大雪の成田空港*旅の始まりはサクララウンジから

 14, 2014 05:00
前日から大雪の予報が出ていて、
それも何十年ぶりの大雪とのことでしたので、
人生初めて、当日旅行中止の覚悟で家を出ました。

地元の駅から成田空港まで、
リムジンバスに乗車しましたが、
首都高は夜明け前の時点で、すでにうっすら雪化粧。

それでも、ダメとはっきりするところまでは、
行ける所までは行ってみよう!
そんな気持ちで空港に向かいました。

そして、何とか成田空港まではたどり着きました。

20140201011.jpg
出発案内板には、搭乗手続き中とありましたが、
アナウンスでは、現在搭乗手続き見合わせ中とのことで、
チェクインが出来ないまま、ただひたすらその時を待ちました。

20140201012.jpg
どんなに足掻いてもダメ。
ダメな時はダメなんだって思いつつも、
心のどこかで、無事に出発出来ることを願っていました。

なぜなら、今回は年老いた母親を旅行に連れて行くからです。
父は残念ながら、今回も直前で行けなくなりましたが、
せめて母だけでも・・・

自分と友人の旅なら、また次はあっても、
母親となると、それはなかなか難しいと思ったからです。

でも、神は裏切らなかった・・・

何とか出発出来そうです!!

20140201013.jpg
今回は、行きだけアップグレードしてビジネスクラスです。

20140201015.jpg
長い行列の出国審査を抜けて、
向かったのはサクララウンジ。

20140201016.jpg
ここでゆっくりと出発を待つつもりでいましたが、
チェックインがなかなか進まず、30分程度の滞在となりました。

20140201014.jpg
豊富なアルコール類の数々。

20140201017.jpg
大好きな焼酎の銘柄もございましたが・・・

20140201018.jpg
やはり自分はこれです!!
赤ワインは、旅の始まりにすっかり定着しました。

20140201019.jpg
吹雪に包まれた航空機・・・
けど、幸いにも路面に雪は積もっておらず・・・

20140201020.jpg
安心して赤ワインを2杯いただきました(笑)

さて、早くも搭乗時刻です!!

(つづく)
※2014/2/8の記事です。

COMMENT 4

Fri
2014.02.14
06:45

豊年満作 #mQop/nM.

URL

サクララウンジ

いいなあ
サクララウンジ一度も入ったことありません
いつになったら入れることでしょう・・・

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
08:21

エバーグリーン #X5XodAgg

URL

おはようございます

まあなんて親孝行な息子さんなのでしょう。
ミヌさんは優しい心の持ち主なのですね。
そんな優しい人間を神様もきっと見ていたのでしょう。
これからもきっと素晴らしい旅を続けることが出来ますよ!
羽生フィーバーに沸いている時なので
あなたとダブって見えてしまいますわ(笑)
羽生君も親孝行な息子さんなのよ!

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
13:45

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ 豊年満作さん★

コメント有難うございました!(^^)!
いつかご一緒しましょう!
自分もこれで2回目です^^;
今年は無理ですが、来年はステイタス頑張って、
いつでも入れるようにしたいです♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.14
13:48

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

コメント有難うございました!(^^)!
温かいお言葉、有難うございました!
親がいなくなってから、
あーしてあげれば良かったとか後悔するのは
絶対嫌だなぁと思うんです。
親が元気なうちに色んなことをしてあげるのが
自分流の親孝行だと思っています!
羽生君すごいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?