがまるで冷やし中華のタレみたい!?

周りのテーブルでも、ほとんどの方がチキンライスを食べてて、
皆、このタレとチキンをよ~く絡ませて食べています。

自分も同じようにして、
時々おろし生姜を添えたりして食べましたが、
正直、ここまで美味しいとは思ってもみませんでした。

好き嫌いの激しい自分が、
ほぼ完食!という結果でございました

好きな一品が増えた!
と言っても過言ではないくらいなので、
これはぜひぜひオススメしたいです♪

20120714068.jpg
その後、高島屋でちょこっと買い物したりして、
もうチェックインが出来る時刻なので、
一旦ホテルへ戻ることにしました。


《旅のデータ》
『チャターボックス』(Chatterbox)
場所:333 Orchard Road , Level5 Mandarin Orchard Singapore
時間:(日~木)10.00am - 1.00am
   (金土・祝日の前日):10.00am - 2.00am


powered by TomiryuMap

COMMENT 6

Wed
2012.08.01
08:03

maggie #ym9.HxW6

URL

NO TITLE

そう言えば、チキン嫌いって仰有ってましたね。
ワタシもチキンライスの話は聞いたこと有ります。
大阪でもお店があるって聞いたこと有るんで行ってみようかな?
次回のソウルでチキン食べましょう!(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
08:50

白いカイト #-

URL

はじめまして。
こちらのブログ楽しく拝見させて戴いてます。
マンダリンオーチャードのチキンライスはシンガポールでも1、2を争う人気です。
地元のマダムも御用達の老舗のお味は如何でしたか?
私はホーカースのチキンライスもお薦めですよ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
22:22

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★maggieさん★

こんばんは!!
基本的に、牛も豚も鶏も大丈夫なんですけど、
皮系が苦手なんです・・・
海南チキンライスもブツブツの皮丸出しなんで、
大丈夫かなーと思っていましたが、美味しかったんです(笑)
大阪にもあるんですか?
きっとmaggieさんなら大丈夫ですよ~
次回のソウルでのチキン了解でーす!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
22:28

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★白いカイトさん★

こんばんは!!
そして、はじめまして!!
今まで、ブログ見てくださってたんですね~
すごく嬉しいですし、とっても励みになります・・・
やっぱりチキンライスはチャターボックスなんですね!
選んで正解だったんですね!!!
よかった~それだけで報われます(笑)
大袈裟でなく、本当に自分にとっては勇気がいったんですよ。
でも、大好物になったんで、次回も絶対行きます!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
04:56

たそがれちえぞー #oM6tt0T6

URL

チキンライス

ただでさえチキンライスが大好きなあじゅんま。
こういう分解された形ででてくるチキンライスに惹かれちゃいます!
しかも、好き嫌いの激しいというミヌさんがおいしいとおっしゃるのなら、きっととてもおいしいのだとオモイマス。
あー、コレを食べにシンガポールに行きたーい。
日本の食堂からチキンライスは消えましたからね。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
17:22

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★たそがれちえぞーさん★

こんにちは!!
チキンライス大好きなんですか!?(@_@)
チャターボックスのチキンライスはかなり上品らしいので、
きっと無難な味なんだと思います(^u^)
ホーカースなど、屋台やフードコートで食べると、
もっとディープな感じになるのではないかと思われマス(^_^;)
日本の食堂にも昔はあったんですか??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?