【番外編】2015年3月・香港旅行、その他まとめ

2015.05.06 15:28|2015.3 香港
201503a261.jpg
屯門から尖沙咀までは、ご覧の通り電車も走っています。

※ MTR西鉄線 ⇒ (記事はwikipediaを引用させていただきました。)

電車だと35分程度で行けたようです。

【番外編】

201503a251.jpg
今回は母が同行ということで、ホテルの朝食付きにしました。
という自分も寝て起きたらすぐにお腹がすくタイプなので、これは有難かったです。

201503a252.jpg
このホテルは景色もバツグン。
朝からこんな素敵な景色を見ながら朝食が頂けるなんて嬉しくなります。

201503a253.jpg
こんな感じで、ほぼ変わり映えのない朝食を滞在中毎日いただきました。
(盛り付けが汚くてごめんなさい。)

201503a254.jpg
到着日の夜、ウェルカムワインをラウンジで。

そう、ここで申し上げて置かなければいけないことが・・・
自分、食の好き嫌いが激しいのです^^;
そのうえ、冒険心もなく、食レポには決して向かないタイプなのです。
唯一出来るとしたら、韓国くらいです。
それでも好き嫌い多いので、行けるお店も限られてしまいます・・・

どなたか、こんな自分を旅先でグイグイ引っ張って下さる方いらっしゃいませんか??^^;

201503a255.jpg
で、おつまみはフッシュ&チップスでしたが、
白身魚が異様に脂っこくて、久しぶりに完食が出来ませんでした(泣

201503a256.jpg
でも、お酒だけはどこに行っても飲みたいんです。
それも美味しいお酒ね(笑)

201503a259.jpg
だからシャンパンなんか買っちゃったり・・・

今回も友人との旅だったらナッツフォードテラスとか行ってたと思います。

201503a257.jpg
挙句の果てには、寿司と味噌汁とビールに手を出す始末・・・
香港に来てオールジャパンって・・・

201503a258.jpg
でも、こんな素敵な景色を見ながらだったから、それも良しとしよう!
(強引に良しとしてしまった^^;)

201503a260.jpg
この香港ドラマ、言葉は分からなくても演技だけで十分面白かった(笑)

いつか、食レポが出来る旅人になりたい・・・

次回は、香港国際空港の飛行機アルバム、
最後は、香港→日本の搭乗レポです。

コメント

こういう香港旅の閉じ方、してみたいなあ。

好き嫌い、そうなんですね?おお、意外でした。(笑)遠慮したい傾向は、何だろう?ちょっと気になります。ウチは2人とも海鮮が苦手です。「香港で海鮮が好きじゃないもの多いって・・・香港へ何しに行くの?」って笑われることが何度もありますよ。「ぶっかけ飯って知ってる?叉焼飯とか。」と答えると、さらに不思議な顔をされます。(笑)
アルコールもビール普通サイズ1缶で十分すぎるし、銘柄によっての味の違いってちっとも分からない(つまり逆に言えばどれも美味しい:笑)味音痴でして。。。
サントリープレミアムモルツが写ってますね。機内食で尋ねられて「ビール下さい」と言うと、日本人だからか、これがけっこう出されるんです。・・・で、アホな僕は「あの~これじゃなくて日本以外のビール無いですか~?」と絶対言うので、いつも格段に安いビールをもらってます。・・・3列席で隣だった日本人のおじさんが、プレミアムを飲みながら「え?せっかくプレミアムもらえたのに断って。なにこのヒト?」って【信じられない光線】をバシバシ飛ばしてたことを覚えてます。(笑)
ワインにシャンパンかあ、そういう幕の閉じ方、良いですね。ご一緒に飲める時があったら、takeさんにアテンドして頂かないと何も分かりません。(笑)味の違い、美味しさの違い、、が分かってしまったら、一気に開眼して楽しくなるだろうなあ。
あ、ワインミニボトルを2本だけ部屋で飲んだことがあります。ANAで飛んだ往路の機内食で出されたミニワインを未開封のままこっそり手荷物に入れて密入国したので。それを最後の夜の晩餐で開けました。(恥)貧乏旅行に徹してます。。。
いつもながら長文ごめんなさい。タイトル最後の3文字「まとめ」が気になるなあ。
まとめずに、もうちょっと続けて下さいよ~。香港がパスだったら、韓国旅でもニューヨーク旅のことでも楽しませていただきたいです。

