晩秋の散歩道♪ソレマウル~高速ターミナル

 14, 2014 10:00
ソウル3日目。

今日は雨が上がったので、
周囲を少し散策してみたいと思います。

201411a071.jpg
まずは、韓国のフランスと呼ばれているソレマウルに来ました。

201411a072.jpg

201411a073.jpg

201411a074.jpg

201411a075.jpg

201411a076.jpg

201411a077.jpg

201411a078.jpg

201411a079.jpg

かつてここで、美味しいブランチのお店を発見したのですが、
1年後に来たら違うお店になっていました。
移り変わりの激しい韓国では、美味しいお店を発見しても
いつまでそのお店があるか分かりません。

いつかまた来よう。
では、二度と来られなくなってしまうこともあります。

201411a080.jpg
続いて、高速ターミナル方面へ。

201411a081.jpg
ウォーキングコースになっているようです。

201411a083.jpg

201411a082.jpg

201411a084.jpg

201411a085.jpg

201411a086.jpg
宿泊しているソウルパレスホテルは只今改装中です。

201411a087.jpg

201411a088.jpg

201411a089.jpg
ソウル高速ターミナル5番出口に到着。
(この写真だけ前日撮りました。)

今はもうすっかり冬の装いになりました。
少し前の晩秋の季節がすでに懐かしいです。

真冬に散歩するのはちょっとキツイかなぁ。

COMMENT 2

Sun
2014.12.14
22:32

Nat #-

URL

韓国のフランスという場所があるんですね。
レトロな雰囲気が素敵です。
また、紅葉や落ち葉がとても綺麗ですね。
写真が沢山でとても楽しいです。
本当、もうすっかり冬ですね。
季節が移り変わるのはとても早いですね。。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
09:09

take #-

URL

★Natさん★

Natさん、コメント有難うございました!(^^)!
> 韓国のフランスという場所があるんですね。
そうなんです。街並みも幾分フランス?といった雰囲気で、
歩く人の中にもフランス人らしき人を見かけます。

> レトロな雰囲気が素敵です。
> また、紅葉や落ち葉がとても綺麗ですね。
>
> 写真が沢山でとても楽しいです。
ありがとうございます!
自分は文章にセンスがないので写真で誤魔化してます^^;
いつもの年は木々はすっかり落ちてしまっているソウルですが、
今年は季節の進み具合が遅かったようで、紅葉が結構残っていました。
ソレマウルは街並みが綺麗なんですが、その写真はいくらもありませんね^^;
>
> 本当、もうすっかり冬ですね。
> 季節が移り変わるのはとても早いですね。。
いつの間に・・・というか急に冬がやって来ましたよね!?
早くも春が待ち遠しいです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?