夕暮れのソレマウル、赤ワインの行方は・・・

 26, 2013 05:33
20130902132.jpg
去年の10月以来、約1年ぶりにソレマウル(서래마을)にやって来ました。

20130902133.jpg
“韓国のフランス”と呼ばれるだけあって、
とてもお洒落なお店が多いところです

宿泊先をソウルパレスホテルにしたのも
ここ、ソレマウルで、美味しいワインを飲みたくて、
すぐに帰れる立地であったのも理由のひとつでした。

ホテルまでは、徒歩で10分くらいです。

そして、昨年ブランチを食べたお店(2012/11/16)で、
念願の赤ワインを飲もうと張りきってやって来たのですが・・・

えっ、ない

どう考えてもここだという場所は、
1階はスーパーに、2階はアジア料理屋に
すっかり姿を変えてしまっていました・・・

たった1年前に来たばかりなのに、
あっさり閉店してしまうあたり、
韓国らしいですね。
とても素敵なお店だったので残念です。

20130902134.jpg
大好きなL'Occitaneもありました

20130902137.jpg
同じく、大好きなソウルの街の日が暮れようとしています。
湿度がなくて、爽やかな秋の空気です。冷んやりしてきました。

20130902138.jpg
いつまでも見ていたい、とても素敵な夕暮れ・・・
ですが、

さて、今日の晩酌はどうしよう

もう、簡単なものでいいかぁ

20130902135.jpg
ということで、『Mr. Pizzaにしちゃいました

20130902136.jpg
ハーフ&ハーフにしたんですが、
これが旨いっ

韓国でピザ?という感じですが、
これが結構美味しんです。
自分は、結構韓国でピザ食べることが多いです。

また、ここの女性の店員さん、
本当に最後まで親切にして下さいました。
とても嬉しかったです

ですが、ですが・・・

赤ワインがお店のメニューにないんですね~

赤ワインにこだわっていた自分は、

最後は結局・・・

20130902131.jpg
ホテルのラウンジでいただいちゃいました

遠い遠い道のりだったけど、
その分、とても美味しい赤ワインでした

Mr.Pizza(미스터피자)


『미스터피자 서래점』
서울시 서초구 반포동 94-2 2층

大きな地図で見る

COMMENT 6

Sat
2013.10.26
07:34

豊年満作 #mQop/nM.

URL

おいしそ~

ピザにワイン最高です!
本当ならピザとワインを一緒にいただきたかったのでは?
自分はよくサイゼリアでワインとピザいただいています。
値段がとても安いから(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
09:45

カナコ #3XNUv4lM

URL

夕暮れがキレイ
ラウンジのワインは高価では?

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
16:27

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

コメント有難うございました!!
そうなんです、
ピザ屋さんならワインあるかな?
なんて思ってたんですが・・・(汗)
実は、自分もサイゼリア大好きです!
手頃な値段で美味しいですよね~

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
16:30

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★カナコさん★

コメント有難うございました!!
この日はとても綺麗な夕暮れでした!!
今年の夏は暑かったので、
とても涼しく感じました。
ワインもとても美味しかったです!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
22:16

ひめこ #V5TnqLKM

URL

こんばんは

ソレマウルいいですよね。
私も大好きな場所です。
それにしてもお店の入れ替わりは本当に早いですよね。
特に明洞では数ヶ月でなくなっていることもあるし…
ミヌさんおすすめのワイン屋さんは、どこか別の場所に移られたのかも。
またお気に入りのお店が見つかるといいですね!

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.27
08:40

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ひめこさん★

コメント有難うございました!!
ソレマウルは韓国でありながら、
韓国らしくない雰囲気もあって、でも韓国らしい
不思議なところですよね(笑)
自分もとても気に入ってしまいました!!
韓国のお店の入れ替わりは、
今に始まったことではないですよね~
また素敵なお店に出会えるといいなぁと思います!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?