成田⇒仁川(7C1101)*チェジュ航空で行くソウル♪

2015.03.30 22:00|チェジュ航空
201503b001.jpg
妹と姪っ子と自分の3人で行くソウル。
出国手続き後の成田空港で乾杯♪

香港旅行記の途中ですが、
昨日までの3日間ソウルへ行っておりました。

今回は、姪っ子の合格祝いと妹へのご褒美旅行。

いつもはわがままな自分中心の旅行ですが、
今回は完全に接待&ガイドでしたので、写真がほとんどありません。

なので、こちらでは、往復の飛行機のみ綴らせて頂きます。
旅行については、★毎日がスタートライン★の方で書けたら書きます^^;
(写真が少な過ぎて、きっと旅行記というほどのモノは書けないと思いますので・・・)

香港旅行記はそのあと再開させていただくことにします。
(スミマセン。)

201503b002.jpg
タイのLCC格安航空会社ノックスクート
3月29日より日本乗り入れ中止との報道がありましたが、どうなったのでしょう。
もしそうだったとしたら、この写真が見納めってこと!?

先の理由により、完全に接待&ガイドに徹していますので、
費用もおいちゃん持ち。

ということで、経費を節約するために、
今回利用する航空会社はいつものJALではなく・・・

201503b003.jpg
はい!チェジュ航空です!

201503b004.jpg
今年4月8日から営業を開始する成田第3旅客ターミナルが見えます。
チェジュ航空もあちらに移転予定です。

201503b005.jpg
日、英、米のフラッグキャリアを横目に、沖合のゲートを目指します。

201503b006.jpg
成田⇒仁川(7C1101)*チェジュ航空で行くソウル♪

姪っ子の合格祝いとはいえ、航空券は昨年の秋に購入。
3人分合わせて7万円ちょっとだからお安く済みました。

201503b007.jpg
久しぶりのオレンジ色の機体。

201503b008.jpg
成田就航のときの777円以来ですから、ここでやっとチェジュ航空さんに恩返し出来たかな!?

201503b009.jpg
ソウルへ向けて出発します!

が、今回は姪っ子がメイン。
なので窓側を譲ったため、仕方なくおいちゃん・・・

201503b010.jpg
機内でビールを購入^^;
いち早く韓国銘柄のビールを飲む♪

201503b011.jpg
途中、小刻みな揺れが続くことがありましたが、無事に仁川国際空港へ到着。

ドイツのLCCの墜落事故直後でしたので、
実は少し心配しておりました。
親にしたら、子供二人に孫まで!ですからね。
(事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。)

次回は早くも復路です。

コメント

姪っ子さんからしたら、海外旅行に連れて行ってくださる素敵なおじさんですね。
金額も教えてくださり、ありがたいです。
1枚目の写真、赤ワインがtakeさんで、大ジョッキ?は妹さんでしょうか?
お酒好きなので、食いついてしまいました。
お仕事辞められて、少しゆっくりできるかなと思っていましたが、親孝行旅や、姪っ子さんとの旅行など、あっという間でしたね。
そしてまた新しいスタートラインが、あさってから始まりますね。
何歳になっても新しい所に飛び込むのは緊張しますが、takeさんならすぐに溶け込み皆さんから愛されるでしょうね。
しばらくはバタンキューかと思いますが、余裕がある時は、ソウルの続き、香港の続きを楽しみにしております。

★みきさん★

みきさん、コメント有難うございました!!
> 姪っ子さんからしたら、海外旅行に連れて行ってくださる素敵なおじさんですね。
> 金額も教えてくださり、ありがたいです。
いや~ 今度中学生になるので、最近は色んなこと覚えてきたみたいで^^;
ちょっと変わったおじさんくらいにしか思っていないと思います(笑)
そういえばあまり意識していませんでしたが、金額書いていたんですね(+_+)
3人であの金額はどうなんでしょう!?
ただ、いつものJALだったらそれでは済まなかっただろうなぁと思って書いたんですね^^;
> 1枚目の写真、赤ワインがtakeさんで、大ジョッキ?は妹さんでしょうか?
> お酒好きなので、食いついてしまいました。
自分も酒好きです^^;
みきさん、ズバリです。自分が赤ワインで妹が大ジョッキです。
旅行のときは朝ビールとか赤ワインいっちゃいます(笑)
> お仕事辞められて、少しゆっくりできるかなと思っていましたが、親孝行旅や、姪っ子さんとの旅行など、あっという間でしたね。
> そしてまた新しいスタートラインが、あさってから始まりますね。
> 何歳になっても新しい所に飛び込むのは緊張しますが、takeさんならすぐに溶け込み皆さんから愛されるでしょうね。
そう言って頂けて、とても嬉しいです!有難うございます!
なんだかんだと考えているうちに、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
もっと色んなことをしたいと思っていたのですが、何も手をつけられず・・・
案外、そんなものなのかもしれませんね~
明日からは気を引き締めて頑張りたいと思います!
> しばらくはバタンキューかと思いますが、余裕がある時は、ソウルの続き、香港の続きを楽しみにしております。
ホントそうですね~
ただ、職場が10分で行けるようになったので、それだけでもすごく余裕が出来ると思います。
その出来た時間を有効に使いたいと思います。ブログ更新も^^;
それでも不定期更新になるとは思いますが、引き続きよろしくお願いいたします!(^^)!

