成田⇒釜山(JL957)*今回は、釜山経由でソウルへ

 29, 2012 05:07

20121221014.jpg
カンタス航空』のB747-400

今回の韓国旅行はソウルが基点ですが、
まずは釜山へ飛びます。

20121221015.jpg
チャイナエアライン
そろそろ台湾にも行きたいな~

そもそも、
年末のこの旅行を企画したのが今年の6月。

半年も前のことなのですが、
その時、JALのマイルがかなり残っていたので、
特典航空券で行こうと思い検索したところ、
帰りの便に空席はあるものの行きの便がすでに満席。

「とにかく、韓国に入国さえすれば、
あとは何とかなるだろう。」

との思いで、釜山行を検索したところ、
夜発の便に空席があったので、その便を押えました。
後に、朝便に空席が出たので、便変更し、
今回の出発に至りました。

20121221004.jpg
「9:45発 JL957便 釜山行」
のんびりしてたら最終案内になっちゃっいました

前回のエアプサンに続き、
こちらの65番ゲートも搭乗機の姿を見ることができず・・・

定刻よりも早めにゲートを離れ、
短いB滑走路より離陸。

JAL957便の機材は、
B737-800です。

20121221008.jpg
離陸後、大きく旋回して上昇。
千葉県の松戸市の上空から、ただひたすら西へ進みます。

自分は、特別なことがない限り窓側を選ぶのですが、
季節、出発の時刻、進行方向(東西南北)によって、
同じ窓側でも、右側にするか左側にするかを判断します。

この釜山行の場合、行きは必ず右側に座ります。
理由は、西へ進むため、北側(右側)に座れば、
直射日光が差し込んでこないからです。

直射日光、
自分は良くても、周囲の方(特に女性)は、
眩しかったり、日差しを浴びたくない方もいますし、
(実は、自分も浴びたくない

20121221009.jpg

そうなると、
閉めないと悪いな~
って思っちゃいますし・・・

やっぱり、窓側に座ったら、
なるべく外の景色を眺めていたいですからね~

20121221010.jpg
今回の空弁もとても美味しかった~
いつもご馳走様です♪

20121221011.jpg
いつもの赤ワインも。
こんな時でないと朝から飲めないですからね~

20121221012.jpg
もうすっかり雪で覆われた南アルプスの上空を
JA305Jが往く。

早く出発した分、
到着も定刻より早く到着。

2週間前は雪が残っていた釜山は、
今日は冷たい雨。

20121221013.jpg
入国後はソウルへ移動するため、シャトルバスで国内線へ移動します。
(空港シャトルバスは、10分おきで出発しています。)

COMMENT 2

Sat
2012.12.29
14:52

エバーグリーン #X5XodAgg

URL

こんにちは

お久しぶりです。
ブログ再開されたんですねー
と思ったら、またまた韓国へ行ってらしたんですね(^_^;)
体調を崩されたようで心配ですがもうお元気になられましたか?
今年もたくさんの旅行記をありがとうございました。
来年も楽しみにしてますよ!
よいお年を♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.01
14:41

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
昨年はたくさんのコメント有難うございました。
個人的に昨年はちょこちょこ旅行をしたので、
今年はゆっくり、じっくりと旅をしていきたいと思っています。
昨年のクリスマス後にウィルス性胃腸炎、
その後、高熱が出て、すっかり風邪をひいてしまいました。
そんな散々な年末で、ブログもろくに手をつけられませんでしたが、
やっと、体調がよくなってきましたので、
また、頑張って更新していきたいと思います。
今年もたくさんのコメント、
どうぞよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?