三清閣*『茶院(タウォン)』で冷た~い柚子茶♪

 19, 2012 05:54

2012100081.jpg
南北がひとつになろうという意味から名づけられた「一和堂」。

2012100082.jpg
三清閣の中心となる建物で、
建物前の庭園では、宴会や婚礼式をすることもできるそうです。

2012100083.jpg
ちょっと一息つきたかったので、

2012100084.jpg
2階にある『茶院(タウォン)』にて、
しばし休憩といたします

2012100085.jpg
こちらのお店、こんな風にテラス席もあって、

2012100086.jpg
ソウル市内の景色を一望することが出来ます

この日はちょっと霞んでいましたが、
快晴だったらもっと遠くまで見えたでしょうね~

そして、ここで自分が注文した飲み物は、

2012100087.jpg
冷た~い柚子茶です
すごく久しぶりに飲んだせいか、とっても美味しく感じました

2012100088.jpg
ポア先輩は生オレンジジュース

2012100089.jpg
心地良い風が吹くテラス席でいただいた柚子茶で、
とても心が癒されました

旅先でホッと一息つく瞬間って
すごくいいですね~

2012100090.jpg
伝統茶を始め、パスタにワインなんてコースもあったり、
ここからの夜景とワインって最高だろうなぁ。

心地良い風の中で一息・・・
なんていかがですか??


≪お店データ≫
『茶院(タウォン)』(다원)
時間:10:00~22:30(3月~9月)
   10:00~22:00(10月~2月)
ホームページ:http://www.samcheonggak.or.kr/(韓国語)

大きな地図で見る

COMMENT 6

Fri
2012.10.19
19:56

豊年満作 #mQop/nM.

URL

あれ?

デザイン変わりましたよね
いや~びっくりしました
歩き回って一息
そこでおいしい飲み物に当たるといいですよね
雰囲気もよくてグー

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
23:29

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんばんは~!!
文字の大きさが変わってしまって、
冬の星座をイメージしたテンプレートに変更しました!
この場所は、天気が良ければ展望も良し、
空気も良しで、とても落ち着ける場所です♪
1階のレストランも含め、お値段は結構高めです。
前回のシャトルバスの件、
次回詳細を書きますね~

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
01:01

KEI #fTMreSMc

URL

柚子茶

こんばんは。
一和堂。
素敵な名前ですね。
日本語表記もされていて、日本人の観光客も多いのでしょうか。
柚子茶は私も韓国で飲みましたが、
凄く美味しかった記憶があります。
サッパリしつつも、香り高さもあり。
テラスで飲むと気持ち良いでしょうね~^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
18:51

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★KEIさん★

こんばんは~!!
南北統一の願いを込めた名前、
素敵ですよね・・・
この日は暑くて、冷たい柚子茶でしたが、
これからの季節は温かい柚子茶も美味しいですよね~
韓国の伝統茶は、他にもいっぱいあるので、
機会がありましたら、ぜひお試しください!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
20:42

ぽっつ #-

URL

こんにちは!

こんな場所がソウルにあったんですね、
静かな場所と韓国の伝統的家屋が楽しめそうですね。
しかもテラスのカフェも静かで雰囲気良さそうですし、
周囲も緑が多そうで、
紅葉の季節なんかも綺麗そうですね。
ミヌさんのブログ見ていて、
ソウルで行きたい場所がいろいろ増えていますが、
なかなか機会が…。
出張ありますよーに♪
では!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
16:02

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ぽっつさん★

こんにちは~!!
そうなんですよ~
自分も初めて行ったのですが、
大都会のそばに奥多摩?的な場所があって、
本当にビックリします^^;
テラス席は、今の季節は本当に心地良いですが、
紅葉の時期はまた素敵でしょうね~
自分は、秋に何度も韓国に訪れていますが、
紅葉真っ盛りの時に行けたことが一度もないんです・・・
紅葉とか桜とか、海外の場所の見頃に合わせるのは
本当に難しいですね~
じゃあ、自分からも・・・
ぽっつさんの韓国出張がありますよ~に!!(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?