韓国は350mlですか?

ガイドさん、お疲れ様でした。(笑)、、、でも、姪っ子さんと妹さんにtakeさんのお気持ちが通じて良い旅になったのでしょうね。そんなお二人を想えば、ガイドさんもやりがいがあったのでしょうし。いわゆるフツーのツアーや個人旅行では味わえない気持ちと記憶とが残った旅なんですね。
さすが、旅客機にお詳しいたtakeさん、駐機中の写真と説明部分をじっくり拝見しました。何も知らない僕は、何度目かの香港旅行の時からHerpaのダイキャストモデルを記念に1度1機ずつ買ってた期間がありました。・・・が、お高いので、途中で挫折したままです。(笑)
機内でさっそく韓国のビール。いいですねえ。これ、やっぱりやりたいですものね。お写真の韓国製ビールに興味津々。最近日本のプライベートブランドビールが韓国製の表記が多いです。世界的な330mlでなく、日本でお馴染みの350mlのが多くて。・・・純粋な韓国製ビールも350mlなのですか?
日本人だと理解されるから、何も言わないでいると香港線でも「サッポロ黒ラベル・サントリープレミアム」がテーブルに。手間をおかけしないように「お飲み物は?」と尋ねられた時に「日本の銘柄以外でハイネケンやカールスバーグでもないものを下さい」と言います。けっきょく残ってるのはサンミゲルくらい。笑顔の下で「なんて客だ!!」と思われてるでしょうね。(笑)
最後になりましたが、明日からお仕事。サクラ満開の今、いいスタートが出来ますように。

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!!
> ガイドさん、お疲れ様でした。(笑)、、、でも、姪っ子さんと妹さんにtakeさんのお気持ちが通じて良い旅になったのでしょうね。そんなお二人を想えば、ガイドさんもやりがいがあったのでしょうし。いわゆるフツーのツアーや個人旅行では味わえない気持ちと記憶とが残った旅なんですね。
ありがとうございます!
久しぶりにガイドという立場の旅行でしたので、
大変でしたがそれはそれで楽しめました(^^♪

> さすが、旅客機にお詳しいたtakeさん、駐機中の写真と説明部分をじっくり拝見しました。何も知らない僕は、何度目かの香港旅行の時からHerpaのダイキャストモデルを記念に1度1機ずつ買ってた期間がありました。・・・が、お高いので、途中で挫折したままです。(笑)
えーっ、それはすごい!!!
自分はためらってしまって買ったことがありません^^;
欲しいですけれど・・・
> 機内でさっそく韓国のビール。いいですねえ。これ、やっぱりやりたいですものね。お写真の韓国製ビールに興味津々。最近日本のプライベートブランドビールが韓国製の表記が多いです。世界的な330mlでなく、日本でお馴染みの350mlのが多くて。・・・純粋な韓国製ビールも350mlなのですか?
> 日本人だと理解されるから、何も言わないでいると香港線でも「サッポロ黒ラベル・サントリープレミアム」がテーブルに。手間をおかけしないように「お飲み物は?」と尋ねられた時に「日本の銘柄以外でハイネケンやカールスバーグでもないものを下さい」と言います。けっきょく残ってるのはサンミゲルくらい。笑顔の下で「なんて客だ!!」と思われてるでしょうね。(笑)
いや、自分も朝から赤ワイン!ってことがありました^^;
でも、本日のワインは・・・なんてキャセイさんはそんなところが素敵ですよね♪
ところで、韓国も350だと思うのですが・・・
真相は今度調べておきますね^^;

> 最後になりましたが、明日からお仕事。サクラ満開の今、いいスタートが出来ますように。
ありがとうございます!
無事に、無事に、何とか切り抜けてきました^^;
明日からがもっと大変そうなのですが、何とか頑張りたいと思います!(^^)!
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