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!!
そして、相変わらず返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m
> 好き嫌い、そうなんですね?おお、意外でした。(笑)遠慮したい傾向は、何だろう?ちょっと気になります。ウチは2人とも海鮮が苦手です。「香港で海鮮が好きじゃないもの多いって・・・香港へ何しに行くの?」って笑われることが何度もありますよ。「ぶっかけ飯って知ってる?叉焼飯とか。」と答えると、さらに不思議な顔をされます。(笑)
いや~ 自分はこえださんと全く真逆でございます^^;
自分は肉がほぼ駄目で、海鮮とベジタブルだけの人間なんです・・・
何しに行くの?は同じ意味で自分もよく言われます。
食べ物が駄目となると海外旅行での楽しみは?ってなりますよね~

> アルコールもビール普通サイズ1缶で十分すぎるし、銘柄によっての味の違いってちっとも分からない(つまり逆に言えばどれも美味しい:笑)味音痴でして。。。
> サントリープレミアムモルツが写ってますね。機内食で尋ねられて「ビール下さい」と言うと、日本人だからか、これがけっこう出されるんです。・・・で、アホな僕は「あの~これじゃなくて日本以外のビール無いですか~?」と絶対言うので、いつも格段に安いビールをもらってます。・・・3列席で隣だった日本人のおじさんが、プレミアムを飲みながら「え?せっかくプレミアムもらえたのに断って。なにこのヒト?」って【信じられない光線】をバシバシ飛ばしてたことを覚えてます。(笑)
>
> ワインにシャンパンかあ、そういう幕の閉じ方、良いですね。ご一緒に飲める時があったら、takeさんにアテンドして頂かないと何も分かりません。(笑)味の違い、美味しさの違い、、が分かってしまったら、一気に開眼して楽しくなるだろうなあ。
> あ、ワインミニボトルを2本だけ部屋で飲んだことがあります。ANAで飛んだ往路の機内食で出されたミニワインを未開封のままこっそり手荷物に入れて密入国したので。それを最後の夜の晩餐で開けました。(恥)貧乏旅行に徹してます。。。
そうなんですね~
本当は自分もこえださんのように嗜むようにお酒を楽しむのがイチバン良いと思うのです・・・
ですが、自分は食よりも酒の方を重点的にしています^^;
世界共通のアルコールという分野で旅先で何とか生き延びているのが現状です。
というか、それを一番の楽しみにしているかなぁ。
例えば、韓国を好きになって理由のひとつとして、
お酒をよく飲む国というのがあったかもしれません。
香港ではやはりナッツフォードとかソーホーとか、
そんなところでゆっくり飲めるのがイチバンの至福の時だと思っています。
いつか、こえださんと香港の地でご一緒出来るといいなぁ。
その時はぜひよろしくお願いします!!
> いつもながら長文ごめんなさい。タイトル最後の3文字「まとめ」が気になるなあ。
> まとめずに、もうちょっと続けて下さいよ~。香港がパスだったら、韓国旅でもニューヨーク旅のことでも楽しませていただきたいです。
ありがとうございます!
実は次の旅がもうすぐなので、そちらに向けてまとめちゃいました(笑)
その先も国内、海外と色々と計画はありますが、
以前のように思い立ったら的に頻繁に行けなくなってしまったので、
旅行記も今後、かなり間が空いたり、一層不定期と化してしまうかもしれません^^;
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