ニューヨーク/JFK⇒成田(JL3)/日本に帰国

日本に帰国します。弾丸3泊5日はやっぱりあっという間でした。
香港、ソウルから続く弾丸旅行。
やっぱり今回も短い時間にぎゅっと凝縮された、
中身の濃い旅行をすることが出来ました。

厳しいと言われるセキュリティチェックも難なく終え出発ゲートへ。

アエロメヒコは成田にも飛来してるんですよね^^;
せっかくのJFK、珍しい飛行機来てないのかなぁと探していると、

発見しました!!Cayman Airways
ケイマン航空は、イギリス領ケイマン諸島の航空会社だそうです。
※ サイト ⇒ ★(ホームページより)
※ ケイマン諸島 ⇒ ☆(Wikipediaよりお借りいたしました。)
その向こうにはすでにJALの翼が!

帰りもボーイング787です!やっぱりカッコイイなぁ~

機長さんでしょうか!?エンジンの出発前点検を行っています。
何せ飛行時間14時間ですからね~

エンジンアップ!頼りにしてますよ~
って、後ろからも目視で点検されてますね。

いよいよ出発です。

ベルトサインが消え、電波の発しない電子機器の使用が可能になり、
早速1枚。さようならアメリカ。

ドリンクのサービスはオレンジジュースにしました。

そして、最初の機内食です。味噌汁はとても嬉しいですね~

チキンのプロバンス風。美味しかったです。

もう一種類は、豚肉の卵とじでした。
食後は、映画『ペコロスの母に会いに行く』を観ました。
感動~(>_<)

その後は、行きと同じく7時間くらい爆睡いたしました。

さて、今回念願の787に初めて搭乗することが出来ました。
787の良いところ、
・ 長距離線でも座席数が少ないので乗り降りに時間を要さない。
・ なので、トイレに並んで待つことがほとんどなかった。(これは楽でした。)
・ 窓が大きいので外が見やすかった。
・ エコノミーの2-4-2の配列は、通路に出やすい
(777-300では3-3-3なので、窓側だと通路まで遠い^^;)
787の良くなかったところ、
・ 電子カーテンはあまり良くなかった。
(機内消灯の時、ちょこっとだけ窓を開けて外を見るってことが出来なくなった。)
※ JALの787-8搭乗時の個人的感想です。
ご感想は個人差があると思いますのでご了承ください。

良くなかったところは1か所だけで、それ以外はとても快適でした!
昼間の近距離路線だとずっと窓開けていられますね^^;

到着前の2度目の機内食はマカロニチーズでした。

とても楽しい旅をありがとう♪やっぱり飛行機ってすごい!
定刻より1時間も早く成田に到着しました。