2015.6台北旅行*空港からホテルへ移動

 14, 2015 11:05
201506a021.jpg
台北/松山空港に到着しました。
空港の外に出た途端、もわぁ~っとくる高温と湿気。
いわゆる蒸し暑い空気に包まれ、
ここがすっかり真夏であることを実感しました。

実は、暑いのが苦手な自分は、
今まで夏の時期に台湾に来たことがありません。
香港もそうですが、いつも過ごしやすい冬の時期を狙って来ていました。

でも、本来、この暑い時期に来てこそ、
台湾を実感出来るのかもしれませんね。

201506a022.jpg
空港からはMRT(都市鉄道)で移動します。
ホテルの最寄り駅までは、わずかに2駅です。

201506a023.jpg
まずは、悠遊カードにどれくらい残高が残っているか調べます。
初台湾のKっちゃんは、カードを購入します。
これからの3日間、これを屈指して移動しますからね~

自分の残高は余裕過ぎるほど残っていました。
これで準備万端!

201506a024.jpg
路線もだいぶ増えて、どこに行くにも移動が簡単になりました。
だいぶ歳をとってきましたが、まだまだ自分はこうゆう移動型の旅が大好きです^^;

201506a025.jpg
ホテルの最寄り駅、南京復興に到着。
空港駅は地下でしたが、ここは高架を走っています。

201506a026.jpg
ビルの真ん中を突っ走る感じが都会的です。

201506a028.jpg
表通りから一歩路地に入ると、こんな感じです。

201506a027.jpg
バイクが多くて、あぁ台湾に来たなぁと実感します。

我々がお世話になるホテルは、
どうやら、こんな閑静な佇まいの中にあるようです。

次回は、宿泊したホテルをご紹介します。

COMMENT 2

Mon
2015.07.06
21:27

こえだ #hBKLznq6

URL

こちらは街へのアクセスが良いですね。

桃園よりもこちらの空港の方が市街地へ入るのに圧倒的に便利そうですね。桃園からだとバスで街へ。たしかウチは國光客運という名前の会社のバスで空港から移動した覚えがあります。空港ターミナルから出た所に発着場がありますが、ものすごい混みようで長蛇の列でした。近々桃園からもMRTが延びて市街地へ入れるようになるそうですが、それまでは不便不便。(笑)
載せて下さったMRTの路線図、すごい充実ぶりですね。これなら乗り換えすればどこへでも行けそうな・・・。なのにそういう交通網の便利さを感じさせないような路地裏の風景、こういう所を歩いてみたいなあと思います。少し日本の下町にも通じるような雰囲気もあるのでしょうか?
ホテルの記事、じつはチラッと拝見しました。すっごく良いホテルだったんですね。これは羨ましい。たしかイスが出ているバルコニーさえあったような?う~ん、比べるものじゃないけれど、香港とは雲泥の差ですね。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.07
15:06

take #-

URL

★こえださん★

こえださん、コメント有難うございました!
> 桃園よりもこちらの空港の方が市街地へ入るのに圧倒的に便利そうですね。桃園からだとバスで街へ。たしかウチは國光客運という名前の会社のバスで空港から移動した覚えがあります。空港ターミナルから出た所に発着場がありますが、ものすごい混みようで長蛇の列でした。近々桃園からもMRTが延びて市街地へ入れるようになるそうですが、それまでは不便不便。(笑)
あぁ、そうですねー
松山は羽田からの便だけなんですよね。
実は、前回は自分も桃園からだったのですが、
雰囲気的には桃園の方が規模も大きいし、海外に来た~という実感があります。
東京でいうところの成田の方が海外ぽいというか^^;
でも、確かに市内へは松山は大変便利ですね。
そして、なんといっても出入国審査にさほど行列が出来ないところが利点ですね。

> 載せて下さったMRTの路線図、すごい充実ぶりですね。これなら乗り換えすればどこへでも行けそうな・・・。なのにそういう交通網の便利さを感じさせないような路地裏の風景、こういう所を歩いてみたいなあと思います。少し日本の下町にも通じるような雰囲気もあるのでしょうか?
そう感じて下さいましたか!
実はそういう雰囲気をお伝えしたかったというか・・・
こえださんがそう感じて下さっただけで結果オーライです(笑)
> ホテルの記事、じつはチラッと拝見しました。すっごく良いホテルだったんですね。これは羨ましい。たしかイスが出ているバルコニーさえあったような?う~ん、比べるものじゃないけれど、香港とは雲泥の差ですね。(笑)
次記事も読んで下さったのですね!
そう、写真のように表、しかも2階以上だと良かったのですが、
自分たちは1階のしかも裏の部屋だったんです^^;
それでも部屋の中は綺麗で静かで最高だったんですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?